日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

…なんだろう、この状況

ええと
あのう

なんか

演出補佐になりました。

…あれぇ…?

と 言うわけで
僕のオフ日は月曜木曜と相成りました。遊ぶなら今しかねぇ のコーナー。
四月五月は頭っからほっとんど授業いれられないんだ ろう な みたいな

ていうか演出に納得行かないまま補佐もないよな
つーか仕事がわかんねぇよ。
[PR]
by ktblue-black | 2007-02-24 23:26 | 日々
あー…緊張した。ふたりっきしになると何していいんだかわかんなくて無言になるよ!
なかえ(仮)のはなしです。もうほんとね。だまるといいおいら。
いろいろ深読みしようとしたりはホント自意識過剰もいいとこだよ…劇団員同士で恋愛感情とか まず!無いというのを念頭においてね!?いきていこう。じぶん。
だからあいつは別にあの子を好きとはかぎ……らな…(うつむく)

惚れたハレたをしてる場合じゃないんですよ。
芝居に個人の好悪感情はあんまり必要ない。

ううう…(じたばた)

土曜日、バイトしようかな…(金欠)(手帳買ったりとかしたから)

ケーキたべたい(肥える)
[PR]
by ktblue-black | 2007-02-21 18:22 | 日々

どきむねしてまう…

いとさんからいただきました。なにこれむずかしいんじゃねえ、の…


◆胸キュンバトン
Q1 胸キュンするポイントは?
…意識したことが無かったな…
愛しさと切なさと刹那さ?

Q2 憧れの、胸キュンシチュエーションは?
…最近胸キュンと萌えの区別がようわからんように…
AITSUの笑顔★(やけくそ)

Q3 胸キュンしちゃう言葉は?
特定のアレはないんですが…たとえるなら頭いい奴が自分で墓穴掘っちゃった的何気ない台詞…?

Q4 聴くとキュンとしちゃう曲は?
さよならソリティアとか、蒼コウの恋歌とか、こいのうたとか…?

Q5 胸キュンドラマは?
…どらま、みない…

Q6 胸キュンする有名人5人
斉藤工
中江大樹
イタリア(…人?)
ドイツ(…え)
ていうかゆうめいじんにあかるくないんだよね!

Q7 今まで生きてきて一番の胸キュンは?
今感じるむねきゅんが最上のむねきゅんでしょうと思って生きてます

Q8 「胸きゅん」に仮の呼び名をつけるとしたら?
ココロジメ、とかあんちょくに?
あなたのハートをわしづかみーの握り潰しっ★

Q9 胸キュンした時の心でする音は?
きゅんでよかないか?しいていうなら「きゅぐっ」とか。
むねきゅんより締め付けて「ぐぐぐぐ、う、…ぐぐぐぐ…」 位のほうがいい

Q10 バトンを回す5人!
めんどくさいことはたくさんするといいよクロサキさん
後であのバトンも答えるから中島さん
きみのきゅんポイントをまた聞いてみたいんだ数学屋さん
もうまわすひとはきみしかいないみてるひと!


(うまらない)


旅にでたいです         すごく無駄なことがしたい
[PR]
by ktblue-black | 2007-02-21 02:07 | 拾ってはぶん投げ

hachimaruichi

すうがくやさんからいただきました。
私は攻め気質だと信じているんだよ!


『801バトン』

■好きなシチュエーション
互いに痛みを抱えていて、その痛みを分かり合いたいのにできない、とか
(それシチュエーションじゃなくないか)


■あなたが萌えるセリフは?(受、攻、両方共)
両方「『   』していて欲しい」「そんなこと言われるまでもないのに」
ほんとうはこの要求の一セットは言葉に出さないのがベストです

■あなたが萎えるセリフは?(受、攻、両方共)
両方「(本気で言ってるにゃんにゃん赤ちゃん言葉)」。
いや、キャラによるかなーと考えてみたけどわりと無理でした

■思い入れのあるカップリング5つ
★太乙に関わる色モノ三仙と玉様の構図(カップリングって言ってるのに)
封神演義です。始まりの地。
最初は乙徳だったんだなんて誰が信じよう…

