日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー

<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

きごうなうごき

風邪も治りかけでもう貰うわけにはいかないので常にマスクをしています。
そうすっとやたら周りが心配してくれたりします。マスク=風邪という記号なのね。
もうそんなにひどかないんで心苦しかったり。今冬は常にマスク装備です。

スケート。録るだけ録ってみてないのがどんどん溜まっていく…ほしいとこだけとれたらいいのに。スケートロシアにウィアーがでていて良かった。軽くて済んだんだね!!

三月になったらやることがたくさんある。頑張ろう。

発声というか科白読みがしたくて仕方ありません。フラストレーション?
寝るのが遅いので午前中もとろとろうたたねてしまっていけない。毎朝早くにみる番組を作ろうかな。土日は決めたんですが。エウレカ(もう話が追えない)とふたご姫(イヤイヤダンスは好きじゃない)。来週から見る。とくダネ!だと目覚めない…

ブログの逃避も大概だがそれ以外の逃避を減らしたらもっと良いと思うよ自分。
[PR]
by ktblue-black | 2006-01-30 15:22 | 日々

衝撃

kt-blueさんをかたどった石像が出土
県教育委員会文化課史跡調査係により、このほど、発掘調査を進めていた日刊遺跡群から、kt-blueさんをかたどった大量の石像が出土したと発表された。
場所は同遺跡群東側の海岸へ続く緩やかな斜面で、およそ5千年前の地層。今回出土したのは大小200からなる石像で、そのほとんどが激しく損壊している状態とのこと。関係者は「発掘された場所からは、kt-blueさんの像のほかに、大量の貝殻や土器も出土している。ここは、現代でいうゴミ捨て場だったのではないか」と語った。これで、これまで全国で発掘されたkt-blueさんの像は、3万体を超える。しかし、今回のような、いわばゴミ捨て場とも呼べる場所以外での発見は、確認されておらず、当時何の目的で作られたのか、また、なぜ現代に生きるkt-blueさんがモチーフになったのかなど、真相の究明が急がれる。
一説には、自作自演ではとの声も聞かれ、警察では事件の面から現在行方が分からなくなっているkt-blueさんの情報を広く集めている。(県広報係記者)


kt-blue氏、サーフィンで単独無寄港世界一周達成!

3歳でサーフィンの世界チャンピオンの座を獲得して以来、本人いわく、「刺激を求めていた」kt-blue氏が、サーフィンボード小脇にかかえ、三浦半島を出発し、西回りでサーフィンの単独無寄港世界一周を達成し、このたび三浦半島の某水族館で記者会見を行った。
しかしサーフィンと言えば、波。「距離をこなすのは大変だったのでは?」という記者の質問を、ちっちっちっと指ワイパーで軽くいなし、「天才の前には波も来るのさ」と余裕の発言。
冒険の間、何度かヘリコプターで食料の補給を受けたが、そのヘリコプターの操縦士によると「そうですねぇ、たいていあのなんて言うんですか、沖へ出る前にやってるカメみたいな泳ぎ、あの姿しか見てないっす」とのこと。
5年の月日をかけて、ビート板で世界一周泳ぎ切ったというのが、正解かもしれないとのささやきが、記者会見場のあちこちで聞かれたが、ご機嫌の○○氏は「次は東周りなどというケチなことを言わず、南北どちらかで周わってみたいね」と、壮大な計画を口にしたそうである。(木下なおみ記者)


kt-blueの色気を徹底研究
今年度の「恋人にしたい人」部門においても、ぶっちぎりの一位を獲得したkt-blue。
イチローの7年連続首位打者など問題にならない15年連続での受賞である。わんぱく小僧から、おじいちゃん、ED患者までの票を幅広く獲得しており、まさにぶっちぎり!
そのデビューからまったく変わっていないというプロポーションは、見事!の一言。その秘訣を聞いてみた。「三角食べをすることが大事だと思います。」インタビューの間も、ご飯、味噌汁、牛乳と三角食べは怠っていなかった。誰かkt-blueの16年連続受賞を崩せる人はいないのか!?



