日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TODAY

発売日ィィィィィィィいぃぃぃぃぃいぃぃぃ!!!!!!!
[PR]
by ktblue-black | 2011-06-30 01:26 | 嗜好関連

薬の処方まであと4日

同時にデッドリミットまであと5日


病気過ぎてつぶやいたらいかん所でつぶやきそうになったからこっちにきたよ
あぶなかったよ
もうほんとに向こうで炸裂してやりたいいきおいでおなかすいたよ

テレビで世界遺産特集で某Dホルム宮が移った瞬間にちょう良い姿勢で正座した(無意識)ことを指摘された時には病状を自覚して戦慄したよ


っつーかさああああああもう最近あっちーんだよ!
あついし
ロングシフトバイトオア残業余白付き勤務多杉なんだお!
夜時間使えないとかなんもでけせん!(昼間はおかんシッター)
あたいののうないにたれながれとるものをいいかげんはきだしたいです!ちくしょう!
っていうか社会人の作り手さんたちまじそんけいです すげえ

もうなんか旦那!カナ!ふわああああいろんなものがたべたくておなかすいてうわきしそう
まあ過去の事例から行って浮気したって帰ってくるんですけど!どうせ!
こういう動機からの浮気は失礼なんであんまりしないほうがいいんだ…
でもユキさん気になるんだ…ホクロめ…インテリメガネとか…くそう…
(※ユキさん>双子のお兄さんが魔王の血を受け継いでいたり自分の受け持ちの生徒だったりする、エクソシスト学校の先生やってるエクソシスト、らしい)
ホクロといえば大阪勢力が強くなった途端にいとこにお株を奪われてイケメン枠から外されてしまったクソメガネ(大好き)は今頃どうしているのだろうか
こないだドキ鯖の新作の入荷処理をしたときにべーやん(蠅じゃなくて氷のほうの王様)がパッケージの裏と表で別人だったのに噴いた
ちなみにそのパッケージにはクソメガネはいなかったです かわいそうなこ

ちまたでうわさのうさたんととらさんのあれなんですけども、
公式をそんなにご存じないんですけれども二次をかじった感じだとなんつうのかな
べつの虎さんと太師さんをおもいうかべてしまうます
ごめんなさい 魂の病気で

ちょっとダンサブルな音楽を聴くと脳内でへたの子たちが踊り始める
どう考えてもへたえむえむでーに毒されています
えーぶいを返却しに行けば(仕事だからね)タイトルから下世話な話の妄想がとめどなくなったり
スーパーに買い物に行けば食材を眺めながら各キャラクターのキッチン系の物語を妄想するし
もうほんといきるのがつらい TSURAI

ああもうホント今日折角涼しいんだからバイト休んでその時間を書きものに当てたい!
っていうかオセロの手くせもつけなならんのに全然できてないし
娘さんのお召しものの構造はいまだによくわかんないし
火曜日は稽古だし
台詞はいってないしまあこれはモチベーションの問題だけど


好きなこと好き勝手やってるフリーターのくせに贅沢言うんじゃねえという話である


贅沢言わないから今年の誕生日にはカナダ産のもちと暮らす権利を僕にください
ってもうすでにその前にさんざん贅沢言ってしまっているのだからかなうわけないじゃないか どういうことなの…



にょかなもかなも恋に愛に不器用なくせして芯は強いとこがたまんないのです
捏造じゃねえかって?シラネ
にょカナは兄ちゃんにほれるのかなー姉ちゃんにほれるのかなーどっちでもぷまいんでいいんですけど
あーーもーーーーーーフランはかなにほだされろ!
ロマがへたれかっこいいにしろまおよびろまにしはどこですか!
おたがい相手に振り回されてるふりして手玉に取ってるふつえいのふつとどいちゅとつきあってるいたちゃんのはなしはどこですか!
お互いのこと大好きなのに大っきらいなすかんざとらいはどこですか!
お互いを田舎者と罵りあってえいごりょくで喧嘩するほんといーすはどこですか!
あーーーーーーーーーーいろんな漫画の背景に描かれる草とか樹とかになっていろんな漫画のキャラたちを眺めていたい…
[PR]
by ktblue-black | 2011-06-26 16:23 | 嗜好関連
脳天日除け用のバンダナを使おうと思い去年使ってたのを探したのですが

無い (通常運転)


てか何処にしまったとかそういう記憶すら無い
酷い有り様である

ハンカチ入れとか
タオル入れとか
夏場に使う鞄(使うつもりで入れて出し忘れる)とか
荷物一時入れ(入ったら出てこない)
とか
夏ワンピース入れとか
キャミソール入れ(夏に使うから)とか
探したのですがまあ無いよね

まじどこにいれた…

地層はそうハードに動かした覚えがないのでそこまで奥に入ってしまっていることはないと思うのだけれども
うかつにさわると雪崩がおきるし収拾がつかなくなるのであんまりガサガサもできない


……部屋なあ…
[PR]
by ktblue-black | 2011-06-23 12:07

けんてい!!