★シュバレイ
機獣新世紀Z0IDS。シュバルツは勿論兄ちゃんのほうです。
これに関しては周囲に萌え友がおらんくてびっくった。

★忍跡
テニス。テニスに嵌ったきっかけは不二塚ですが落とされたのはこいつらのせい。

…れ?ありゃーわりと私カプ萌えよりキャラ萌えに走る子なんでバッと出てくるのこれくらいでした。



■次に回す5人(その人が受か攻かを表記)
ごにんもおらんです。
かずねつんはぷりちーに毒を吐くうけのこです
クロサキさんは笑顔でばっさり切り捨てつつどれかといえば傍観を好む攻め気質を持ち合わせたものぐさうけです
いとさんはおかんうけですがはっきりしなくていらっときたらせめにてんじることもありましょう




こんなもんですかに
なんかいっぱいもらいすぎて忘れてるの絶対ある
[PR]
by ktblue-black | 2007-02-19 03:53 | 拾ってはぶん投げ
今日はお友達と出かけてきました。
カラオケに行って、のちおかいもの。手帳を買って、すりーコインズの福袋を買って、ぺらいほんをかいました。
で。

おうちにかえってきてだいぶたってのち
そういえば
ふくぶくろ
なくね?

手元にどうみてもスリーコインズの福袋が無い
車か?メイクやか?ぺらいほんやか?それとも某メイトか…?

ろくなモンは入ってなかったんですがやっぱり惜しいですよなだって丸々300円…
明日午前中に探しに行ってきようかね
ちなみに今日は二千円位つこてきてんで!こうつうひもこみやとそうとうやで!
今のうちに人と会ったりバイトしたりしなくちゃいけないのはわかっているんですがなんだか罪悪感を感じる…
[PR]
by ktblue-black | 2007-02-18 23:33 | 日々

ごちゃごちゃと

していることが多すぎて放置していたら日常生活に師匠がでてきたらいいんですが支障がでてきました。
取捨選択できないままつみあげて抱え込んでいたらあると思っていた場所にあるはずのものがなかったりしてにっちもさっちも。
お部屋の状態と精神状態はリンクするもの なの か も

自分のテリトリーの外に自分のものをおきすぎる。
[PR]
by ktblue-black | 2007-02-18 13:11 | 瞬感。
今日は稽古始まる前にアトリエに行こうと思っていてね…なんでかっつったらまぁバレンタインなんでクッキーとか焼いたりしたのでまきたかったんですわ…だから12時20分に出ようと思って、11時30分から身支度はじめたんすわ。
着るものも決めてあって、荷物もできてたんですわ。

頭がね。
こう、エマみたいにとはいかんでも、大人しめにきゅっとショートっぽくみえるようにしたくてね…色々したんだけども不器用なもんだから母上にね…手伝ってもらっといて文句言うのは筋違いとも思いんすが…頼んだのが間違いやったわ…。
こうこうこうしたいんよー。といったら凄い渋面。
「あんたねぇ、そういう髪型にすると老けて見えるよ」
じゃあどんなのがええねん!
「こう、編み込みにして…(ゆっくり編む)」
あの、すいません
(編み続けるゆっくり)
完成型はどうなるんですかね
(編み続ける無言)
編めたとこまでつまんでみてきても良いですかね

こっちのほうがよほど老けて見えるよ!若しくは発表会のマゴジャリか!!
「だってあんたの髪は段入ってるし量多いし!後ろでまとめようと思ったら編み込むかおだんご二つにするくらいしかないわよ」
いやむしろ無いから。
「別に!?あんたが老けて見えるので構わないって納得するんだったら、ええ!後ろで一個にまとめましょうとも!?」
…あ、ハイ、それでいいんで、もうマジお願いします…もう12時30分過ぎるんで…
「随分ゆっくりしてるから?いいのかなぁ~とはおもったんだけど」
(急いでますが急いでカリカリするとお互い逆ギレになりますし)
あの、化粧とかするんで
「そんなじかんあるの?」
(無ぇよ)
遅くとも12時半には出るつもりとお伝えしました…
「いいの?」
(いいわけあるかい!)


