人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覗き屋さんですか?

人様の日記を覗くのがえらい好きです。
いろんなサイトさんの日記ばっかり覗いています。
こういう作品作る人は、こういう日常を生きているのね、と。
個々人の考え方とか主張されたり反映されてたり。
うん、人生勉強とかにもなってる気がするですよ。

読んで凹んでちゃ世話ないですけど(自分が怒られたような気になるらしい)

物事を穿った見方し過ぎとよく言われます。ああ言えば、こう言う。
人の話を聴いてない。いや、聞いてるんだけど、なんだろう、何にも話せてないような、ああ、うん。
人と話をしているとき、頭が働いてない気がするので、そろそろいい加減病気なんじゃねえかと思いますよ(そういう認識があるうちは大丈夫らしい)。
まあそれはおいといて、日記の話。

で、ブログでもそうですけど、日記に何処まで何を書くかって言うのはまあ再三語ってるわけなんですが、悩みますよね。
日常を赤裸々に語っていいのか
考えてることぶっちゃけまくっちゃっていいのか
萌とか垂れ流すばっかりでいいのか
友達とか誰かに特定発信みたいな感じでいいのか

どれくらい何処まで配慮しつつ何を書くのか。
そんなんかいてる書き手さんの方針ですから自分で決めることなんでしょうけれども
いろんな人のいろんな意見聞くとうん、悩む。
流されやすい人間なんで。
とりあえず気をつけてるのは ばっかりにならない ようにすること。
ああでも、ばっかりのほうが面白いのかしらん。
ううんわからん。

で、またわからんくなって人様の日記参考にしながら(え)書いてるわけなんでございます。
私の傾向知ってる人がみたら「…あー…」とおもうんだろうなあ…。
そんな覗き屋ktb。

百件の節目と、いとさんとこないだこんな話をしたのでと、まあそんな勢いでうん、いろいろぶっちゃけて見たくなったわけなのでございます。
by ktblue-black | 2005-11-12 12:11 | 思考の迷走