日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー

<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

春など

もう来ないのかもしれない
[PR]
by ktblue-black | 2006-02-25 14:19 | 日々

二月末までのテスト

フィギュアのエキシビジョン待ちの間にちょっとやってみた。
全国統一日本語テスト

77点でしたー。
うん、割と頑張ってるわたし。
でも基本ミスで点こぼしてるとこもあったからそれはちょいともったなかった。
御覧のあなたもちょいとやってみたらいかがでしょ。
結構いい点出ちゃうかもね!
[PR]
by ktblue-black | 2006-02-25 03:03 | 好きなものについて

ふじょしけいけんち

【腐女子経験値】
見たひと全員だそうなので、見ちゃった私も答えてみます。
ただし言葉の意味を正確に把握してるかどうかは怪しい。
経験で答えるべきなのか嗜好で答えるべきなのか…?
ということで21までは嗜好です(限定私ルール)
×<△<○<◎<☆
01 マンガ系:◎
02 アニメ系:◎
03 芸能系:△
04 スポーツ系:△
05 創作june系 :?…正確に意味を把握して無いので
06 眼鏡 :☆☆☆
07 ひげ :◎…斬月のおっさん(ぴんぽいんと?)
08 年下攻め :○
09 ショタ :☆
10 鬼畜 :☆☆☆
11 幼馴染 :☆
12 全寮制男子校 :△…狙いすぎとかお膳立てはどうもね
13 先生 :☆☆
14 リーマン :◎
15 主従関係 ◎
16 誘い受け :◎
17 総受け :△
18 天然 :○
19 友情から発展 :△
20 近親相姦 :◎
21 リバ :☆…嗜好の方向性全否定になってしまうもの
22 june :×
23 b-boy :○
24 gust :○
25 BEaST :×
26 花音 :×
27 アンジェリーク:×
28 遥かなる時空の中で:×
29 金色のコルダ :×
30 ときメモ girl's side :×
31 すきしょ :×
32 学園ヘヴン :×
33 オンリーイベントに行く:○
34 オンリーイベントにサークル参加:×
35 コミケに行く :×…シティなら
36 コミケにサークル参加 :×
37 同人サイト :×?…ブログとサイトは違うよね
38 ペンネーム :◎
39 同人小説執筆:○
40 同人マンガ執筆:×…しっかりとした形にしたことは無い
41 イベント主催 :×
42 コスプレ :△…あれはコスプレとよぶのだろうか
43 お絵描きチャット :×
44 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える :○
御覧になった方はぜひ答えてくださいましね(にっこり)

ちなみに21以降は
×…経験なし
△…経験はあれど嗜好はしない若しくは経験と呼べるか疑問
○…経験あり
◎…複数経験あり
でつけました
[PR]
by ktblue-black | 2006-02-25 00:04 | 拾ってはぶん投げ

リンク追加

してみてしまいました。

「.d.a」
菘みかん様の…コロコロ系エグゼ、コロッケ中心(現在)サイト。
他にも色々なジャンルを取り扱ってらっしゃいます。
淡く切ないすばらしい作品を生み出される素敵絵師様です。
ですがワタクシ個人的には日記がイチオシです。
たぎる想いといいますか、そういうもんをきちんとかたちにして出せるのってすげえなと思うのです。
超おすすめ!


か、勝手にリンク貼ってすいません…!!(震/チキン)
[PR]
by ktblue-black | 2006-02-24 23:30 | 取り扱い説明

今更新カテゴリ

そういえばこのブログ、カテゴリわけだのなんだのがわかりにくいわりに説明書きが無いよなあ、と思ったので
取り扱い説明
を 新設してみました。
リンク追加したり、カテゴリ増えたりしたらここに説明加わります。

ちなみに現時点までのカテゴリ説明
「日々」
日記みたいな日々の雑想。

「瞬感。」
ふっと浮かんだり、感じたりしたことを忘れないうちに残す。
瞬間の感覚。主に携帯から

「思考の迷走」
まとまらないもやもやを吐き出すことでまとめようという試み?
大体マイナス思考で精神衛生的によくない。
考察とかはこの辺に入ります

「拾ってはぶん投げ」
カテゴリ関係なくバトンやらそれに準じたものを押し込めていく感じです。
2006.5新設。

「好きなものについて」
純粋に好きだなーって思うものについて書きます。
本とか食とかスポーツとかまあいろいろ。

「VOC@NIKO」
ぼうかろいどとにこNIこどうがについて。俺設定とかはいっています。動画紹介など多め(2008・1)

「嗜好関連」
腐女子不浄志系好きな物語り。
テニス多め。wj感想も腐れ寄りになるとここに分類。ちらほらSSもどき混入

「妄想化生SS」
わかりにくいって言うから作ってみた。妄想の掃き溜め。(2006.6)

