日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー

<   2005年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

わああもう何だあの子ら可愛すぎる…!!
おお振りです。西浦―ぜです。
クロサキさんに今世の中に出回ってるとこまで読ましてもらいました。(あり!)
なんだろう、おお振りの子達って萌えとは違うんだよな。純粋に可愛いというのか、面白いというのか…や、なんつうのか、憧憬というものも多分に混じっているんだろうなあとは思うんですが。

今回読ましてもらって、三橋って怖い子だな、と思いました。(三橋に限らないんじゃねえのか?)
マネジがアクエリ足してるシーンのとこです。
良くも悪くも、投げるということに関してすごい貪欲。
投げたい!っていう気持ちがものっそいまえに出てる。
野球が大好きで、投げるのも大好きで、でも三星時代は認められることも生かすこともできなかったのが、西浦を得、阿部というパートナーを得た。ものすごい幸せなんだろうなー…。       いまの彼から「投げる」をとったらどうなるんでしょうね?
貪欲といえば田島君も。このこ本当に野球すきなんだなあ…もう打席が回ってこないっていう時のあのくっやしそうな…!!でも大丈夫だよ!西浦ナインだもの、もう一回回してくれるさ!  彼の一番すごい能力はミハリンガルじゃないかしらん。
阿部君の過保護っぷりも…でもあれ仕方ないよ。だって相手が三橋だもん。「投げる」しか考えてないから、「投げる自分」に気が回ってない感じするもん。モモカンと阿部君で見張ってないとね?  にしたってあんだけ声張り上げといて怒ってないってしれっといえるのもすごいと思う…
………あー、語りたいこといっぱいあるはずなのにー!!やっぱり一巻から手元で見ながら書かないと無理だー…嘘言いそうで怖いー。思い出し思い出し書いています。
桐青も気になる気になる。準太さん美人っすね…!キャラ単体で非常に気になってるのはひょっとしたら彼かも。三橋みていちいち噴き出してるのが可愛いったらない。なんだろう、この子は神経質な子なのかな?それとも投手(投手という生き物 って言い回しが好きです)ってのは皆こんなもんなのかしら。色々とツボな子です。(生着替えにドキッとしたのはナイショです。薄くない…(あたりまえ)!)
監督が嫌です(嫌いという意味で無く)だうだうって…あんなふうに怒られたくない…!!
桐青のモデル校って何処なんだろう…制服時代は甲子園と縁の無い環境にいたもので、非常に疎いのです。でも三星だのARCだのって聞いたこと無いな…。西浦はモデルになった学校が結構近くにあったりするのでわかるんですが(生で歩いたことありますよ!あの坂!(自慢?))。来年は文化祭に行ってみようかしら。
にしても三橋は三星をプラスの力に変えられたんですねー…。選んだのは三橋ですが、三橋の方向性をここまでにした西浦というチーム自体もすごいと思います。
西浦ーぜの強さはあきらめないこと。悲観しないって、これすごい大変なことですよ!最初っから「だめかも」ってのが全く浮かばない…何とかなるんだから何とかしなきゃ、そのためには何をすべきか この思考が出来るって強いです。
ああんもう おお振り大好きだ!!それしかいえない!!
[PR]
by ktblue-black | 2005-11-30 23:44 | 好きなものについて

今日の驚き

寝ちまった…!!(またかよ)
今日電車で迷惑小学生の一団(車内を走るなあぁ)と乗り合わせました。ほんでなにやら言い争いをしてたっぽいんですが、その内の一人が

「このメガネ!!けやきひろばのケヤキ!!」

けやきひろばの けやき??

「けやきひろば」(只今ライトアップ中)なるスペースのある駅は確かに沿線にありますけど、んん…??
それってけなし言葉か…?
あすこ何もないけど意外に人気のデートスポットよ…?

それから
めがね って けなし言葉にもなるんだったっけっか。(え)
すっかり失念しておりまして、軽く目鱗状態でした。どんだけあの丸メガネに盲目なのか。

ちっさいこの感性ってのは素晴らしいモンがありますね、という話でした。
もう今日はなにもしないで寝よう…


ぎゃー!!
スケートロシア男子シングル今日だったの!?
見そびれた…!!(大ショック)
さ、再放送あるよね!?プルシェンコとらな…ロシアしか出ない言ってたし…
何でロシアだけ放送時間が違うのさー!!(泣)
[PR]
by ktblue-black | 2005-11-30 02:46 | 瞬感。

ここいらの色々。

インターネットは週二回のため携帯投稿&閲覧でパケット代が恐ろしすぎる今日この頃です。早く高速回線に戻っとくんなまし!!
しらなんでいる内にクロサキさんから経験バトンなるものをいただきました。こういうの大好きですからして答えますよ
後でね!!
次に回されそうだなって人はきっとうっすらわかると思うので覚悟しといてください(拒否られそうだ)。

