日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー

<   2009年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

にゃーお

ねこってなにたべるんだろう

にゃーお

ハロウィン曲の猫にひきのやつがかわいい
[PR]
by ktblue-black | 2009-11-30 19:53

はっ!

そ…そうか…
わたしは
カナを辛い目にあわすのがすきなんじゃない

カナもめりかも つまるところきたこめ二人とも辛い目にあってりゃいいんだな…!




(酷い)


かなはじぶんはなんにももってないとおもっててめりかのことをあいされめりかだとおもっていらっとしてればいいし
めりかはめりかでほんとにほしいものはなにひとつてにはいんないしかなのことをこっけいなやりかたであいにしがみついてるとおもってればいい

いぎーとめりかの関係は「おまえなんか」
かなとふらんの関係は「あなた(おまえ)だけは」
カナとメリカの関係は「君って奴は」

その後ろに続く言葉は同じなのか違うのかまあそれは底なし沼に捨ててきたよ


望む形で愛されないかなとめりかを愛しています
[PR]
by ktblue-black | 2009-11-29 21:01 | 嗜好関連

専門用語むずかしす

んー…今手元にある中で一番かっちりしてるほくおう史のほんを昨晩つまみ読んだんだけども
余計混乱しますた

力ルマル連合がいまいちよくわかんなくてね
あ、おさらいですが力ルマル連合はトライ萌えの重大な交差点かつせっかんぐみ発生の始点ですよ
一番参考にしてる新書版のやつだと
マー君ちの肝っ玉母さんが自分の血統と祖国を押し上げたかったのとちょっかいかけてくるはんざをおっぱらうためにあんまり力もなかったスーさんとノルを抱き込んでマー君を盟主とした同君連合を組織した
そんではんざを締め出したはいいけど恨まれて圧迫されたマー君がおかねなくてスーとノルに理不尽な重税をかけたもんだからスーがキレて抵抗・マー君が鎮圧のち例の折檻
スー脱退で事実上連合の崩壊(でもノルがスーのとこに行くまでのでんのる状態は力ルマル連合継続とみなされてる)

なんだけども
例のかたい本だと、
そも力ルマル成立は肝っ玉母さんのあれそれだけではなくて、スーんちの王統問題も絡んでたらしい
ノルとスーんとこにははんざ都市があってはんざのちからが強くて利益吸われまくってた
はんざは独系の商業組織?なのでほくおうにおいて独系人が幅をきかせはじめる
もともと能力主義的な北なので、政治の要所にも独系人を登用したり、独系貴族と北王家に姻戚関係ができまくる
めくれんぶるく系(北独系)がスーんちの王座につきだす→スーんちが独に浸食されるおそれ
はんざを目の敵にしてたマー君に同盟を打診

ということらしい

で、あのトライ三国の姻戚関係って藤原氏なんかメじゃないくらい入り組んでるのでそれをアレコレこねくり回して同盟成立させたらしい
なんだかんだマー君ちは借金大国になってたので国土回復(はんざとかノル・スーに土地を質入れしてた)と税収の増額は最初から狙いだったらしい
まあそれでも互いの軍備・国庫からの持ち出しはしませんよって取り決めをぶっちしてスーんちに派兵要請かけたり好き勝手してたんだけどな

んで はんざ都市を抱えてるスーんちやノルんちははんざとのやりとりがしにくくなってちょっといらっときてたとこに重税かけられてキレた

ということらしい


んー…いややっぱりなんかいまいちわからんね
むずかしす

かたい本のほうだとクリスのかかれかたが酷くて泣けた
お父ちゃんに対する反抗心もあったんだよきっと!!

それとさんじゅうねんせんそうのときにスー対しんらしてたとこにフランがくいついてきてフラン・スー対しんらしてたんだけどだんだんスーがうしろにまわされとフランメインでしんら叩いてたってきいてフラン…ってなった


図書館はよるさげるます
[PR]
by ktblue-black | 2009-11-29 13:35

冬眠図書館の入り口で

まぐいきですた

んー、でもね、あのシチューはちょっと食べてみたいと思うのですよ(英のシチューではなく)
[PR]
by ktblue-black | 2009-11-28 18:38 | 嗜好関連
(俺の状態が)
かきかけ(ひえろ)大放出祭開催。明日全部消す

以下記事はすべてかきかけ品


明日になったからけしたよお

おいしくならない
[PR]
by ktblue-black | 2009-11-28 01:53

粉とさとうとジャムと卵

あとバターくらいか

そんくらいあれば作れてくれないだろうかお菓子。
今日ちょっとおっきめの本屋を覗いたもんだから、のみものとかお菓子とか料理とかそういったコーナーを覗いたわけです。
何でって?
ネタ(ともえ)探しだよ!!
世界のなんとかとかついてるとつい読んじゃうんだ★

んでまあみてたらさぁ
あるでねぇの
「ほくおうのおかし」

読むしかないよね

今月は懐が淋しいので即お持ち帰りという訳には当然行かなかったんだけどもね…
あとあの辺系だとほくおうでぜんぶくくるのどうにかなんないかな?
今回の本は正確にはスーさんちのおかしでした
いやわかるんだけどね文化が伝播しあっとるから似たようなもんがでてきはするんだけど
とにかくざっと読んだのよ

