日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

片付かない

Q.何で?

A.亞北。


ものが有りすぎるのが問題、であるのは確かなんだが
捨てるにはちょっと的な。

巷で話題のトキメキ基準で言えばアウト
しかし寒風吹きすさんだ懐的にはね…どうもね…ダストにシュートする気にはなれないよね的な…

しかしやはりあまりにも物が大杉るので真面目にポイポイ考えないとな…

ほんらいならあの時消費されているはずだったとか捨てられていたはずのものとか
聴いてないよんでない系のものとか


一番困っているのが
ジャージ
稽古着T
そして

キャラクターグッズ

ほうしんのものはどんなにクソグッズと判っていても手放せない…
テニソロジーは一部のみ残しで処分しようかなと考え中。
それから薄い本も少し整理したら二割位は減るんじゃないかなー…表紙と内容が想起できないやつは売却の方向で。

レイア一スのグッズも真剣に困る。
これがCCとかのならまだ売れたやもしれないがレイアース…

昔から無駄にコレクターだったから微妙に美品だったり半端に保存してあるんだよな…

全サのグッズ(未使用)とかまじ真剣にどうしよう。今更使えないしなあ…悩。

CDも少し整理しようと思うし。そのうちみくしかなんかで要りますかコールしようかな

うむぶぶ
[PR]
by ktblue-black | 2012-01-31 02:40

お片づけ自分メモ

目標:
自室に全収納
収納の前にものを置かない
>クローゼットが開けるようにする
>机の引き出しが開けられるようにする
>タンスの引き出しがry
床が見える
ストーブが置ける
本が立って収納されてる
服がタンスとクローゼットに楽に収まり出し入れも楽ちんヌ
机の上で書きものができる

さがさなくていい部屋にする


散らばってる系をひとまとめにして分類取捨選択
・ペン
・本
・鞄
・袋
・あくせ
・メモ系


過去に使用した鞄で使ってない・使う気になれないもの
>解体して金具・チャックをよけて廃棄
もの入れとしての再利用は検討しないこと

ジーンズで鞄作りたい
>保留 手縫いで作れるのか



穴ほつれ伸びいろあせあるものかつ組み合わせに困惑するものは廃棄
ヘビロテ家着組は新規家着入りとの兼ね合いを考慮の上廃棄

穴あき靴下の救済はなし
タイツも同じく


封神グッズの安置場所の確保
これだけは使う使わないにかかわらず廃棄という選択肢はナシ
有力候補・クローゼットてん袋

学用品のあれこれ 
教科書の行先
参考書>廃棄・売却
雑誌系…要選別

お手紙は原則廃棄
但し内容と差出人により選別

黒歴史は発見し次第固く縛って古紙回収

ほうしんばこ・ていこくぐんばこ・てにすばこ・くにばこ・ほかばこにわける
そのうえで減らす
売る

もらい本をとっとと読んで売る




大学・劇団・バイトの書類
本棚をワイヤーラックに変えるか?
タンス内整理


おかんの娘時代服はいったんぜんぶつっかえす



ローコストでエコな効率のいいお片づけの方法が知りたいれす
[PR]
by ktblue-black | 2012-01-26 22:37 | 日々

与えられた時間は5日

弟が免許合宿で留守 おかんが同窓会で留守
というこの好機を使って大片づけを行えというミッション

かじをしなきゃならないというのとどにちはさむあとピンドラ全部見るっていうのがあるからあれですけども

とりあえずおんもに出ている本箱を弟の部屋にいどうしたらお部屋がびっくりするレベルで広いったらない

収納と収納されてるモノのミスマッチ および キャパオーバーが課題だって言うのがわかったのでがんばります
収納の前にもの置かないのが理想

そのためにはある程度売却の必要が出てきた模様 何をって?     


