人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯船微睡。

起きたら一時半でした。
大体スケートチャイナ男子見ながらうつらうつらしてる時点でおかしかったんだ。
メールも返してないしたくらんでたこともあったしううんちきせう。お勉強すら…!!
風邪め!! (ひいたんだ…)
(ていうか馬鹿じゃなかったんだ…)

そのあと風呂で寝てました。

ぬるめのお湯に浸かりながらうとうとするのが好きです。
浸かるっつっても、普通の体勢だとゆるやかに溺死するので
足を風呂蓋に引っかけ
両腕を湯船の縁に引っかけ
ておるので実際浸かってんのは腹くらいですがね。
とにかくそのまんまうとうと眠る。一時間から30分平均。昔は自覚無く寝てたので顰蹙を買っていました。
湯温は36~34℃位がいいらしいですね。なんでも母親の胎内の温度に似ているそうで。

湯船で微睡むの描写は「巨食症の明けない夜明け」という本がよいですよ。制服時代に読んだんですが、誰の本だったのかも忘れてしまった…また読みたいのに。

やわらかい雨の降る夜にぬるめの湯に浸かってうとうとするのが好き、という話でした。
(無理矢理まとめたよ)

今日はちょいとお着物を着たりなんかするみたいです。昨日(今日?)はなんかこうしやわせだったし。そのエピソードについてはまた書くと思われですが。
ところでこの時間における 昨日 今日 の定義って難しいよなぁ…と。
by ktblue-black | 2005-11-12 03:04 | 好きなものについて