人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラック14



生憎と今日はそういう気分ではなかった。
大体イギリスと顔を合わせたからと言って必ず喧嘩になるというわけでもない。10回に1回くらいは特に何事もなくてすむし、そのうち何回かは突っかかってこられたってこちらが大人の余裕でいなしてやったりだの言ってることを理解するだけの頭が向こうに無かったりだのでおおごとに発展させるまでには至らない。場所だって流石にある程度はわきまえる。今回の会議はいつも行われるものに比べると規模が大きく、まあだからこそのこの配置なのだろうとは思う。そういうつもりならば遠くなくったって構わないからせめて視界に入らないようにしてくれればいいのに、とフランスはひとりごちた。
極太の眉根に深々としわを寄せ、頬杖をつきながらその指は顔のパーツを確かめるかのようにせわしなくうごめいている。あの調子では恐らくテーブル下では組まれた脚が小刻みにゆすられている。ぐるり各国の並ぶ大きな楕円卓、フランスの座る斜向かいにそいつは収まっていた。
何をそんなに苛ついているのか。議題は別に直接彼に関係するものではないし、言い出したのはベルギーだ。いつもふざけてイギリスの神経を逆撫でばかりするアメリカはわりと真面目に議論に参加しているし、フランス自身余計な茶々を入れたりしていない。他の国もしかり。会議自体は普段を思えば不気味なほど順調に進行している。
プライベートが原因かと会議開始前の彼の様子について思い返してみるものの、なんとなく虫の居所が悪そうだった、というある意味いつも通りの事柄の他には変わったところも無かった。
そもそも彼は仕事にプライベートを持ち込むことをあまり好まないはずで、だからこそ何故こうも不機嫌な様子でいるのかが解せない。ポーカーフェイスは何処に忘れてきたのだろうか。
会議の内容を取りこぼさないように、フランスは勿論思考もしながら聴いている。しかし彼の脳味噌の半分は、あまりにらしくないイギリスとその態度に割かれているのだった。
by ktblue-black | 2011-01-18 16:27