ゴイどっかいりょくけんてーをうけてきたよ!!
ランクは調子こいてすわべです(順一)

久々に頭をつかいましたわー
国語系のテストで時間が足りなくなりそうになるのなんて初めてかもしれない。
問題量がかなり多かったし、訊かれる用語が専門が多くてそこは難しかった。
外貨準備金とか普段意識してないし…

でも大航海時代とか第何代米大統領の辞任理由とかはスパっと答えられなかったのは本当に悔しい。

読解力のもんだいは普通に早慶位のレベルかな?ぜんぶマークだったからたすかりました。

正直時間との戦いでした。
難易度的には適当?
でも日本語ゴイってするなら0ECDとかコンプライアンスとかきいちゃだめだと思う…
読解力の要素としてなのかしら…


まあ楽しかったです


試験後は高校からの友達(一緒に受けた)とてくてく歩いて根津の素敵なベーカリーカフェでお茶しますた

チェリーパイうまかったー
パイとアイスコーヒーたのんで500円でおつりがくるって素晴らしいと思わない?
またいきたいです。てかたにこんせん探検したい。
劇団の愚痴を散々吐いてしまったのだけど、やっぱり同じ意見でした。
そうなるよねえ。
[PR]
by ktblue-black | 2011-06-19 20:08

かなちゃんくんかくんか

某さんのまとめがあまりにも的確かつジェバンニ過ぎてわろた
ってーかバイト帰り(深夜)にあれを拝見したもんだから夜闇をにやにやしながら猛スピードのチャリで駆け抜ける怪しい都市伝説的な人になってしまったじゃないかどうしてくれるんだ

そうかそうなんだなきっと、うん。


そしてかずねさんからおかりしている御本がもう、ばか!ふつえいのばか!

何なんだろうどーばーかいきょう工作部隊さんたちがハイスペックすぎる…
[PR]
by ktblue-black | 2011-06-11 19:29 | 嗜好関連
ちょうめんどくせえ


とまあ例のごとく愚痴なので気分を害しちゃう恐れがあるから御嫌な方はお逃げになってね!以前の記事参照したいなんて奇特な人はあれよ、カレンダー画面とか日別記事で飛べるからね!!
ところで最近パソコンでネサフ廃人すぎるせいかなんか知らんがパソコンに向かうときもち悪くなってくるんす
眼精疲労?肩こり?







今回のけんかの理由
>きゅうりの安売り

遠因
>父親のここ数日の傍若無人な振る舞い
>私の不断の自堕落な生活
>自分のことは棚上げすぎる母親の優柔不断さ

詳細

(事前設定:諸悪の根源さんの癌再発、余命宣告でさきゆき不透明・父親が自己中心的な振る舞い(ex.五歳児)を重ね二人ともフラストレーションたまってる・最近きゅうりが高い)
今日はバイトがあるんで夕飯作るリミットが切られてる(最遅で八時)うえで夕方四時にがっつりおやつを食べてしまった状態。ちなみにおやつはその前に買い物に出た夫婦が勝手に買ってきて強制おやつです
で。

★西にあるスーパーAの朝市できゅうりが特売でした。朝市で安い時は朝だけじゃなくって一日安い時もあるのでもしそうなら欲しいけど、確実にあるとは限らないからなかったら無駄足。きゅうりのほかに欲しいものは広告を見る限りではない。店頭見たらあるか知らんけど。(行くなら徒歩)
★東にあるスーパーBでも今日はきゅうりがわりと安い(Aよりは高いし本数未定)。どうしても欲しいわけではないけどまあそれなりに安いかなって品物が公告されている。(行くなら車)

◆欲しいのはとりあえずきゅうりだけなんでAでやすく手に入るんならBに行く必要はない。
でもAになかったら無駄足だし、Bに行くんならついでに買っといてもまあいいかなってもんはある。
>>両方行ってる時間はないけど、安いほうを買いたい。


とまあそんなこんなで「どーしよー」とうんうん唸って広告を何度も見比べながらおかんが迷ってるわけです。
私からすりゃ「迷ってるひまに車で両方回ったらいいじゃねえか」って感じなんですけどね。運転手連れてくと余計なもん買いこみやがるからいやなんだろうなとは思ったんで言わなかったんですけど。
ついでにこのまんまじゃ確実に晩飯が入らないのでできればお散歩に行きたい私ですけどケツが切られてるので夕飯も作んなきゃなんないし何作るのかとかいつ作り出しなのかとか全然聞いてないからいつまでに帰ってくりゃいいのか困る。っていう状況付き
だもんだから「それならあたいがチャリでAまで行って値段見て電話したらいいんでねえの」と提案。
そしたら「何かいいものあったら買ってきてもらえばいいか」とかのたまわれたんですが、いいものって言われても台所奉行様じゃなきゃわかんねえもののほうが多いんですが。ここんとこバイトだなんだで夕飯どきに家にいないので野菜の在庫もストック食材もわかんねえし今晩のメニューもしらんのに。
なので「じゃあピックアップしといてよー」って言ったら途中まで茄子がどうこうとか言ってたのに、再びうんうん唸りだす。で、突如母「うん、Bまで行ってくるよとりあえず」

