日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

地下へと続く塔2

高い窓から光が零れて、やわらかな毛布にくるまる少年の睫毛を擽りました。少年はまるで見えない天使とじゃれているかのようにゆるゆると腕を動かして、まだ眠りたそうにしています。それでもじきに小鳥の囀るのを耳にして、すみれのような色をした、大きな眼をこすりながらゆっくりとその身を起こしました。
枕元には鏡が一つ置いてありました。
少年はそれを手に取ると、いつものように朝の挨拶をしたのでした。
「おはよう。今日もいい天気のようだよ」
「おはよう。湖の水も温かいよ」
「こんなに天気がいいのなら、今日こそあの人は会いに来てくれるだろうか」
「こんなに天気がいいのだもの、今日こそあの人は会いに来てくれるよ」
「僕はちゃんと僕でいる?」
「僕はちゃんと僕だろう。」
「僕が言うなら間違いはないね」
「僕が言うのに間違いはないよ」
少年はにっこりと笑いました。鏡の中の少年もまた、にっこりと笑いました。少年は手に持った鏡を元の場所に戻しました。そうして寝台から降りると、振り向いて楽しそうにまた笑いました。少年の振り向いた先、壁に掛けられた何十という鏡の中の少年もまた、楽しそうに笑ったのでした。

少年の名前はマシューと言いました。柔らかな響きのその名前は、少年がここにきてからつかわれることは一度もありませんでした。けれど少年はそのことについて特に何も思うことはありませんでした。なぜならそれが当たり前だったからです。
少年は湖の真ん中に浮かぶ小島にそびえる塔に住んでいました。この小島に住んでいる人間は少年だけでした。
お城の小部屋に住んでいた時とは比べようもありませんが、それでも困ることはありませんでした。食べるものや必要なものは決まった日、決まった時間に使いの鳥が運んできてくれるので、少年がひもじい思いをすることはありません。
延々と続く緑の木立を馬車に揺られながらここまできたのも、今は遠い昔のように感じます。
塔のてっぺんから眺めると、大きな湖は深く広大な森に囲まれているのがわかります。ずうっと続く緑のじゅうたん、そのはるか彼方に建っている立派なお城に、少年の大事な人、この国の王様が住んでいるのです。
この森を抜けて湖を渡ることができるのは、王様一人だけでした。王様は、少年が危ない目に合わないように、森や湖にふしぎな魔法をかけたのです。だから、少年をたずねてくる人間は王様の他にはひとりもいませんでした。
少年は王様の訪れをとてもとても楽しみにしていました。王様が塔にやってきたのは、片手の指で余るほど。一番最後に会ってから、冬と夏が一度づつ過ぎていました。
それでも少年は、王様の訪れを楽しみに待ちながら、日々を過ごしているのでした。
[PR]
by ktblue-black | 2011-05-30 11:00 | 嗜好関連
もう最近思考関連の色々しかつぶやかなくなってる気がしているがまあいい気にしない私はそういう奴だ
っつーかあれだよね
・もえ
・きんけつ
・ぐち
この三つだ大体
今回の記事は
萌えによる金欠のための愚痴 って感じだ
ふふ


…バイトの所得調整のお陰で深刻に金欠なんだよわとしょん君…
っていうか一番でかいのは交通費(客演中の劇団稽古)と萌え費(イベント単価がでかくなってきた)なんだけどね
自業自得なんだけどね!
最近の業界はこう…どこを押したらもたくがすっ転ぶのかっていうツボを把握し始めた感があるよね…
おかげで呪文「HAMARANAI NOMO FUJYOSHINO TASHINAMI」乱発だよ!
あおえくにもとらうさにもまぎにもはまってなるものかあああああああああああああ
懐古ちゅうは自ジャンルへのもえだけでいっぱいおっぱいです!

ちょうたのしそうだけど!ちょうおもしろそうだけど!
でもきっとみはじめちゃったら案の定微妙なポジションの脇役にはまっちゃってメジャーとマイナーの境界をふらふらする幸せな苦行が始まるんだよ!
口座が超ダイエットなことになるんだよ!
なってたまるか!

っていうかもたくぎょうに金つぎこむならいい加減服と靴と鞄を買えっていう
そろそろはけるレベルの靴下がなくなってくるっていう


うう…真人間には遠いぜ…
[PR]
by ktblue-black | 2011-05-30 10:56 | 嗜好関連
だから時間泥棒だからそういうところに手を出しちゃだめって言ったじゃない…!!