今日は繁華街にいってきました。二人連れです。おでーとです(妄想も大概に)。いやぁ、メイトにおっしピンズ買いに行ったんですがね。
あっこのメイトにもおっしだけいない…!!
何ですか大人気ですかそうですか!べたまをさしおいて大人気!!…奴の金型だけおとりつぶしの憂き目にあったとかでないといいが…赤いパジャマの忍足…(ぐすん)。こうなったら本店に行くしかないってことですか。
待って待って春まで行かないから行けないから(自制)。ブクロには魔物がすんでいる。
カードも自制!!買い始めたらキリがないからね!!箱(オトナ)買いできる経済的余裕もないからね!!
テニスであざとく儲けようとしてる奴らに金払うのが嫌だというのもありますが。(ていうかテニス戦略に乗せられるのが癪なだけ)払うのはおっしにたいしてだけです。

メイトの後は一人ロフトへ。精油(エッセンシャルオイル)を買いに。置いてそうなとこそこしか知らない。
ユーカリが欲しくて行ったんですが、いつもの銘柄がモデルチェンジしてて「ユーカリグロブルス」しかなかった…あれちょっと癖があって好かない…。一覧みるとユーカリは3種出してるはずなんだがなぁ?今回は違う銘柄で買ってみました。
ユーカリは集中力を高めたり、殺菌消毒にいいのです。冬になると風邪対策(予防と緩和)の為に風呂に入れてます。個人的に精神安定効果もあり。
精油購入後うろついてたら、マリクレールの新フレグランスミスト発見!冬はフランボワーズかー。ちくしょーほしいなぁ…。傾向としてはあんま好きな香りじゃないんだけど、マスカットの甘みがイイ…。
夏にさんざ迷ってミュゲ(鈴蘭)の買ったし…ううん…。
マリクレのこのシリーズは結構好きです。香水にしては安いし、粉っぽくないし、可愛い。香りすぎない(多分安いからだ)のもイイですね!!香水はプンプンしたらいけません。一瞬うっすら残る位でいい。私は気づいてもらえませんが(いいんです自己満足で!!一人で堪能)。
しかしテスター紙をファイルに突っ込んどいたらスゴイイイニオイになっちゃってました。おしゃれノート?
香水だとか香りについてはまた改めて語りたいなぁ。

今現在私からオタクをとったらなにも残りません。真っ当に生きる道を模索してるとこです。(本気でよぅ…)

さてさて、ブログ書くのはやること終わらせてからの方がいいんじゃないのかな?(まだやってないのかヨ!!)
だんだん辛くなってきました。
[PR]
by ktblue-black | 2005-11-29 00:44 | 日々
色々な話の色々が動いてますねぇ。
ワンピースはやっとオハラ編入るみたいですよ!!個人的にずっと気になっていたのです。ロビンさん好きなもので。ロビンはいつ実を食べたのかしら…?とまた謎が。
アイシは瀧君が。ラストの2ページで大事なことに気がつきました。それを振り切るのはすごく大変なことだよね…気づいた後に前を向いて立ち上がれる、彼もまた強くなるでしょう。
銀魂。とにかく銀さんかっこいい。くそうネタばれしたいぜ!!
ブリーチは毎回読むたんびにすげぇやあと思います。漢・斑目一角!!うっかり惚れそうだぜチクショウ。彼と弓親のエピソード読みたいなぁ…。刀と持ち主の対話もみたいです。(紅姫が気になっている…)
魔法律は…草野さん萌えの方はきっとたまらん回だったんちゃいますやろか…。あいも変わらず今井さんは美人です。悪女じゃないもん!!でも悪女な今井さんもイイ…(このヘンタイ!!)。ペイジさん良いキャラしてるなぁ。ホント「確かにムヒョの師匠だ」ですよ。
デスノ!やっと魅上と月コンタクト!!意外にはやかったなぁ?二人とも頭良さげなのでどうなっていくやらちょいと楽しみですよ。アレかなぁ…魅上の盲信と高田(いつの間にか清美呼び)の恋心からボロがでるかな?ミサがどう動くんだろう…まさかもうでてこないってことはないでしょうし。ひっそりイジられてる伊出さんがステキ。
やっとうたかた隊到着みえるひと!!ハセの本性意外に普通だったなー。チビッココンビ可愛い可愛い。ガクが面白いです。かっこいいのか悪いのか!!
読み切りの「村雨くん」こういうキャラ良いなあ…ちょっとスレてる子。ものっそいポッターを意識したビジュアルですね。というかいとうみきお先生の漫画には必ず襟巻きキャラがいるような?

お待たせ(待ってない)テニスです!!
大石の帽子にツッコミたいのをおさえつつ、
なんだおまえらこのラブラブカップル!!
ほっぺつんにとどまらず
シンクロ ですか!!
ああもう、みんな人外になっていく…逆転とかするんかな…折角ジロが目をさましたというのに。べたまもびっくりです。新婚さんがんばれ~!!
今号もおっしでてます。おっし…いっつも微妙な書かれ方…ですが!!かーどー!!いっぱいおっしが居るみたいだ!!うわー、欲しいな、えっコンプセット懸賞あり?…送ろうかな…(普通に買えばいいじゃん…?)(出るとは限らないじゃんおっし…)イラスト集では謙也とお買い物らしい…なにそれ…!!買わないよ!?