  なんでー

え、じゃああたし値段見に行かなくていいんかい。Aのほうが安いんでねえのか。
母「だって、そうすると君がお値段を調べて電話してくるまで我々はここを動けないわけでしょ?それって時間の無駄だし、Bで他に買っても良いかなってものもないわけじゃないし」
Aまでチャリで5分なんだけどね!
それに運転手だって携帯持ってるわけだから君らがBで買い物してる間に私がAでのお値段をお伝えしてAのが安かったらこっちできゅうりを買って、きみらはBで他のもの買ってもできるよね
母「でもどうしても欲しいのはきゅうりだけだから、きゅうり買わないならBに行ってもしょうがないんだよ」

  ええー

「…ああ…まあじゃあ決めたんだしBに行くなら…うん」
黙る母。
母「…うーんどうするのがいんだろー…」

何故悩むし

しばらく「何悩みなの」「どうしたいの」「迷ってるのよ!」「どうするべきか考えてるの!」の繰り返しそこに父登場「じゃあAからBまで車でバーっと回っちまうか!!」
母無言
やばい空気
母「いいや、勝手に好きにして」
「はぁ?」
母「勝手にあなたのたてた予定で動いてくださいって言ってるの」

かっちーん

父「え、で、結局どうする?任せるよ?」
母「…」
「うーん…」
父「B?とりあえず?」
母「いい、もうやめた」
父「え?」
母「ご飯作る」
父「え?え?」
突然昨晩の残りの煮物や味噌汁を流しにひっくり返し始める母
父「何やってるの!」
母「いい、捨てるから」
父「食べる、食べるよ!」
母「じゃあ好きにして」
そこから夫婦言い争いに発展。
母晩飯作ってる俺出かけてない父ぼーっと<今ここ

母親が言うには「全部私が悪いし一人で怒ってるだけだからほっといて」「お前ら全部に腹が立ってるけど何回言ったってどうせ改まらないし話し合ったってそういうとり方をするあたしが全部悪いってことになるんだからもういい」だそうで

どーせーっちゅーねん

今晩の献立も聞かされてないし多分口はきいてくんないだろうから手の出しようもないんで晩飯作るのボイコットして「私のたてた予定で好き勝手に動いて」愚痴書いてる現状。
おかん自分が振り回されんのやだって言うくせに、おかん主軸で物事動かそうとするとキレんのはなんなの…
おかんにたいしていらっとしてるってことはおそらく私もおんなじことやってるんだろうと思うんですげーやだなーとは思うんですけどね。
ここでおとんだったらさっとAまで行って「きゅうりいくらいくらだった、こっちのほうがやすいよね」的な御機嫌取りをするんでしょうけどもやらんぞ私は。
自分が悪いとはどうしても思えん。
ああ、ええと遠因部については反省しますが勿論。


この母親の「どーしよー」っていう割に「こうしたら?」ってあんをいくつかていじしても「うーん…」って却下するの何なんだろう。何処がどうとか指摘しない癖にぼんやり却下。
そんで「きまらないよー」っていわれても!!!!!!!!
(主に晩飯の献立、外食・外出の行先決めで起きる)
(本人いわく「バランスとか前後の色々とかを一応考えてるから迷ってるのに、そういうこと全然考えてくれずにあれこれポンポン言うから」ってことなんですけど結局決まんないんじゃんかと言いたい>しかも挙句の果てに「あんたが決めてよ」もしくは相手の好みそうなものを勝手に推測してそこに収める)


事態がどうしたら収拾すんのかもわからんしめんどくせえ
これでまた離婚どうこうとか言う話にもなりかねんし(情けないけどこういうこときっかけに不満が噴出すんの本当)
あーーーーーーーーーーーーー
しかもこうなったらおかんの愚痴はけ口が弟に向かうから弟の機嫌も悪くなるし弟は離婚推奨派だし
私は自分が悪いとは思えないので謝る気はない。っていうか何が悪いのかわからんのに何を謝れというのか。かえって失礼だと思うよ


