日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バトンを受け取った。

(これ打ってる途中でいきなり消えて軽く凹んだんですがまあもうやけくそで打ち直し。40分を返せマウス君!!)
回ってこないかな 来たらうれしいのになと思っていたバトンが!!
回 っ て き ま し た !!(大喜び)
友達少ないし大体ここ知ってる人が殆ど居ないしましてやぱそ歴半年未満だし 無理か とおもってたのに!
答えますよ嬉々として答えますよ。コミックバトンです。

1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
えーと…本棚だけでざっと…200強位はあるんじゃないかと…
その他の ダンボール箱詰めクローゼット内無理矢理収納ベッド下ケース入り貸してる分箪笥に隠してる分机の引き出しにぎっしり分いたる隙間にぺらめ本 もいれると…
  軽く500位は行くんじゃないかな…もっとかも…

2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
難しいなあ…二次創作抜きで…えっと…
純情ロマンチカ(中村春菊)シリーズ?(BLかよ)
エゴイストの二人が好きです。
続き読みたいなーと思うのは結構いっぱいあるのであえて自分で見つけたもので。
あ。
はやて×ブレード(林家志弦)!!
借り本ですが布教をかねて。面白いですよ、女だらけの剣戟漫画。ひつぎ会長大好きで、実力ありそうなのに蔑ろにされてるたてわきさんが大好きです。

3.The last comic I bought (最後に買った漫画)
古本でもよござんすか。
いちご実験室(山名沢湖)
少女マンガで、この方の作品第一集です。めちゃくちゃ探してたら絶版だと聞いて。それからは古本屋中心にずーっと探してたんですが見つからなくって諦めかけてたんですよ。で、全然違う本探しに荻窪のオフにふらっと寄ってみたら あった。
もう小躍りでレジへですよ!!不審者上等!!
この方の作品はホント大好きで、単行本もそろえましたよ。しっとりふわふわした世界観をお持ちで、言葉まわしもいいんですよ~。それから、その、えと、あの、
ああもう、読んでください!!(投げた)



4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
ホントは4と5も今書いちゃいたいんですが、バイトはいってるし、時間も時間なので後で書きます。(半端)
鼠のいたずらで消えちゃいさえしなければかききれたのよう(泣)!!(実際4の3つめまでかいてた)
バトンはクロサキさんからいただきました。有難う!!
喋る分には自分はとっても面白いんだけど、私の漫画遍歴なんて読んで面白いかい?

続く。
[PR]
# by ktblue-black | 2005-10-02 01:18 | 拾ってはぶん投げ

歩さん、君に話がある。

ちょっとそこに座れ。いいから。
私が何を言いたいかわからないとは言わせないよ。
今日も君は職務を放棄したね。最近君はそういうことが多かったけど、今日のはちょっとひどいんじゃないか。
歩さんがもう若くないのもわかってはいるよ。でも君はまだうちに来て一年じゃないか。
来たばかりの頃は馴れない仕事に食事も取れずよく栄養失調で気を失ってた歩さんに、僕はちゃんと処置したよ?胃腸をキレイにするのはちょっとかかったけど。
歩さんの連れがろくでなしだってのもわかってる。君に食事を出す事しか能がないくせに、きちんと仕事をしない。連れて行けばぶーぶー文句を言うし、ろくに食べさせないうちに下げてしまったり。歩さんはまた何にも言わずに栄養失調で倒れたりするようになったよね。あれからなるべく気をつけて、何回も確認するようにしている。
なのにだ。
君は最近よく職務放棄する。最初は栄養失調だったから仕方がないと思っていたがこの頃はなんだ。ちょっとショックを受けるとすぐに仕事を投げ出すじゃないか。それでも僕は何も言わずに歩さんに指示を出したよ。でも今日はひどい。あんまりひどい。
君を呼んだのに、曖昧に返事をするだけで、理由もいわずにそっぽをむいたね。
それも何度も。
今日は僕はあんまり機嫌がよろしくなかった。くさくさしていた。だから気分転換に鼻歌でも歌おうかなあと思ったんだよ。なのに、君ってやつは!
確かに僕は歩さんにあんまり優しくないかもしれない。故意ではないにしても歩さんを傷つけたりしてしまうこともある。場所によっては傷だらけになってしまっていたりもする。
ぶつけたり落っことしたり圧迫したりもしてしまう。それでも一応は大事にしているつもりだよ。
僕は歩さんに惚れ込んで、わざわざ身請けしたんだから。
曽爾井さんとこの枷戸は、親父が賭けに勝って連れてきた十年選手だった。
多少ガタは来ていて動きがのろくなっていたし、たまには道具をだめにしたりしていたけど、それでもよく働いてくれた。
途中で謙樹さんとこの円が来た。円はいい仕事をするけどショックに弱くて、連れ出したりはできなかった。しかも半年くらいで頭をやられて、十分に働けなくなってしまった。
円の仕事はほんとに良いものだったから、次も謙樹さんとこから連れてこようと思ったんだよ。
そして歩さん、君と出逢った。
歩さんの仲間は当時からいっぱいいたね。曽爾井さんとか奈所成さんとか鼻鼠二区とか。
でもやっぱり歩さんは際立ってきれいだった。その頃君たちはとてもじゃないけど手出しできない高嶺の花だった。僕は待ったよ。軽く一年以上は待った。
枷戸もそろそろ限界で、君と同年代の子達はどんどん安くなっていくのに、君は全然安くならなくて。それでも一大決心して君を身請けしたんだよ。
白銀歩さん。
僕は君の事をまだよく解っていない。ちょっと他の子と違って扱いにくいところもあるしね。
金を出せば、若くてもっと働く君の後輩だって手に入るよ?
それでも長く付き合っていこうと思ってるんだよ。君のことが好きなんだよ。
このままじゃ、君はお役ごめんになってしまうかもしれない。
弟がね、柏尾啓さんをこの春に身請けしたんだ。僕の日舘桂よりずっと若いの。
啓さんはね、歩さんとおんなじ仕事もできるそうだよ。それに、桂はもうそろそろ駄目かも知れなくて…新しい子を身請けするかもしれない。
弟は、歩さんが仕事しないんなら桂の代わりを早く連れて来いって言うんだよ。
でも僕は、やっぱり歩さんの仕事は歩さんにしてほしいんだ。
だからね、お願いだから、ちゃんと働いてください。君のためにも。