スーさんアーモンドとスパイス好きすぎ

なにかというと
アーモンドプードル
アーモンドペースト
アーモンド
カルダモンシナモンクローブジンジャーetc


おいしそうだけどハードルが高いでふ…

いつかあの本買ってやる

あと髭んちと眉んちの本もよみまんた
眉んちのおかし普通においしそうですよ
髭んちはだめ
めちゃんこおいしそうだけど上級者向けすぎる
読んだ本が中世から現代まで時代別に由来からレシピを紹介してるやつだったので面白かったです
マカロンは修道女の食べ物だったらしいよ
あといたちゃんちと髭んちだと製法が違うそうで
泡立て→混ぜ込み→マカロナージ→乾かし→焼き


あー…スーさんと結婚したい
[PR]
by ktblue-black | 2009-11-27 17:54

ばかみたいに甘ったるい

ふつかならそんなんもありあり
というかしあわせらぶらぶ分を補給したくなったらにしろまもしくはふつかですね とかおもいます
ラブ


でもまじカッコイイカナもすきなのようううう
とししたかれし!!とししたかれしの必殺技「ふいうち」を繰り出すんだ!!
かわいいのにカッコイイとか無敵だろそれ

カナのうしろに「かにゃーん★」てSEが入ってるのが常に見える私は病気です


旦那の場合はあれだ
格好良いのにかわいい

言葉で説明できないのでこのめまぐるしい脳内をイメージで提示したいくらいだ
ちょっと奥手なくらいがかわいいよ!!

そんなことを言いながら考えてたのはお互いに情人のいる夫婦でした
つけた覚えのない爪痕を旦那の背中に見る嫁と
つけた覚えのないあとを嫁の脚に見る旦那
大体わかってるけどお互いに何も言わない
え…なにそれひどい
ひどいもえる
っていうか甘々な幸せの聖地たる夫婦にまで薄暗さを持ち込もうとする自分にひいた



カナはさぁ…めりかと顔一緒だけどさあ…いぎに引き取られるまでは面差しとか纏う空気とかお兄さんに似てればいいよねぇ…
ヌ一ベルフランスだもんねえ…
姫加…
そんなけしからん幼児放置したらあかん


まとまってかけないのでそのストレスが噴出したんじゃないの?
だれか私に薬をください
[PR]
by ktblue-black | 2009-11-26 12:43
おかんがお歳暮見に行くのにつきあって荷物もち(洗剤4kg分)したら

ほくおうけいカフェでご飯おごってもらった上おいしいみたらしだんごかってもろた。
わあい

ほくおうけいカフェでスウェディッシュハンバーグにするかノルディックオープンサンドにするか迷っていたら
おかんがおもむろにこういったんだ

母 「…あんたさ…」
俺 「この時間から肉ははきついよねえええ(聞いてない)」

母「あんたさあ、眉毛もうちょっとどうにかしなよ 

俺「!?」

何故このタイミング
何故このタイミングでそこなんだ

私の八時二十分をなめるな

カナのように表情筋の問題じゃないんだぞそもそも生え方が八時二十分なんだよどうだまいったか
綺麗にするには眉毛を整えるんじゃなくて全剃りして綺麗に書くことができるようにならなきゃならないんだぞ
無理だ

ごはんはちょう美味しかったですけっきょくのるさんにしました
[PR]
by ktblue-black | 2009-11-26 02:00 | 日々

ざっそう

昔はいっぱつがきで超適当にかいてた
そのころは線も一本だったしあたりとかさっぱりとってなかった
ざかざかかくのは「でっさんふう」(笑)にかくときだけでした
油絵ならってからかなあめちゃくちゃ線ふえたの
そのころはまだあたりなくてもかけてたんだが
四五年前から無いとかけなくなった

それは綺麗にいけるいけないとかでなく不安かどうかと言う意味である

つけペンはどうも慣れないのでボールペンだし
しかし最近は水性より油性のほうがかきやすい
あとあとを考えると水性なんだけどね

ごまかしが利くのはフェルトペンだがなんかすきじゃない

PCお絵かきのスキルを習得したらまた何か変わるのかなあ

というか基礎力をあげるべき

さくさくと一本線でかけるひとあこがれる
あとざくざく線かさねて画面つくれるひとにもあこがれる



シャープな人物かけるようになりたいなあ
描きたいものを描こうとするならそういう力が必要だと思う

せめて男顔と女顔のかき分け

そもそもがぷに系とかおにゃのこ系の絵柄が出発点…だからなあ…
精進したいのであります
うん



つまり年賀状の時期だよねってことです


カナもだんなもおやびんもちょうむずい
でこ出し組に至っては未知の領域です
えりざとのるがいちばん描きやすいです…
[PR]
by ktblue-black | 2009-11-25 16:48

某さん支援

e0087339_17221868.jpg

…のふりしてただのリハビリかもしれない
[PR]
by ktblue-black | 2009-11-24 17:22