ほんだよ
[PR]
by ktblue-black | 2012-01-26 22:22 | 日々
このままかっこいい旦那のモデルが来たら 真面目に やりたいことがある

以下ほわああああ



歌がねえ…もうねえ…某時期っぽくてねえ…


<>
こういうあんこをまっていた
イースもあんこもそれぞれ別ベクトルで可愛い

<>
あくかなさんのときにながれてたきょくだー
このへんであんこの帽子がないと違和感を感じる自分がいることに気づく
ぼうし結構大事なんやな


帽子…(おちつく)
この二人ってなんか変な色気っていうか可愛さっていうかそういうもんがある気がするのは私だけですか
この二人がセットだととかそういうアレじゃなくて。男くせえのに可愛いというかうーん



ちょうかこいいよーまじかこいいよー

<>
からーりんぐががががががっがががっがががg
4にんいるのに兄ちゃんオンステージ


<>
小休止

<>
やばい。これはガチでやばい。(私の心臓が)
[PR]
by ktblue-black | 2012-01-20 02:47 | 嗜好関連

本日のだんしゃれない

おかんとえいがのただけんがあったのでみにいってきました
なんかげんじものがたり せんねんの なぞ 的な奴でした


着るもの考えるのにすげえ時間がかかる(みつからない)のにいらっときたので、部屋にある開かずのタンスを片付けたろと思ったんですね

っていうか収納が収納として機能してなくって、収納の前に普段使ってるもんを山積みにしてあるのがいかんのだと思いまして。
で、ひとまずだんしゃりってみようと思って。
タンスの中には
・おかんの娘から新婚時代の思ひ出の服(モノが良い・自分が気にいってたから娘に着せたいと思ってた服)
・おいらの子供時代ので大人でも着られるだろデザイン服(160)
・中学~高校位までに買った大は小を兼ねる的発想のゆったりサイズの服(3L・LL)
・弟・父親の飽きたお下がり服
・おかんが買ってきたけど自分じゃ入らなかったから私に回ってきた服
・「いいと思って!」買ってこられたまっさらなテーシャツやトレーナーやおうちぎシリーズ

ちなみにおかん父親弟は大体4L・3L(当時)今は弟のみLL
ちなみにおいらはMかL

がはいってるのは分かってたので、とりあえず 
さげられたものをつっかえす
作業からやろうとおもったのね


結論:タンスが空になる だがリビングが居住できなくなる

二月の半ばまでに女子の部屋にしろと言われているのでやらねばなのですけども
こいつは…

もんだいはいかにすてられるかですね

お家着レベルちゃんがわんさかあるのでそれをどうやって廃棄ちゃんにちぇんじするか…

あと穴あきデニムさんが鬼のように出てきたのでデニムバッグ作りたい

私「ミシンがあればいいのに」
母「あるよ」
私「早くいってよ!」
母「あるけども出すためのスペースと使うためのスペースが作れない」

蛙の子は蛙

母「出すのもしまうのもめんどい」
私「じゃあ手で縫うよ」
母「手で縫うのめんどくさい」
私「このまま捨てる?」
母「デニムのバッグかったら?」
私「色々本末転倒じゃね?」
[PR]
by ktblue-black | 2012-01-20 00:11 | 日々

人間の脚が欲しい

だなんて言った覚えはないんですが家出した声が帰宅しません。
ハスキーってレベルじゃねーぞ!!
声だけ2011にわすれてきたのか?どうなんだ?ん?

