日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

うまいものたべるの

最近晩ご飯オペレーションなどに手を出すのですが

写メって自慢したい衝動に駆られます

なぜだろう
今日はざくざくもどきをつくりました

会津若松あたりの郷土食
するめだしの根菜ごった煮の汁

うまそう

さいきんではサツマイモのすりおろし汁とか卯の花とかまあそんなのつくってます

でも基本のだしのとりかたとかは知らない
肉や魚もやれるようになりたいなぁ
[PR]
by ktblue-black | 2009-03-30 19:53 | 旅とめし

今日はお花見でしたよ

市が立っててね
いやあ
しかし
うん

なんか、いいね
毎日こんな風に生きれたら
いや
毎日こんな私でいられたら

きっと素敵だ

今よりずっとすばらしくて
すべての歯車がかみあ いそう
きっと そんな 世界だ

僕の世界が と言う話

先輩方の大人っぷりぱなかった
おらの子供っぷりもぱなかった


気持ちよく疲れた
ひさびさにちゃんと。

よき仲間に感謝を

会いたい人がたくさんいる
[PR]
by ktblue-black | 2009-03-29 00:00 | 瞬感。

旅にでるには金かかる

旅行ってさー

金かかりますよね

往復の交通費
現地での交通費
とまるなら宿代
ご飯代
たべあるきなら食べあるき代
場所によったら観覧・入館・利用料
おみやげ代


旅…

(通帳をみる)

(じっと手をみる)
[PR]
by ktblue-black | 2009-03-25 18:43 | 旅とめし

スンスン

といっても鰤の蛇娘ではない

SNSってなんかそんな読み方できそう それだと スンス かな


師叔…?

それはとてももゆるのだがおいておく

おちてるときにふわっとなんかかいたらマジレスいただいて
浮上してからレスに困ってぷんぷんふわー

レスを考える時間がとれないと言うのが主ですが
今月もパケ代が死ぬはず
来月からはフリーにするよ!
がくわりきれるから!

今日はまた学校いくよ!!

正確にはその近辺
そしてまた遅刻気味

いい加減なおしたい今日だって9時には起きたよ
直接の敗因は昨日晩御飯作ったこと
スーパーのポイントカードが僕のお財布のなかでした
てかおかんぜぜかえせ

バス停からちょう走った
バス停までちょう走った
すでに汗だくまじ汗くさい

ご利用は計画的に!!

○じゅう○ん にもなってすっぴんで出かけるとか笑
おつじょおつ!!
[PR]
by ktblue-black | 2009-03-25 11:24 | 日々

\(●)/人は

胃腸が弱い
もしくは
フリーター生活の幕開けに対する不安によるストレス
のせいかと思いきや
ここしばらくの胃腸の不調は
寝不足(レンタルDVD半額キャンペーン)と食べ過ぎ(今週やたら肉)のせいかも知れない

今日また学校行きます
行き過ぎ笑

昨日レジに指はさんで
爪が割れてはいけない割れ方をした
痛ぇ

おかんの手伝いしてると
履歴書書いたり新聞読んだりしてるヒマがないね
イミフだね
ヒマがあってもやらないとかゆうな!!

どうでも良い日記ばかり書いております

にゃーにゃー
[PR]
by ktblue-black | 2009-03-23 12:21 | 愚痴

ベイグルラヴァ

先日4種類のベーグルを買ったのだけど
今朝そのうちの1個「プレーン」だけ食べようと出してきたら
4つのうち3つは外見が一緒でどれがプレーンだかわからない\(^o^)/
「さくら」と「オニオン」だからと匂いかいだけど
どうかいでも香ばしい小麦の香りです本当n
基本何かを巻き込んであるのでプレーンなら軽いはず
重さで判別!!
一個は明らかに重たいので除外
残り二個はそうかわんない

どっちかがプレーンのはず
なんか巻いてあると焼き上がりのお肌に出るはず!!
ふつふつしたり色が浅かったりせず
つるんとこんがりした方をトースターにイン
軽やかになった「ティーン☆」で取り出して入党!
携帯の変換ひどいな
入刀!!


ビンゴ!!

なんかあすこのお店のベーグルへの愛を認められた気がしてちょっと嬉しくなった

あんまりにも貧乏だったのとチキンだったのとで
4年間のうち3年間は通り過ぎるだけだったのですが
最後の一年は心が折れてたのとバイトはじめてすこうしお金を使えるようになったことで
幸せなベーグルをたべてました

日にちの合う日はお金なくても買ってしまった一つ200円


ひょっとしてそのせいで卒業ブルーなのかな?笑

まだ基本メニュー全制覇してないから きっと行くたんびに買うんだぜ☆

ちなみに今回の残りの一つは「チーズ胡椒」なので全体に粗挽き胡椒がかかっていたのでした

更に余談ですが特に好きなのは「全粒粉」と「カレーオニオン」です
[PR]
by ktblue-black | 2009-03-21 16:31 | 旅とめし

おもにひとりごと

さて
まちあいが新宿に六時位なので
5:45までこーえんじをさんさくするよ!!
まだ池袋つかないけど!!笑
ほんとはさんじはんにこーえんじにいるつもりでいた笑
持ってくるつもりのものをわすれたりしたけどまあいいや
[PR]
by ktblue-black | 2009-03-21 16:17 | 瞬感。

