人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧ばんぐみやべぇ

ときめく もえしぬ いっそ住みたい

ふおお…ほくおういきちぇーです

以下見ながらのメモ

スーさんちの図書館かっこえぇええ 円形!!円形!!すごい図書館なかんじ!!
地方が文化的で何が悪い!!
快適インターネットですよ!!
スーさんちにも生協あるんやー
コップになるマスタードびんかわいい
スーさんちには広いレンタル庭があるのか レンタルガーデン…都市部に…すてき…
スーさんちはゴミ分別が10種以上ある おんもにふつうに乾電池用のゴミ箱があるとか!!

本当に北欧のひとびとは森を愛している

ノルウェ一きたぁあぁああ
ベルレボ一グ男声合唱団
やっぱり寒いのね夏だけど かもめだらけやぁあ

鱈のスープにシーフードシチュウ やはりしょっかめなのか
オス口!!オス口!!

エコ&アートなスーさん
しかしアートというよりはお茶目デザインな気もする

まーくんちきたぁぁぁぁぁぁぁぁあ
コペンハ一ゲン!イス!!イスー!!
過去部品のストック
家具は一生もの》故に高いしかしつかいやすい》職人の技

ノルベルゲン!! フ口ム鉄道可愛い~ソグネフィヨルドきれい

なぜタラをふいっしゅあんどちっぷすにしたし


以上。
なんか北欧を紹介しつつ食材あつめて美味しく食べる的な企画でした

サーミの集落に行ったときの対応はあれはちょいと失礼ではとひやひやしました
なんで先住民族っていうと未開の部族で野蛮みたいなイメージではなしよるんやろ
食洗機つこてもええやんー
サーミの人々の暮らし方にあこがれつつまあ無理だろうなと思う僕

あとね!!食材を料理する段でちょっとケチをつけたかったよ!!
食材にあれこれするのは確かに必要なんだけど
ほんとにオイシイもんはあれこれすると逆に邪魔になるんよー
あと 旨い水ってその土地で使うからうまいんであって、よその土地でよその食材とあわせてもあんまうもないでー
その理屈で行くと
トナカイ肉を醤油で料理したり
サーモンを味噌で煮たりするのもどうなんかなっていうはなし

時々外国の番組の和食レシピとかみてなんじゃこりゃーってなるんだけど
もしスカンジナビアンがこの番組見たらあんれまってなるんだろうなぁ

まあ美味しけりゃいいんですけれどね★

あああしかしかわええ すてきもう大好き北欧
行きたいぃいい…!!


北欧とアイルランドとオランダとドイツとカナダ には いってみたいです
あともう一回いきたいなスペイン
今度はもうちょっとゆっくり
by ktblue-black | 2009-07-18 15:32 | 嗜好関連