人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「  」

ああ、いまひとりだ
と思うときがよくない。

この間バイトしてる最中にすごくそう思った
眠り足りていないせいもあるけれど、どんどんよくないほうよくないほうへ考える。
ひとと一緒にいても、かってにひとりで「あ、いまわたしはひとりだ」とおもう。
それはその人とか状況とか全てに対してとても失礼なことだと思う。
そんなふうに「ひとり」を感じてるととりとめもないことのループに嵌る。
もう二度と手に入らないものとか解決策の見つからない考えとか自分の人間性の最悪さとか周囲の環境に対する憎悪とか
考えちゃいけない「  」についてとか
(そんなことする気もないし第一最悪の逃避行動だしやりたいこともあるはずだしやらないけど)
とにかくよくないほうへ沈んで行って、吐けるもんなら吐きたくなる。
掻き毟ったり叫んだり叩きつけたりしたら楽になるんだろうかという衝動。
そんなことしても何にもならないのは知っているからやらない。
ひとりの時間が出来ると、そんな風にぐるぐるしている。

何かを読んだりしてる間は、その内容に思考が占拠されるから安心。
でもそんな逃避の手段として誰かの作品を使うっていうのはどうなんだろう。

こないだぐるぐるしてる中で辛うじて結論が出せたこと。
「女の子」と「男子」が嫌いなんじゃないかな。
「女」「女性」「少女」とか「男」「男性」「男の子」は平気なんだ。自分でもはっきり区分がわかるわけじゃないけど、なんとなく。
そんなもんわかっても何にもならんけどね。
私にはコミュニケーションデータベースがかけている。
by ktblue-black | 2006-03-08 02:39 | 思考の迷走