なんていうか 日常に変化を求めてはいかんのでしょうか…
結局家を出られたのは12時50分…
アトリエまでは1時間20分…
稽古開始は2時…

ふ…おされしたかったら二時間以上前に支度始めろということか…
不器用な私がいけないんです…ていうかあたまとかくらいすきにさせてくれよ!できないことはするなの論理はこの辺から端を発しておるのだろか。干渉するにも程があると最近思ううちの親。


ままならねぇなぁ…
(最近の魔法の呪文)
[PR]
by ktblue-black | 2007-02-14 13:36 | 愚痴

うわぁん…

今A羽駅で…電車とホームの隙間に…ほん、おとし…た…

百円で買った本でもショックだよー!!
うう…泉鏡花「海神別荘」…後少しで読み終わったのに…

あした駅の人に申し出てみようかしら…


イヤホンのコードはきれいにしておこうという教訓。
[PR]
by ktblue-black | 2007-02-14 00:44 | 愚痴

初現場

今日は初めての照明外現場バラシ!!
しかもうちの劇団からは一人という。はわー
その上正規の照明班になったのは最近(このあいだ入れて下さいと言ったら何を今更といわれたよ)なので正しく教育を受けておらぬとゆー…。
何はともあれがんばります。目指せスーパーライトスタッフ!!(で、役者)

はやいとこ修理教えてもらって母校の機材直したいです。多分その程度の知識で直せるやつがあるはず。新しく買ったのかな…球ズレとか。

同期とユニットをくむことになりそうです。あれ何ユニットなんだろう。
演劇…お笑い…コント…芝居…
とりあえずエンターテイメントユニットということで。


動いていないと落ち着かないけど動いていると疲れる…。
家族に支えられているのはわかっているけど、気を使わなきゃならないのが最近面倒くさい。
[PR]
by ktblue-black | 2007-02-11 14:49 | 日々

02

水を含んだアスファルトの匂いがする。
開け放したままの窓から雨に湿った冬の空気が流れ込み、部屋を満たしていく。
(…寒)
窓を閉めれば済むこと、理解はしている。それでも寒気よりも眠気が勝る。
だらりと寝台から落としたままの腕。肌の感覚に、上掛けの綿の触るのみ。かけたはずの毛布は何処へ行ったものやら。
(流石にこんままやったら風邪ひくやろなァ)
枕に頬を押し付けたまま、ぼんやり、うっすら目を開く。
薄く青く光さす曇り空のベランダ。半分枯れたような観葉が、雫にうなだれて恨めしげにこちらを見ている。耳にほたほた、雨だれのリズム。
時間の感覚さえもどうでもよくなって、重力にも逆らわず、まぶたを落としかけた。
「っくし」
振動でスプリングが僅かに軋んだ。が、自分ではない。…じぶんでは、ない?
動かない頭を無理矢理回す。よくよく考えれば昨晩の記憶がまるで無い。
夕方は部活…だったはず。その後どこかに行ったような行かないような。誰かと一緒だったようなそうでないような。
もぞりと足下が動いたように感じて、上体を起こしかければつむりに痛み。
(…呑んだんかい、自分…)
弱いほうではないはずで、つまりはそれほど酩酊していて。
軽く自己嫌悪、脳内の混乱と飲み込めない状況に苛立ちながら、それでも頭を上げないことには何も始まらない。
はぁと溜息。なるようになれだ。







*   *   *   *   *   *   
(SSS/テニス 忍足侑士)

とってもちゅうとはんぱですみません。続きません。
多分初めての忍足視点。

なんかあるかたは個人的にどうぞ…
けいてぃぶるーはいふんぶらっくあっとえきさいとどっとしーおーどっとじぇいぴい。
[PR]
by ktblue-black | 2007-02-10 00:13 | 妄想化生SS