最近わかりもしない癖にカラオケで歌うのはこれのせいです

だって可愛いだろ旦那可愛いだろ(其処)



奴らが楽しそうで何よりです
っていうか珍しい現象が起きてるよね



俺の青春。
てか目が回っちゃってる誰もちが愛らしすぎる

誰といえば

可愛さとかっこよさ、その境界線上をゆらゆらと揺れるそんなカナの本質をよく表した秀作だと思います
29~32秒神。




だから動画は時間泥棒だっていってるのに…!
[PR]
by ktblue-black | 2011-05-30 03:24 | VOC@NICO

目が痛む

早く寝ようと思ってもなんか更新しないとなーとおもってPCを開いてRな感じのもろもろをサーチしていると三時過ぎっていう。おま。

今日はなんかしようと思ったのにふつうにふつえーべーえー周りのサイトめぐっておわったよね…
いや昼間音楽聞かなさすぎたから多分それが悪かったんだけどね…

手書きだと打ちなおすのめんどいし自分のフォントががっかりすぎてやる気なくすからあんまりやりたくないんだけどそういう時期なんだろうか。
PCだと音楽聞けるし打ちなおさなくていいし変換編集オートだから楽なんだけど、背景が白いうえに飛んじゃうんだよね、余所に
ケータイはバックブラックだし打ちなおさなくていいしいつでもどこでも打てるけど打ちこみがおせえ。

ふーむ。

六月までに一個くらいあげたい。
ろくがつあたままでになんかよういせんとあかん。ほくおうてきに。

のわりにうかんでるのは大人のおもちゃ談義なんぞするふつえーふつだったりとかでもうね…


リスト曲名ぜんぶひらがな

えんげきてれぷしこーら
ぺるそなありす
こいびとのらんじぇ
くらうどえいじしんふぉにー
もざいくろーる
ぽるたーがいすと
すてむ
きゅうじゅうさんてんななごーぱーせんとぶーとれっぐ




…一年以上前からずっとこんなこと言ってる気がする
[PR]
by ktblue-black | 2011-05-27 01:29 | 嗜好関連

3日位でつくはず

だがしかし猫は前科持ちなので心配ではある。
大分頑丈に梱包したし赤書きもしたけども…

今日こそ何かしらの更新をしたいところである。
賢者タイムが長すぎるしトップがあれなのはいい加減ちょっとな。六月になるしな。


…六月…色んな意味できついな…
[PR]
by ktblue-black | 2011-05-26 16:50

あのこ出陣

ええい、クリスは…クリスはまだか…っ!!
もうこの際クリスとは言わん、マルグレーテでもかまわぬ!


そんな気分です。
ベス様にマリア殿下にあのこと来たら出そうぜ!クリスたん!

「こんなド田舎じゃなくっておフランスに行きたい!」っつって王位を放棄していっちゃったクリスたんを!
(だいぶ偏った見方)


(っていうかたぶんまだベスさんは来てなかったはず)

つーかフランさん真剣に美しいっすね。
[PR]
by ktblue-black | 2011-05-24 22:04 | 嗜好関連

犯人は本家

旦那が宇宙かっこいい

あんこもかっこいいけど…だんながうちゅうかっこいい

並び順はすはすはすはすはす


ちゃんとみんなかっこよくなるようにかかれていてもう なんか 爆発しそう


めりりんの首が案外細っこいのにキュンとする暇もなかった

っていうか旦那かっこいい

いまはもうそれしかいえない…

あっ机の上にふつかカレンダーを設置しました五月は子カナとわかふつでとてもかわいいんですが
旦那が宇宙かっこいいのでどうしようもありません

あーあとこだまの芝居を見に行って盛大に靴ずれを起こし おいしいケーキをいただいたのだけれど
旦那が宇宙かっこいいのでそれどころじゃありません
[PR]
by ktblue-black | 2011-05-22 23:48 | 嗜好関連

もうごほんけ…

殺しにかかってるとしかおもえない

「いつか」「くる」「さよなら」「の前」
ってもうタイトルだけで心臓を鷲掴みの捻り潰しだってーのに

なんだあの絵えええええええええええええええええええええええええええ

ウわああああああああああああああああこかなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

(もちけつ)

そんなお昼寝シリーズ苦しい!!でもたまんない!!もうやだすきすぎてつらい…
こかな…
もうね、旦那とあんこの腕枕の時点で色々と突破してるのになんなの?
こかなにプラスしてキーワード「別離」とかなんなの?

そしていつかくるさよならはカナちゃんはにかいめだったりするんだよ!
兄ちゃんとのサヨナラがこの前にあったんだよって考えるとおれの涙腺が決壊します
いつかあったさよならみたいになんだよ!なんだよそれ!

もちけつ

もちけつ
[PR]
by ktblue-black | 2011-05-21 01:20 | 嗜好関連

ミュージックメンテ

…ふぉわあ…
朝起きたときはそんな気持ちでは全然なかったのに

あっ 愚痴です

おかんに今日色々起こりそうだぜ不安だぜ的なことを話したら
感情的になったら負けるわとかこう言われたらこうしなさい的なことを散々言われて

なんかメンタルが凄い臨戦態勢になってしまった…

あかーん

ちょう客観的にシステム的にやろうと思ってたのにい
他人の人間関係まで我が物にしようとしないでおくれ…

あとそんな針のムシロの上で食べ物が喉を通ると思えないのだ…
いらないよっつったお弁当つくってくれたのはありがたいんだけど美味しく食べられないのはものすごい申し訳無くて泣きそうになる…


うおおこえいいってきまつ
[PR]
by ktblue-black | 2011-05-17 11:31

ゆったったー

ずっとひっかかってたことゆったったー
明日のけいこは会議になるみたい

つるしあげくらわんようにがんばるお!

でてけっていわれたらどうしよお!
[PR]
by ktblue-black | 2011-05-17 02:48 | 日々