人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フカ

ぽつっ ぽつっ と
脈絡のない台詞がふってくるの
どうにかならんかなあ


それをひろって話をつくるときもあるんだけどね

多分気持ちに嫌な負荷がかかっているせいかと







閉じた世界に生きるひとに引きずられてよいのだろうか私は
迷っているのはわかるし
余力どうのもわからないじゃないの
ただ、もううん10年外との繋がりはわずらわしいものとして切り離して他者とはラインをひいていたひとが
行き先をまよったなら切り離していた外にこそ答えを求めるべきなんじゃないかと思うの
外界に接続するものたちに腹を立てたり、それらのものたちから傷つけられるなら、自分も外に出てみたらいいのに、って
思うばかりで、そう言ってしまうのが怖いのはわたしもまた甘いのだろうなあ…


でももう、一度手を離さないって決めて、それからいろいろあってもここまで来てるっていうのは
もう手を離す気なんかないんじゃないのって私は思うんだ

「私のなかにふたりの自分がいるのがわかるの」
「どっちにも振れるわ、悔しいきもちと優しいきもち」
「あなたはどう思う?」
あなたはどうしたい


あの人に全く自分と同じ思考を求めるのは無理だと思う。
けど全く同じ思考をもてないと我慢ならないというのはなんなんだろうな。
説明したらおもねるから説明しないのもわかるけど
いっそおもねさしとけばいいのに
とか




…けっこんするとか
ひとを好くとか
ひとを信じるとか
なんなんだろうね?
もはや怖い。恐怖。
そんな恐怖を超えても支えてやりたい他人を見つけられんのか私は。


…なんか
思考がよくないですね。
電池切れないけど寝ようかなあ…
by ktblue-black | 2010-10-05 02:48