「愚痴」
読んで字のごとく。ただただ吐き散らすくさくさしたどうしようもないこと。

こんな感じっすか。
[PR]
by ktblue-black | 2006-02-24 23:11 | 取り扱い説明

どうなることやら

今自分が何をどうしたいのか方向すら定まりません
もう全ては私のあずかり知らぬところで決まっているのでしょうから
ただ待つばかり。


今日は寒かった…
通行手形取りに行くついでに献血してくるつもりだったんですが
調子悪かったんでやめました。
誰か献血デートしないかな。

残りの春休みは
部屋を片して
おじゃんぴ片して
ためたビデオ見て
金稼いで
人に会って
国外逃亡して
合宿して
過ごそうかなと思ってます。

久々にゲームやろうかな。
機獣とかMSにのってもいいしなー
弟がGBかしてくれれば やっとこさをはじめようかとも思っています(遅!)
あ、WSのとまったまんまの仙界伝もやんなきゃだ。レベル上げしないでストーリー進めたのがよくなかった!GBC版もグラフィック粗すぎて途中(超序盤)で挫折した…

どうなるのかどうなるのか
[PR]
by ktblue-black | 2006-02-24 22:36 | 日々

占ったりしてみた

邪神占い

何でもよくあたるとかで。
わたしは
寝すぎで、怠けることの楽しさを知ってるブタさん
でした。えええなんじゃそれ。
当たってるよ

こいからしばらくバトンとか積極的に答えてみようかなとか思ってます。
[PR]
by ktblue-black | 2006-02-24 01:50 | 日々

ひとしな

定期テストとかそういうのではやらないけど、
資格試験だとか受かるうんぬんのかかわってくる試験の日。

母は何にも言わずに必ず弁当に「カツ」をいれてくれる。

そういうゲン担ぎとか、普段は絶対やらないし、寧ろ馬鹿にするくらいの人なのに
私が脂っこいもん好きじゃないの知ってるから、普段は滅多に入れないのに
そういう試験の日は絶対入ってるんだ。

「頑張れよ」とかそういうことを言ってきたりしない。
送り出すときも帰ってきてからもいつもどおり。
「どうだった?」「できた?」「ぜったいうかるよ!」とか言わない。
いつもどおり。

そういう試験の日のお昼、弁当箱のふたを開ける前に
「入ってるんだろうなあ」と思うとやっぱり入ってる。
なんか無性に泣けてきて、美味しく食べられるはずのお弁当が飲み込めなくなる。
そんで申し訳なくてまた泣いちゃう。

私の人生をかけた試験の前の日の晩。
シチューとソーセージカツという妙な取り合わせのメニューだった。
当時も私は胃が悪くて、カツには手をつけられなかったんだけど
なんにもいわないでご飯作ってくれてる母に
素直に「ありがとう」っていえなかった。

買い物メモに「一口カツ」ってかいてあって
近くのスーパーにおいてなかったのか矢印で引っ張ってあって
試験の朝は私の好んで食べるパンばかり買ってあって
おべんとかばんにダースのビターがひとはこはいってて

「はい行ってらっしゃい」
後は何にも言わない。


どうして「ありがとう」って言えないんだろう。





今日の試験もカツが入ってて、やっぱりなあっておもったので。
[PR]
by ktblue-black | 2006-02-24 00:11 | 日々

理由もないのに

…えー、後で多分また語りなおしますし
今頭がおかしくなってるんでイカレた奴の戯言と聞き流すのが得策です。

訳もなく誰かとつながっていたいときがあります。
それが特定の人物だったり誰でもよかったり、人じゃなくてモノや場所だったりもします。
電話したいなーと思う。
会いたいなーと思う。
でも実際会ったりかけたりしてみても、何かはなしたいことがあるとかやりたいことがあるわけじゃないから、ぎくしゃくしたり引き際がわからなくなって変なことになる。
ただその人と今そこにいるということが必要、みたいな。
でもそうやって接触するっていうのは目的がないといけないもんだとおもってるのでなんかしようと躍起になるのです。
(だってわざわざ時間とって無言でぼーっとすごすだけって落ち着かないし腹立つでしょ)

むしょうってわけわからんよね。

あ、メルは明日の夜から復帰です(本人は復帰できないかもしれない/え)<友人向
[PR]
by ktblue-black | 2006-02-22 16:15 | 思考の迷走

おもしろくない

のはわかっててやる(いいかげんにしろ)

目眩の次は腹痛ときました。
内側から刺すみたいにいたくて動けやしない…!!

ちょっともうほんとなんなのさ!!あたしがなにをした!!(色々)

運動不足で胃腸の動きが鈍りまくりのため、食べたものがうまく運ばれてかないんじゃないかという予想。
腹筋でも始めますから、とにかくいたいのとんでけよ…!!寝ててもイタイ。

昨日の目眩は起きたらとれてました。なんなんだ。まだ多少ふらふらはしますけど

「あたしのブログは病気日誌になってるよ」と語る知人がいましたが
自分がそんなんかくようになるとはね…

明日は朝アイスダンスみられるかな?数年前に見失ったロシアの背の高いペアがみつかるといいなー。もう名前が4・4だったことと二人ともでかかったことしか覚えてないけど。
[PR]
by ktblue-black | 2006-02-20 21:38 | 愚痴