実は牛乳は嫌いです。
前々から紹介したかったので逃避がてら。(いい加減にしろ)
こちらのサイトさん。日刊あなた
面白いですよ。好きなほうに入る。
もういい加減パソコンのバッテリーパックを水に浸けてしまうとかしたほうがいいのかもしれませんにげてんじゃねえ
[PR]
by ktblue-black | 2006-01-30 02:46 | 日々
病めいた眠気から解放されます。やったー。でもこんなに遅くまで起きていたら一緒ですね。

大分昔から暖めてる設定が、最近発売されたゲームの設定とにていてちょっとがーん(がーん は ちょっと つかないんじゃ)。
オリジナルの境界線てどこなんでしょう。インスパイアとパクリとか

自分の語彙の貧困さが呪わしい…。自信を持って使える言葉が少なすぎるんだろうなぁ、きっと。面白がって崩れた言葉使ってたら知らぬ間に定着したりしちゃってるし。むー

時間を節約しようと思って、自転車移動で済ますつもりだったのを、車に便乗させてもらいました。目的地までいくのにチャリだと片道30分のところを車なら15分強なんです。
そしたら
待ち合わせの連絡は混乱するわ、道路は混むわで、自転車なら二時間弱で済むところを三時間かかった…横着はいけないということですね。
むむー
[PR]
by ktblue-black | 2006-01-29 03:44 | 日々

昨日の話題も含む

スーパーに行ったらなぜか売っていました
「サゴシ」(魚)

※忍足侑士の好物…粕汁 サゴシキズシ (御座候)

関東で売ってるのはじめて見ました。どうしちゃったんだE田(スーパー)。
その日の晩御飯は焼魚。大変美味しゅう御座いました。


RosenMaidenTraumend最終回。全部見てた訳じゃあないんですが、…うーん…どうなんだあれ…。
ローゼン自身がアリスゲームを否定しちゃうというのは…この物語を根底からひっくり返してしまうのでは?とか

語学のテストのために時間割いたのに、いざ行ってみたらテキストノート辞書全部持ち込み可でした。
救済措置、なのかなぁ…単位への光明はみえてきた、かな…?でも時間を無駄にしたですよ。しょぼん

オタクが取り沙汰される昨今。世間の目はアキバやA-BOYに向いてるのかと思っていたらこっちにも興味を持ち始めたようです…。これまで「女オタク」とか「オトメ」とかいう呼称だったのが、ついに「腐女子」になってました。(某フリーペーパーより)801だとか攻受についての解説までついててなんちゅうか…あの、もう放っといてください…バカにするための知識なんだったらほんとやめて…とおもう…。スレスレのラインで生きてるんだから…。なんかわかったかのように用語解説とかされてるけど、用語に定義される範囲というか定義そのものが曖昧なものだったりするし…(今回も色々ちょっとズレてた)。どうしろというんだ、オタクたちに!!

うちでは餃子を作るときに、変なものをいれて爆弾餃子を作ります(全体の1/3程度)。食べるときには緊張が走ります。どんな食卓だ。バジルは意外と美味しいです。でもココアとか甘い系はよくない…あと バター は犯罪…永久追放にしたい…。
百個作ったのに一食でほぼ食べ切っちゃう四人家族ってどうなんでしょう。

ていうかいつまでおきてるのか。そんなだから午後まで目が覚めないんだ!!
[PR]
by ktblue-black | 2006-01-28 02:56 | 日々

さっとやってみた

オタク度チェック。

 総合おたくパワーは519パワー  詳細は次の通りになっています。

マニア度 76パワー
危険度 69パワー
萌え度 91パワー
煩悩度 72パワー
さわやか度 50パワー
迷惑度 61パワー
潜在能力 100パワー


マニア度は76パワー 普通のマニア
知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかも
この程度のマニア度は丁度良いのかも。
危険度は69パワー 。普通
このままいけば何事も無くすごせる。
萌え度は91パワー !つねに萌え萌え。
ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」
とか言ってる。もっと現実を見つめて
現実の異性は自分の思った通りにいかないものだから。
さわやか度は50パワー 。隠れオタクとして十分やっていけるレベル。
話さえしなければオタクとバレる事はない
下手に話すとボロが出る
あなたの迷惑度は61パワー 。普通といえる。
他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間。

煩悩度は72パワー 。一般人レベル。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なもの
これくらいは丁度良い。オタクとしては少ない
潜在能力は100パワー !なかなか高い潜在能力。能力は近いうちに開花し、業界ではそこそこ名の知れた存在になる。
さあ!目覚めよ!


