人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はバイトでした。

時給850円・とある学習塾の模試監督員をやっております。今日は人数少ないクラスだったので楽でした。
生徒の皆さんが必死こいて問題を解いている中、バトンの下書きしてました。不良監督員KTB。見つかったら即首なんですけど、暇なんですもん。ずーっと座ってみてるだけ。ペアチームではできないけど、一人だし、生徒さん見てないだろうし、クレーム来なきゃいいやって。いつもなら模試問題とか読んだりして暇つぶす(これも本来NG)んですが、今回は事前実施のためそういうわけにもいきませんで。ちょうヒマ。

ええと、私はバカである と、先に言っておきますね。すんごい当たり前のこととか、平気で疑問形で出しますよ?

バイトって人間関係も大事なんな。や、結局は人手足りりゃいいんだし、態度そんなに悪いわけでねえなら、淡々と作業こなしゃあいいやと私は思うの。
基本的に、ktbはあんまりコミュニケーション能力高くありません。ので、言わんでいいこと言っちゃったり、相手の言いたいことわかんなかったり、気が利かなかったりしちまうんでさあ。くうきよめない。
ほんで今回も、私の担当教室だけ早終わりだった訳なんですが、「もしなんなら先に上がってもいいわよ?」とチーフに言われたんですよ。そこで「いえ、仕事は仕事ですから、最後までお手伝いさせてください!」とか殊勝な感じに気の聞いた台詞のひとつも吐きゃあいいのに、あろうことか「のこります!稼ぎたいんで!!(笑顔)」        馬鹿。
それまでにこやかだったチーフがすっと真顔になって「そう、それなら残っててもかまわないけど」って。(あくまで私の主観ですが)
やっちまったー。     給料ドロ宣言を堂々と。バカバカ。(その後結局仕事シフト組んでもらった)

バイト先で友人も作れませんしね。ついついこう、バリヤーっと。よく知らない人は、こわいです。だからふつーに上役の人と談笑したりお菓子わけあったりしてるバイターさん見ると「?」って思う。  …と、前に学校の友人に話したら「何のためにバイトしに行ってるのか」と説教されました。上にも書いたみたいに、私は金と作業経験さえ積めりゃいいやと思ってたので、正直目ウロコでした。  それでもやっぱり、他人は怖いよ。  これ直さないと生きていけない気がします。

足にでっかい青タンこさえてスーツ着るのはちょっくら不本意でした。スーツに申し訳ないよ。スーツラブ。
by ktblue-black | 2005-10-03 01:56 | 日々