ええと、私のケンウッドのMDウォークマンの調子がここんとこ悪くて、今日は応答もしやがらなかったという話です(長いよ)。どうも私は電化製品と相性が悪いらしいです。
まだ書きますよきっと。
タイトル変えて。かきたいことはてんこもりです。
[PR]
# by ktblue-black | 2005-10-01 23:48 | 愚痴

初リンクなのです

ええと、やりかたもよくわからないままにリンクを貼らせていただきました。
クロサキさんのブログ <硝酸銅>。
文章の中に取り込むやりかたがまだよくわかんないので横のブックマークからお飛び下さい。
(クロサキさんごめん…)

クロサキさんは私に愛しき望先生(間違いじゃないですよ?)や大きく振りかぶることを教えてくれた人です。すんげえ大好きな作り手さんの作品みせてくれたりお世話になりっぱなし。
いつかクロサキさんの御宅訪問をしてみたいなあ。むしろ脳みその中身とか覗いてみたい。
ええと、センスいいし、素敵だし、ええとええと…
大好きだ。(結局そこに落ち着く)
あ、関係は学友です。一個下にならないようにがんばる。

そうか…この桜のフレームに惹かれたのは桃色係長のリンク辿った直後だったから…!?
ほらね、クロサキさんはktbも気づかないとこまでお見通し。

普通のページもブックマークしたいなあ…どうやるんだろう。勉強します。

まったく関係ありませんが、今週一週間は転倒ばっかりしてました。
月曜日の朝、久々に学校行こうとしてあまりの運動不足のため駅階段から落下。
超満員のホーム。行ったばかりの電車。何プレイかと思いましたよ。
調子に乗ってその後テニスのようなあらぬ動きを授業でしたので
打撲痛+筋肉痛
ほんで翌日へろへろに歩けなくなってやんの。
で、今日(昨日、金曜)。
教室番号間違えてて、あわてて確認に掲示棟まで走っていったら
掲示棟の前の足拭きマットでずべん
潰れた蛙の様に転がる私。(瞬時に立ち上がりましたが)丁度登校時刻でまたも衆人環視。
あとで打った箇所見たらくっきり段差の形に青くなって腫れてやんの。
しかもその後の授業で周りから「きんかんすめるひやー」とか言われる始末。
滑らない足拭きマットを置きませんか!!

負けない。まだ身長は伸ばさないぞ。
[PR]
# by ktblue-black | 2005-10-01 01:02 | 取り扱い説明
前々からつくりたいなーとおもってたブログを今日作ってみた。
何もこのタイミングで作らんでもと思ったけどまあいいや。はっぱかけてもらったし、うじうじしてるより作るが早いということで。
読んでいる方がいらっしゃったらはじめまして。
  kt-blue と申します。(普段表記ktb)
初めてだし自己紹介とかしたほうが良さそうですね。
 生まれは遠州 関東在住の学生です。
 …OTAKUというか腐女子です。
 被害妄想の激しい自己中ねがちぶ属性
 上手く思考のまとまらない口下手さんのもよう

…どうしよう上手くまとまらないなあ
ええと、その他については追々かいていこうかな?
計画性のなさをいきなり露呈ですよ。

最後に
色々教えてくれたクロサキさん
ハッパかけてくれたAさん
どうもありがとう。

気が向いたらまた覗いてやってください。
[PR]
# by ktblue-black | 2005-09-30 22:56 | 取り扱い説明