日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ふらぶんし

代返の関係でふらん兄ちゃん文学史の講義きいてきた
めっちゃおもしろくて島国さっぱりすすまなかった
現役時代なみにノートとっちゃったよ!!

ふつぶんしなのに
メディア文学論からメディア哲学に転がりやっと本筋にいったとおもうと心理学にむいた
あの講義いっぽんでフツセー二本くらいいけそうな気になりました
残念な脳味噌です

にしてもとことん自分は文学向きなんだなあとおもいましたまる
[PR]
by ktblue-black | 2010-01-30 14:41

無理難題

…なにかさー
家に居ればもっと活動的に外に出て世界を広げるべきと言うのに
いざ劇団だバイトだって忙しくなってくると手伝いではなく主体的に家事をやっていくのが家事手伝いとしてのお前の仕事だ って怒られるんだけども

物理的に家にいないのに家事できないよって言う
これ言うと家に縛りつけたいわけじゃないんだもっと好きなことしていいよとかいわれるんだがな


言わない事を汲み取り理解することを要求されつつ
此方からは全て開示しなくてはならないとか

んんん…
まああれよね…職について家を出ろってことよね…

家事きちんとできてるかと言われればそうだとはいいがたいんですが
何故当事者である母ではなく
家事やってくんないとその母に盛大に愚痴らせている父にいわれなあかんのか
また やる前に先回りしたりやったらやったで「私とはやり方違うから二度手間」だの「やらんでよかったのに」だの言う母もどうなのかとおもうのよ

細かいグチをあげたらキリがないんですが

我が家にはコミュニケーションが絶対的に不足している
それだけは間違いないと思う
[PR]
by ktblue-black | 2010-01-30 12:38

あれ…?

いけそうなきがして
かふつをぽちぽちうってたんですが
どうがんばってもかふつかです…
あれ?
どうやって軌道を修正したらいいの…?
そもそもカナにわずかな余裕がないとかふつにならないんじゃないの…?今のコレカナがパニックなんじゃないの…?
ていうかこれこのままじゃふつかになるお!!

フランを好きすぎるのも問題だとおもうな!!


あとせっかんぐみもかいてたんだけど気付いたら私旦那かくたんびにずたぼろにしてないか

一回目だけじゃね?
あとは
傷だらけ
傷だらけ
宿酔い


…愛なら仕方ないか
[PR]
by ktblue-black | 2010-01-29 00:49

早くねればいいのに

ふはは…だっていけそうなきがしたんだもの…


北づいているな!!しかしそろそろかにゃんもかかないとな!!


という気分

渋のDRのDRRRイラを親バカコンビと見間違うので
ごめんなさい殴らないで
もう朝とおやびんがDRRRコスとかしたら良いんじゃないかなと思ったりした
ごめんなさい殴らないで
[PR]
by ktblue-black | 2010-01-28 02:39

もう

どこにもいかなくていいのならどこにもいきたくなどない
でもどこかにいかないときっといきができないしきっとわたしはこきゅうがしたい
とどめをさしてくれるなにかをまつすがたはぶざまなものだろうか
ぶざまにはいずるのとみじめにあきらめるのだったらどちらがただしいのだろうか
きっとそんなことはだれにもわからないからとにかくかいて書いて掻いてかいていくしかすべはないのだろうにどうしてこのあしはまえへすすもうとしないのかすすめようとしないじぶんのひしょうさわいしょうさになみだがでるというただの自己せいとうかとじこレンぴんですよわいよわいなあもうあああああああああああ
[PR]
by ktblue-black | 2010-01-27 23:59 | 日々

じれんまあああ

gjnkいきたいお…行きたいけど
こうえんとだだかぶりだお…
だってさ…

神がよう…
その人の北の本だったらCPがなんだろうが欲しいって言うレベルのひとがよう…新刊たづさえてくんだべ…?
しかもすでんだべ…?
あああ行きてぇ…!行きてェよぉ…!!
つーかふつおう神も新刊だすべ?

