人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そこかしこで結構大きなお祭りをやっています。酉の市みたいな感じでこの間は十日町をミヤで。きょうは十二日町。
十二日町は思い出深い祭りです…制服時代の学校は、そばに大きな神社があったのです。そこで毎年やるわりと大きな祭り。
たしかあのときが最初で最後の参加だっけ?
芝居の稽古の後、同輩後輩四人で繰り出したんだったか。芋スティックは冬だった気がする。割り勘で。なに買うでもなくぼーっと十時過ぎまでうろうろして、舞台袖の荷物をこっそり取りに行って見つかって微妙なことになったり。帰りが遅すぎて親にこっぴどく叱られたり。
しみじみ。
受験生が行くと落ちるという謎のジンクスがあるので(時期的に遊んでる場合じゃないと言うことだろう)、去年一昨年と行ってません。今年は体力的にね…;来年あたりは行きたいなぁ。

ところで、祭りの出店って地域ごとに違うんですかねぇ?それとも時代のながれ?昔はあったのに今はないって出店無いですか。
アクセサリー屋とかお絵かき煎餅屋とか、型抜き屋とか、雑多駄菓子屋とか
金平糖屋、とか。
by ktblue-black | 2005-12-13 00:57 | 日々