そんなこんなで今日も渋谷ー
臨時バイトを斡旋してくれるとかでお友達に会いますよ
でも渋谷チョトトオイヨ…




なんつうか従姉妹が正論だなあほんと。こめじるし。
[PR]
by ktblue-black | 2012-01-12 11:42

うどん的な物は食した

今日は渋谷に劇団時代の友達と繰り出してみたりなんだり

パスター
ご飯食べてそのままだべっちゃったのであんまりたくさん散策とかは出来ませんでしたけども
いやあ雑多にして煩雑な感じが面白い街ですな

また今度は色々万全なときにいきたい
[PR]
by ktblue-black | 2012-01-09 01:52
愚痴注意













昨晩から今日現在に至るまで

母親はもうとりつくしまもないし
父親はごめんなさい悪かったごめんなさいを繰り返すばかり

現在は父親が母親が出て行かない(行けない)ように部屋の隅に追い詰めその前に座ってじっとしてる 母親はふて寝

原因は
「前職場の女性同僚から来たメールを黙って消したこと・消した事を隠していたこと」
夏にもこの女性同僚と内緒でやりとりしていて似たような事態になり
・メールは黙って消さない
・どんなメール・履歴でも消去する際は必ず母親に見せ、目の前で消す
・嘘や隠し事は一切しない
との誓約つきで事態を収拾したという経緯あり。

大体毎回母親がキレても、母親のいう「気に入らないところ」を復唱して、自分が悪かったこれから改善していくから努力するからごめんすまん
でしゃんしゃん、になる。
そんで同じことを繰り返すのでなんかもうどうにもやりようがない


この連休は終電なくなるまで父親が母親に張り付いて見張ったり揉み合いになったりで多分終わる気がする
仕事始まったら結局出て行くことになるのに

でも本当に出て行く気なら蹴倒してでも出て行くんじゃないかと思ったりもするのだが
でも置き手紙もあったし荷物重たかったし
そこんとこどうなんだろう

わからん

ははおやが許す気になる以外は修復の道はないので御破算コースしかありません
メール消えちゃってるから浮気否定するにも証拠の出しようもないし、隠し事したっつー事実は消しようも動かし様もないし。
しかし本当になんでこんなにバカなんだろうか
疑われてんだから潔白を証明するには開けっぴろげて指示通りにするほかないだろうに
てか指示まででてんだからあとはそれを遵守するだけなんだし簡単じゃないのか
万一媚びメールがきたとしてもそのまんま見せて目の前で削除するなり拒否るなりすりゃいいじゃないか


とりあえずあと1日はまともなものは食べられないし何もできないということだけは確定だと思う
これ以上気管支が荒ぶらないことを祈るしかない
[PR]
by ktblue-black | 2012-01-08 19:32

某さんがやっていたので

面白そうだったからやってみる戦利品内訳@81冬
小説漫画ごたまぜ無配冊子含但グッズ・カレンダ含まず


ふつおう(1)
くーげるたん(1)
ろこめ(1)
えいろ(1)
うさりすとおこめ(1)
ぬこ仏英米(1)
あくゆうろま(1)
にしろま(2)
ぷろま(2)
ことり(1)
あんそろなみにごうかなひげうけごうどうし(1)
にっさまさいろく(1)
こめうけ(1)
えーべー(1)
べーえー(6)
子あじあ(1)
オールキャラちび(2)
新大陸+セー親子(1)
新大陸家族(2)
あじあ(1)
オールキャラパラレル(2)
かごめ(2)
かえい(2)
ふつか(2)
ほくおー(7)
でんすー(1)
でんにょすー(1)
ほんあい(1)
でんのる(1)


…細かすぎるのでもうすこしざっくり

北欧まわり(11)
しんたいりくくくり(20)
ほか(17)

…多いんだかすくないんだか正直よくわかりませんが
読後感としては食べ足りず
冊数としてはひょええって感じですね


っつーか雑食にも程があるよね!!!!!!!!!!!!

※大本命のCPに巡り合えないのはいつものことなのであまり気にしないようにしています
[PR]
by ktblue-black | 2012-01-05 17:14 | 嗜好関連
本年もどうぞよしなにー

KTの正月
一日…帰省先から帰宅。初運転
二日…風邪で声を失う。自宅待機。
三日…両親が喧嘩してるせいで部屋から出られず。おなかすいた<いまここ


なんかカオスな正月です
あしたくらいは!!でかけたいのに!!部屋からでられるかな!!
[PR]
by ktblue-black | 2012-01-03 21:09