…マチネとうせいギリギリなら…そんだけ買ったらすぐに帰ぇれば…いやいや無理だ…
は、春まで持たねェかな…?
春は行きてぇ。つーか行く。きっと。


BQもあんでねが!勿論行くっぺよー


そういう心の叫び
[PR]
by ktblue-black | 2010-01-27 21:51 | 嗜好関連

つかれたよおお

よみかえしてみたらのるの口調があんこにみえるよおお
のるはほんけでもっと喋るべき

いやわたしがちっちゃいカタカナ母音による語尾延ばしを多用したせいですが

タイトルが浮かばなさすぎて浮かんだタイトルが余所のサイトさんの名前で諦めたっていう…

北は体力つかうよううでもいとしいいい
[PR]
by ktblue-black | 2010-01-26 18:57

文明の利器

手持ちのデン指示書に
携帯がGJすぎるだろ↑

電子辞書に
方言一覧辞典とかはいってた
もっとはやくきづくべき…!!
[PR]
by ktblue-black | 2010-01-26 15:46

そういうことか

カゴメはほっといてもしゃべるからだまらせるのがたいへんなんだよ
かにゃんとにいちゃんは距離を測りかねてるから会話させるのが大変なんだよ
にいちゃんとまゆげは(かきたい)キャラ壊しそうで思いつくまんま喋らせられんから困るんだよ
にしろまは「すきだ!」「おれも!」で片付いちゃうから会話がさせにくいんだ間が持たん
北組の言葉の壁はまあ仕方が無いとして
旦那とノルが喋んなさ過ぎるのがいけないと思います!!
問題はそこだよ!
何喋らせるかどんだけ削ぐか考えるのが面倒ぇ!!
でもいまかいてるのスーとノルだ!!なんぞこれ

つまるとこ旦那がもうちっと喋ってくれりゃあいいんだ
[PR]
by ktblue-black | 2010-01-26 02:03 | 嗜好関連
久々にまるっとバイトがお休みだったので書きかけのなんかを一本仕上げて更新しようと思ったのにさっぱりすすまねえ罠
もう一週間以上前から北かいてるのにさっぱりすすまない
かけるときとかけないときの落差が激しすぎるんだぞ★
つかってるけーたいさんの変換速度が先代のケータイさんくらい速ければこんなに苦労しないんですけども、私のおやゆびそくどについてきてくれないんだもんなあ
基本 ケータイ打ち>ソウツに送信>めもちょにコピペして手直しするとこはする>うp
OR  ノートに手書き>めもちょに打ち直しつつ推敲>うp
なのでちょう非効率的です
四六時中パソコン持ち歩いて電源入れてられりゃいいんですけどもそういうわけにもいかないのでね

っていうかサイトのほう北系ランクからきてくださってる方に申し訳なさ過ぎると思うんだ
ネタだけはいっぱいあるからがんばりたい
っていうかものすごい書きたい上司ネタ あれはほんとに書きたい

ネタストックのはなしとかすると語って満足しちゃうから書かなくなっちゃうんだけども今回はあえてどうにかするためにメモっとこうと思う
だからこれを読み返すであろう未来の私はちゃんとかかなきゃとあせるように

★北★
ノルとスー
北おう家の食卓
サウンズの旦那版
だんなの上司の話
イスデンのはなし
イースが出航するはなし
もうじゅうの牙
折檻の話
嫁と魔女のはなし
氷島の孤独
臆病なデン
スーとノルの関係性
仔スカンザ

★きたこめ周り★
ワンウィークホリデイシリーズ
ゆうかくぱろかふつMD
ゆうかくぱろえいとべい
吸血鬼パロのきゅーとかな
七月の四本
カナは兄ちゃんを甘やかしたいシリーズ
数分の続き
きたこめと粘膜
まさかのえいか
亡霊と踊る

★百年喧嘩まわり★
ミュウト完結
ゆうかくパロふつ
てじょうぷれいでえろ
学パロで体臭もえ

★しまぐに★
おちゃがしのはなし
インドアじじいとお花見紳士
わらべうたのはなし
じじいにおそわれるしんしのえろ

★西口マ★
ひみつのばしょ
離宮の夕焼け
あいされたかったこどもの話

★そのた★
ベラ様の掃除のはなし
フツメンの大公国未練
独りで踊る貴族(動画向き)
ベルとキューの片想い談義
しんらとプーとリア様のはなし
(テニス)いけばなとおしひよ
(テニス)おやまのはなし



だいたいこんなもんだろうか
って言うかこれ全部かけたらサイトが充実するどころの騒ぎじゃねーぞ
もう本当に趣味丸出しでどうしようもねえな

さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    ねるか!(ねるのかよ)
[PR]
by ktblue-black | 2010-01-26 01:35 | 嗜好関連