人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラマニア

<日曜日分>

あさ八時に起きるはずが十時過ぎに。
一つ言い訳をするならば、全員五時頃辺りからぽつぽつ目は開いたりしてたんですが、惜しいことに同じタイミングにならなかったので「起きても良いのだろうか…」(お互いの寝不足っぷりを知っているが故)という状況に陥った結果です。

のそのそと起きあがって朝昼ご飯づくりです。
といってもお手伝いのレベルです。献立は五平餅と焼き肉(ほっとプレートで色々焼くアレ)。五平餅っておうちでも作れるモンなんだ!と感動しつつ、あちあち騒ぎながらお米を握りました。握りが弱いと串を刺した時点で破滅への輪舞曲です(黙れ)。
ひとしきりにぎにぎの後はホットプレート焼き焼きです。
ここで私役立たずっぷりを遺憾なく発揮。(その前から発揮してたじゃないか)菜箸がなければ「下さい」って言えばいいのよ…。うわぁん
友人二人大活躍の後完成。
今日のご飯も美味しいなぁ!と思いながら幸せ咀嚼。お前どんだけお腹空いてんのと言うはやさで食べ終わってみたりしてみました。
並んでいた胡瓜の浅漬けの美味しさから友人が漬け物ハンターという話へいきまして、あらそれならといろんな種類の漬け物を出していただいてしまいました。ここから昨日と同じ展開になります。
…えー、私普段京のものでもない限りあんまり漬け物に手を出さない方なんですが…
大皿四枚にたっぷり盛られていたものが一口づつしか残らない程度には食べ過ぎました。
奈良漬けとか沢庵ってあんなおいしいのね!
そして梅干しにまで手を伸ばす。だっておいしいのね…普段梅干し敬遠する感じの人間です…。
お水がいいのでお茶も美味しい。ほっこり~
漬け物に夢中になっているうちにたいそうな時間になってまして、これはやばいと慌てて花見に出かけました。わんこさん撮影会もぬかりなく決行いたしました。

人がすごかった…昨晩は楽に通れた橋が真ん中にロープ張られててシャトルバス待ち場になっていた…
雨雨といわれていましたが風女のおかげで晴れました!やったー
遠目に見る城址公園の薄紅と空の青の対比が綺麗…
お土産屋や出店も繁盛するってモンです。私達もさくらソフトを食べました。
さくらソフトというと、想像するのは桜色でツンツンした桜香料のきいた代物ですよね…私も今回「どーせそんなんなんだろなー」と思っていたんですが
全く間違った認識でした。
普通に白ソフトを巻いた上からですね、桜塩!をかけるんです。その手があったかぁ!!とね。自然な桜の香りに絶妙な塩っ気…ほんと考えついたひとにも商品化した人にも拍手を送りたい。
欲を言えばも少しソフトの甘さ控えめで全体に多目に塩振って欲しかったかも。

その後撮りきりカメラを任された私は不意打ち激写に命懸けてました。(写真魔)何気ないスナップを上手に撮れる人になりたい。そして真剣にデジカメが欲しくなりました。
出店を冷やかし桜の咲き加減にうっとりしたこ焼きを食べ(まだ食べるか)たこ激写しつっこまれつつ
まぁなかなかに珍道中な感じでした。

桜の記述が少ないのはですね、表現の仕方がわからんくらい綺麗だったということです。夜桜はあれです、現行のブログスキンみたいなもっと綺麗なの。ヒカンザクラの仲間だそうです。咲き加減は五分三分といった感じでしたがそれでも綺麗なんだからため息出ちゃう。
おみやげ屋を冷やかしつつ帰るともうバスの出るような時間。
バタバタ慌てて支度をしてバス停に向かいます。お土産に例の絶品饅頭と美味梅干しを頂いてしまいました。うわぁ嬉しい!(家に持って帰ったら親父がおつまみにして食べてたので取り上げて隠しましたよ油断も隙もない!)
お母様とわんこさんに見送られつつバス発車。名残惜しい…

バス席は隠し撮り(不意打ち)の罰として一人でした。KTは寂しいと死んじゃうのよ(生きてる)
バスの窓から天竜川が見えて「オッス!なんだよお前いたのかよ」って感じでしたな
サービスエリアで食べたウインナーロールが美味しかったです。ああいう味になかなか当たらない。高いだけあるね。
そこでおみやげに買ったほうとうはめいどいん山梨でした。行ったのは長野なのに!

無事に新宿駅について旅もここでおしまい。

やー、楽しかったっす!すごいいいとこだったのでじいちゃん連れて今度は観光客で行こうと思ったら、じいちゃん去年行ったってさ!なんだよ孝行させろよ!!(笑)まぁそんだけいいとこだってこったね。

桜の写真がみたい方はクロサキさんのところへどうぞ☆
by ktblue-black | 2006-04-18 22:45 | 日々