人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬子にも衣装。

このあいだ御着物なんか着てみました。
一応私も節目なんで、うん。
赤の桜の古典柄。絞りなんかも入ってて、なかなかお気に入りです。
レンタルだけどね!!

家族で写真を撮るというので、写真館に行って着せ付けてもらいました。
髪の毛とか顔もいじってもらって(でもあの髪型はいただけなかった)。
にしたって婆上様の「あんたが普段どんだけおしゃれに気を使ってないかわかったわ」発言はいたかったっす。 一応奮闘してるつもりなんだがな…(あれで?)

着物は苦しいとか辛いとか聞いてたんで覚悟してたんですが、
うん、全然平気!
あれだったら 男役で舞台に上がるときの晒しの方がきついですよ。
私晒し大好き人間だったんで参考にもなりませんが(笑)。
着せ付けがへたくそだった説もありますが、うんまあ…ね。

隣で着せつけしてもらってたお嬢さんがちょう綺麗だった!!
黒地に緑の花と流水の柄の振袖で見とれちゃうくらい。
親がスナップ用のカメラ持ってたので
「あのお嬢さんを隠し撮りしたい(こら)」と言ったら
私が写真を撮ってもらっている間に

撮影を申し込んで撮ってやがった…!!(恥)

ちょっ、え、何やってんの!?
恥ずかしいじゃん!!(隠し撮りよりはましか?)
しかも 横に並んで一緒に写れ って

どんな羞恥プレイ!?
ああもうごめんなさいあのお嬢さん!!
後で仕上がった写真を見てみたら、すごい「えー…」って顔なさってた…
一緒に写った写真は半分にカットします。わたしいらない。

撮った写真どれ現像するか選ぶんですけど、
すげえ不自然な表情ね!怖!怖!!
もっと綺麗なつくりの顔に生まれたかったワ。
目が笑ってない上口がゆがんでてまあぁ…これ一生のこるのか…
これから写真撮りに行くとか言う方は、笑顔の練習と表情筋のストレッチしといたがいいですよ。
もうこの写真は着物を愛でるために使うことにします。

でもいいですね着物。
もっとお値段が可愛くて、気安く着られるもんならしょっちゅう着たい。
所作とか身に付くと思うし。
着物の所作は美しいよね。
後姿もいいですし…(最近後姿萌え)

とにかく着物が気に入ったので、携帯の待ち受けにしてます。(柄オンリー)
何か語りそびれてる気もしますが、まあ思い出したらまた、ね。
by ktblue-black | 2005-11-16 22:29 | 日々