こんなんなりました。
色々間違ってると思う…
あたるもはっけあたらぬもはっけ
[PR]
by ktblue-black | 2006-01-27 22:08 | 嗜好関連

そうか…

今月は花井君が付録だから紐で括ってあるのか…立ち読みさせてくれよ花井君…(おお振りのためだけには買えない貧乏人)しょぼん。

セールで二つ500円だったイチゴ柄のポーチ。今使ってるネズミーのポーチが大分よたってきたしお金も工面できたので買おうと行ってみたらもう無かった…イヌーピーさんとかしかなかった…
大体迷いに迷って踏ん切りつけて買いに行くときは品切れちゃうんだよな…。ほんでそれを踏まえてその場で買ったときに限って後で後悔するんだ…イヤだなぁこの法則。
にしても滅多にイチゴ柄なんて気に入らないのに…くそぅ。

本屋の脇にちっこい輸入雑貨の店が出来てました。ドイツ系の可愛らしげなこまいものがたくさんあった…。贔屓の店になりそうな予感です。ワンフロアに三つも御用達(限定私)を作るとはやるなC○RSO!!

インフルエンザが流行りだしたみたいです。インフルをおして無理矢理テスト受けにきていたクラスメイトがいました。制服時代なら学級閉鎖とか望めたのにな…。私は伝染るわけにはいきませんが。
ロウバイの香りが好きです。木に咲くちっちゃい黄色いあの花です。あれって「蝋(鑞)」梅なのか「老」梅なのか、どっちなんでしょう。私は前者だと勝手に思っていました。

年相応のふるまいができるようになりたい…(ガキ)

ねむいのでもう寝なさい(TO自分)
[PR]
by ktblue-black | 2006-01-27 02:55 | 日々

血の巡りを良くしたい

自宅の側にあるマンションの駐車場。マンションの陰になって溶け残っている雪。車の出入りがないのか子供とかが踏みしめたのかその辺一帯完全にアイスバーンになっている。その中に車がとまっている。
…どうやって乗り降りするんだろう…
絶対転倒する…

薬を飲もうと思って急須にお湯を入れたところで別の用事をしてコップに麦茶をいれて温かいので飲みたいからお湯を足そうとしたところで中身のはいった急須を発見。まあいいや麦茶で薬を飲んで緑茶はその後飲もうと思って麦茶の温度を確認するために一口飲むつもりが適温で美味しかったもんだから目的をすっかり忘れて全部飲んじゃったりした。飲み終わってから薬に気づいてじゃあ緑茶で飲もうと思って薬の袋を持ったまま急須をを傾けたら
薬を半分近くこぼす(粉系)
どれだけぼさっとしてるのか。

外に出る用事があったのでチャリで走っていたら探していたローソンを発見(住んでる辺りはローソン過疎地)。というか制服時代にわりとお世話になった店なのにころりと忘れていた…。某チェリーベル(ラジオ番組)共同開発のドーナツを確かめに。「スウィートドーナツ」の名前で売り出されてた。おやつにちょうど良い感じだけどやっぱり市販パン特有の油っこさが垣間見得たので確認だけに留めた。でもモッチキャラメルとフレンチクルーラーとハニーチュロは気になる。
あの番組(チェリベ)は残業手当シリーズ系の他はホントに企画制作してんのかなとたまにおもう。宣伝番組だったりとか?
だってCDのジャケとかにチェリーベルってかかないし(レーベルものは別)今回のドーナツにもそんなんひとっ言も書いてないし。企画制作の過程をあたかもチェリベでやってるように見せてる宣伝番組…?リスナーはいるからアンケートとかにも使えるし。
え、資本のちからが垣間見え?