ちなみに私の予定ではこの後おかんは飯作るだけ作って食わずに
一人で買い物に出て帰ってきてそのまま不貞寝オアそのまんま不貞寝
12時頃起きだしてきて弟の飯の世話だけして、父親とは別の寝床で就寝
コースではなかろうかと踏んでいる
そうなったら長期戦です。なんなのもうほんとうどうしたいのかわからない
不満をぶつけあって解消するんじゃなくて一方的に切れて全員わだかまってよくわからんままうやむやとかマジわかんない


っていうかさあ、もうこんなんなるなら一袋200円のきゅうり買ったほうが全然ましなんですけど!
何なんだ本当きゅうりの安売りで一家不和とかマジ意味わかんない


明日折角バイト休みなのに憂鬱すぎる
こんなんなら朝から晩までバイトでいいよ…本当…


ついき
19時30分
荷造りを始めたっぽいのを父親が必死で止めてるっぽい
ごはんはできたよって声はかかったけどやっぱり食べる気はないらしい
あー
もうあー

バイトから帰ってきたら事態が収拾してる
バイトから帰ってきたら家にだれもいない
バイトから帰ってきたら父親が一人で途方に暮れている
バイトから帰ってきたけどこう着状態
バイトから帰ってきたら思い余った父親がしさつたいをまえに途方に暮れてほうちょうかたてに襲いかかってくる

ごばんめのかのうせいが「ないよー」っていえないのがほんとうにどうかとおもうけどな
[PR]
by ktblue-black | 2011-06-11 19:18 | 愚痴

あー…

バイト休みをヘタ動画ウォッチに費やしてしまっ…

とあるふつえい遊廓パロを拝読していたのですが…はー…どうやったらあんな風に書けるんだかなあ…


うーん あいかわらずあんこと旦那の関係について思いを巡らす感じです…
カナちゃんとフランの関係についてもわりかし考えることは沢山あるんですが。

いや、わかっちゃいるんだよ
旦那のこと大好きなんだけどやんちゃがすぎて素直に表にだせないわんこなあんこと そういうあんこに対して心底面倒くせえけどこいつだからしかたねえなって絆される旦那
とか
あんこのこと好きって認めたくなくて素直になれない旦那と、くそ鈍い上に単細胞だけど変に嗅覚が鋭くて、旦那のそういう不器用さもひっくるめてあいしてあげるあんこ
とか
大人の余裕炸裂の悪い男フランと ウブ可愛炸裂流され絆され天然カナちゃん
とか
ぽえぽえわんこ系カナちゃんと、甘えたワガママ女王様フラン
とか
スタンダードな感じでいったらええやないの的なね?あれこれスタンダード違う?シラネ

でもこれ読む分にはよくても自分で書くにはしっくり来ないんだ…なんでだ…


ていうか何ならしっくりくるのかっていうのが知りたい
まとめろってことなの?むしろまとまるの?
[PR]
by ktblue-black | 2011-06-10 04:09

ろくがつノルマ

★最低
6月6日
6月17日
ふつえい
オセロ慣れ
7月1日

★できたら
ふつこめ
芝居パロ完結
塔イントロダクション完結
クリスのお話
七月一日を四日とつなげて連作
14日対策
遊廓にしろまかかふつ
オセロ下書き
拍手更新
[PR]
by ktblue-black | 2011-06-08 02:46 | 嗜好関連

携帯の充電がやばいけど

暇@車内
やる気がないともいう
ラッドの曲、それぞれ単品で色々イメソンとして位置付けちゃったりなんだりしてるわりに、聴いてると脳裏に浮かぶのはわりかしアルフレッド君だったりします なんでだ
あれかしら
ナウなヤングがどうこう的な?

先日くろのひとがご紹介なさっていたMMD動画のドーバーさんがとってもかっこよかった件
ああいうぬるぬるパキパキ動くダンスできるようになりたいなー
ラッドさんのGこういでやりたい
あれまじおどりたくなる
振り付けできる子だったらよかったのになー自分

でかいのが動くと映えるよね
そういう意味で青いひとと赤いひとで踊ればいいのに
ひとじにがでるよ かっこよすぎて

のるさまには是非林檎さんの曲で…!!
ってーか林檎さんの曲は割とノル様の歌ってるイメージ
普段あんなにノル様雄々しい発言をしている割にこのざまである
自分のフィルターのかかりっぷりに驚きを禁じ得ない
まあ美人さんだからしかたないね!!
嫁にいたっては脳内cvまめぐさんなのでもうどうしようもない


あーもうじき稽古場だ…
[PR]
by ktblue-black | 2011-06-07 12:18
ご本家ドーン!!!


私が祝辞を述べなくてもご本家が祝っていた件。
愛され旦那万歳。
でもあの画面の主役はどう見ても嫁(アイドル)である。
あーよろいかっこいい

そして更新できなかったけど旦那おめでとう…!!
[PR]
by ktblue-black | 2011-06-07 02:37 | 嗜好関連