人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空間って大事

…いや今まで自分の空間把握がいかにてけとーだったかって言う話です


ほうしんの場合はそれぞれの洞府のレイアウトとかそもそもふじりゅーが結構適当だったんであんまり気にしなくってもよかったんですよ。本家で展開されたバトルフィールドとか下界の建物とか使わなければ好きにかけたっていうか。地理的条件はあんまり気にしなくてもよいというか。キャラクター特性上場所の高低っていうのはありましたけどそれくらいだったんです
いましきにいるひとはきっとたいへんなんだろうな…

てにの場合はファンブック持ってればそれで済むし各行の校区とかは俺設定で行けたしっていうかわたくしりつが主だからあんまり関係ない
商店街が近所にあるかどうかなんかしらねええええええ


へたの場合は国の位置関係とか時代ごとの勢力図なんかはほんの少し気にする努力をしています。
これまでにある程度ちゃんと使ったのは海峡間の距離くらいでしょうが。
今困ってるのは各国の時差と空港。国際空港と国内空港、そいからどの空港に何処からの便がつくのか。ジャパントゥフロムは分かったりしますが他国to他国ってわかんねえ…
あと国際電話よくわかんない
それから旦那んちのお城の構造…クリスが例の和議に調印して退位宣言するまでの流れ(レイアウト関係ない)
現代なら各キャラのお家の位置とかレイアウトに公式って言うのは今のところないのでスーパー好き勝手にやっています。でもこれってすごいことよね。


いま書いてる話がもうほんとうにぜんっぜんと言っていいレベルで資料がないものでおぼろな記憶を頼りにしてるんですけどもおぼろすぎて頼れないっていう。
そもそもがこの人たちのお家ってどうなってんのっていうね。ちゃんと正しく四季は巡ってんの?とか、この人のお家ってまだこのとき残ってたっけ?とか、このひとんちにこの人あげて平気だったっけ?とかどこのどうつながってなにがあってとか、多分ある程度は構造設定があるはずのものについてかこうとしているのでAHAHA
っていうかお酒とかのみますか?のみますよね?どうなの?
ギャグになるの?それとも尻assになるの?わたしはどうしたいの?


多分眠いんです
寝ます

いい加減ちゃんとしたクオリティで話更新したい
by ktblue-black | 2011-04-14 02:37 | 嗜好関連