難しいことを考えるのはやめましょう。
コンビニは限定おかしとか置いてて凄く誘惑される。さつまりことか、特殊フレーバーとか。でも特殊風味は大体外れる…わかってるのに気になるのよね。
コンビニ出てから携帯の電源入れたらおお振りの決着がついたとの報がはいってて、アフタチェックしてこなかったことを激しく後悔した。

単位一つダメにしたかも…テスト用紙の向き間違えた…ぎゃー

夜九時台に久々に制服時代の帰り道を自転車で走った。周りの家々からは遅い夕飯の匂いやらお風呂の湯気の匂い。雪で湿った後だからかわからないけど、春に向かう冬の夜の匂いがした。
[PR]
by ktblue-black | 2006-01-26 02:23 | 日々

ぐちゃっともろもろ

ほぼ日誌と化している…

「四天王寺」と書いたらものすごい違和感を感じてしまった。間違えないようにとすごい気張って書いたのに「王」の次に「ウかんむり」を書いてしまってげんなり。おまえ…

手塚とか忍足とか神尾とかなんといいますか。あのへんって本来「かわいい」キャラじゃないですよね?ふつうにかわいいと思っている自分に気がついてみたり。三年前の私に逢わせてみたい今の自分。きっと殴り合いだ

犬神ゲルはかっちょええと思います。美学美学!!

エアギアではカズ君が好きかなー…めずらしくジロ(仮)と意見が合いました。てかみんなかっちょ良いよ

最近眠すぎておかしいです。もうそんな場合じゃない…やたら胃薬飲んでるせいか?
テストはいろいろポイです。やらなかんとこだけに絞る…!!

冬の季節を感じないと思っていたら、ただずっとマスクしてたからガーゼの香しか感知してなかったせいでした。ゴムが延びたから鼻がのぞくのです(意味無)

コンポから流れる間抜けな自分の声…羞恥プレイか(睡眠学習狙)

日陰の雪が踏みしめられてアイスバーンどころか氷になっててチャリンカーには非常に危険。意地でも転ばんぞ!!昨年は年明け早々転んだからなぁ…こっぴどく…

うっかり「氷の世界」だなんて思ってません

昨日(正確には一昨日)風が強かった。屋根等にはまだ雪が溶け残りまくっていて、強風に削られたソレがふわぁっと舞ってとても綺麗でした。こう、キラキラキラーってね、輝きが向かってくるの。乾いた微細な氷片だしお日様も出てたから!!ダイアモンドダストみたいな?(当てずっぽうでものを言うな)

…当たると痛かったです(笑)
[PR]
by ktblue-black | 2006-01-25 01:38 | 日々

したいよっきゅう

いっぱいバイトして
芝居をたくさん見に行って
あいたい人にあって
五百円までのものの購入を躊躇しないようにして
食べたいもの食べて
運動して
本とか欲しいものジャケ買いできるようになって
ゲームやって
イベント行って

したいことたくさんしたい。
そんな欲求。
来年度はそういう風にしたい。駄目かな?

できるように今はただ努力。
[PR]
by ktblue-black | 2006-01-23 01:37 | 瞬感。

むしょうにでぶしょう

一歩も外にでず(昨日から)
運動もせず
喰うもんはしっかり喰い
今朝は朝昼ご飯

なのに
無性に口寂しいのは何でだ…
チョコレートとかあんことか煎餅とか海苔とかかつぶしだとかわかめだとかチョコフレークむしろシリアルだとか
なんかそういうモンばかりやたら無性に食べたい…
でも食べたら太るし
眠たくなるし
醤油飴とかないのかな(このあいだ食べた塩飴が美味しかったらしい)
今佃煮とお茶とか食べたい。そういう味覚を欲している。

ホルモンバランス崩れるとそういうもん欲しくなるって知人が言ってたなぁ…
眠くなるのも食べたくなるのもきっと逃避だね。生理的欲求にはあらがえないの知ってる確信犯?
全力で逃げてどうするの。

ホント自分にイラッとする…
不安から逃げるんならまずやれよ…
[PR]
by ktblue-black | 2006-01-22 15:30 | 日々