ははとのあれこれ

こんなとこじゃなくてどっか痰壷でも作れってかんじですが。

いや…きっと更年期とかだと…うん…

しかし最近どうにも母親がアレです
たしかに「どうかな?」と意見を求めたが
激しい違和がないなら承認だけしてくれればいいのであって
あれこれ手配してくれとはいってない…

ただ社会人の友達と会うだけなのよ…
靴とかわざわざ引っ張り出しておろしたりとかしなくていいのよ…
化粧のしあげとかこれでいいので…

でかけるのが一時間半おしたよ!!
わらうしかない

まぁこれで「やってやったのにいうこときかない」とか「でがけにばたばたしてひとをまきこんで」とか
「いつもないないいうから折角用意したのに」とかが
いつものパターンです!!

大好評です!!

まあやらなきゃやらないで「面倒だからっていつも野暮な格好して」ってループなんですけどね
そこにさらにおされの自主性やら個性やら年齢相応やらが絡んで
そーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

めんどくせえ

寝坊や電車でない遅刻はだいたいこれ
さらにあれこれしてるあいだに「ちこくするから」「まにあうかな」「いま何分です」とかいうと「私が悪いみたいじゃない!!」って
めんどくせえ


オラにもトライさしておくれよ
こういうとこが恩知らずかつ子供なんだろなぁと思いつつ
んー
リスボン


がんがってろぐながすお
多分フリーターの幕開けへの不安がこっちにすりかわってるんだぜ
[PR]
by ktblue-black | 2009-03-21 16:01 | 愚痴
のだろうなあと
おもいつつ…

…うーん?

具合が悪いのか機嫌が悪いのかわかんないけども
おかんが部屋に引きこもって朝飯食って後ずっと高いびきなんですけど

これは家事代行したほうがいいの…?

やったらやったでおかんの自分ルールとちがうことするって怒られるし
やらなきゃやらないで機嫌悪くなるので良くわかんない

え、晩御飯の献立を確認されたとこまでしか知らんよ…?
しかもそれ作ったことないしおかんの脳内レシピやん…?


なんかいつもよくわかんない齟齬が生じてどうしたものやら
解説の必要とかどうでもいいいつもの流れ
・もう知らない!

・え、どゆこと?>>自分で考えろ!(だまる)

・わかんない>>でてく!

もみ合い後不貞寝

密室で何かしらのやりあい

休戦

「空気読んでよ!いわなくても考えればわかってよ!言わせないでよ!」
「空気とかわかんないよ!言ってよ!なんでそうなるんだよ!」
「言ったってわかんないんだからいう必要はない!そんな人に言う言葉はない!」
です大体。

お互いにめんどくさい

「うわあありがとうやってくれてすごいたすかったわかんしゃします」ってとりまな感じで言われんの嬉しいんですかね?
何かやってあたりまえて思ってることに対してそれやるのって失礼じゃないのかねっておもうんですがどうやら一般ずれしているので
こんな感じ
「あ、お皿洗ってくれたのね、本当にありがとうたすかりますわー」
いつも>>「皿ぐらい何にも言わなくても洗うのが女の子なんだし当然なんじゃないの?素直にハイって動きなさいよ」

個人的にはこういわれてる気持ち
「まあ、今日も学校にちゃんと行ったのね!!えらいわー流石だわー」
いつも>>「がっこうにいくのくらいあたりまえでしょ?さっさと行きなさいよ」


解せぬ。
[PR]
by ktblue-black | 2009-03-20 14:38 | 愚痴

で。

今日用事があって(母の髪飾りを落とした)学校に行ってきたんですが


…………寂しくて

泣きそうだぁぁぁぁぁぁ!!!!!

歩いたことなかった道をちょっと歩いてみたり
贅沢にベーグルやらお饅頭やら1500円近く買い込んでみたり

あぁああぁあ
日常って 日常ってこんなにも愛しくかけがえないものなのだね!!
いつも思うのにいつも忘れてしまう…

学校やベーグル屋で同じ学科の友達とはち合わせたりとか
ね!

定期券て魔法のチケットだ…
限定範囲とはいえ
その中でなら好きなだけどこへでも行ける

きっぷとは違うんだよ
きっぷは片道しかないもの
いちどきりだもの


なくすのが怖い私は
今すごく すごくこの「大学生の日常」をなくさなければいけないのが怖い

先がないせいだが自分のせいだが

すごく こわくて さびしい

あ 月曜学校行かなきゃになりました
見てる人でまだ定期ある人どうですか
若干散策とか
[PR]
by ktblue-black | 2009-03-19 16:28 | 日々