そう、三月に向けてお金貯めなきゃいけないんです。
封神完全版18巻には簡略望ちゃんがついてくるから…!!
昨年のおっしアルバムと言い、どうしてこう微妙な時期にでるかな…初回限定とかいったら買うしかないやんけ!!
王天君のカラー付きで宣伝ですから、気合いはいってますよ。ドラマCDも出るとか言うしな!!
真剣にバイト考えよう…
[PR]
by ktblue-black | 2005-11-27 23:38 | 嗜好関連

衝撃

え、ちょい、…はあぁ…
それほんとですか…わりと近所に出来た中古ショップ(エコプラだよね…かずねちん…)で
封神演義1円って…
某黄色い中古屋さんbo○k○ffで百円になりだしたのは知ってたけんど…時代の流れかなって思ってたけんど…
一円…いちえん……えええー
わりとショックです。
かなりしょっくです。
新しく出た氷帝トレカにおっしいっぱいとかいう話を聞いた喜びもすっ飛ぶよ…
きょう太乙への愛を再確認したばっかでそれは、ええー。
ちょっと夜が明けたら偵察にいってみようかな。
まだ持ってない巻あったら身請けしてこようかな(まだそろえてなかったのか)。
全巻一円だったとして、すべて集めても23円?

……
いかに吝嗇な私でも封神に対してその扱いは如何なものかと火でもつけてやりたいと思いますが
単行本の最低価格は十円だろう…よっぽど状態が悪いんならともかく…!


私信ですが
ガドの小説版、何気に結構出回ってますよ。黄色い本屋さんとかで見かけますよ。
只最近配置換えが多くて探しにくくなってるけどね…。
[PR]
by ktblue-black | 2005-11-27 01:44 | 嗜好関連

やめられないとまらない

最近何がどう欲求不満なんだかよくわかりませんが、いつもにまして些細なところで萌え萌えしてます。
身長差萌えだとか後姿萌えだとか仕草萌えだとか
電車乗ってて萌えるとか、ホントどうにかしたほうがいいとか思うんですけどね。
冬場になるとラブソングリリースが増えますが、ああいうのを無理矢理キャラに当てはめて萌えたりとか。
(萌ってなんだろうというのはここでは置いておいて。)

後姿萌えが今のところ一番のヒットですかね?
正座おっしと、授業中にやってないところを当てられて焦る凛ちゃん。
一人の帰り道のべたまだとか。
なんかこう、そういう情景があたまにぽっこぽこ浮かんでこられると、切実に画力が欲しくなります。漫画が描ける人間だったら良かったのに。もしくはめっちゃくちゃ描写・構成力のある書き手であるとかね。
生産的な方向にこの萌えの力が向けられたらいいのにと思うのですよ。

ていうか普通こんなに萌え萌えしないもんなんですかねえ?
わたしちょっとおかしいのかしら。
この間いとさんとそんなはなしになったのですが、萌えがある程度のレベルに達すると、ひとはその萌えを創作力の方に転化するんじゃねえのかという結論に至りました。
でも何かしら作るってえのは自己満足と自己嫌悪の狭間での戦いだよなあ…私にはまだ立ち向かえる自信がないです。

ありゃりゃ、今回は萌えるシチュエーションを延々書いていこうと思っていたのにずれてしまった。まあシチュエーションだけ書き連ねられてもね。
そうそうそういや「眼鏡バトン」なるものをまわしていただけるみたいなので、早いとこもらってきて書こうと思います。なんという素敵バトンか…!
[PR]
by ktblue-black | 2005-11-27 00:50 | 嗜好関連

コウチャ。

今日は日がな一日くたくたしておりました。ルーズにも程があるだろうってんで机に向かってみたんですが、またこの集中のきかないことと言ったら。
なので紅茶をいれました。
好きです、紅茶。
集中とか気分を引き締めるツールとして使うときは、日東とかリプトンの50パック入りティーバックでいれてます。だって良い茶葉って高いじゃないですか…なんか勿体無くて。(そう言ってしまってある貰い物が何缶…)
ポットからお湯を注いで、バッグをポチャン(邪道)
凄ーく濃く出すもんだから、最近は外で飲んだりすると「薄っ」とか思うようになってしまいました。胃に悪い。
最後にバニラエッセンスを落とすのがワタクシ流。
ちょっと味も変わりますよ?ああでも香りで左右されてるのかもしれない。シナモンもやってみたいなーと思ってるんですが、…存在しないよなぁシナモンエッセンスとか…スティックはなんか勿体無いので却下です。
冬場はそうやってほこほこしてます。

自分で作るならストレートしか飲まないんですが、買うのはもっぱらミルクティー。外で売ってるのは甘いのばかりじゃないですか。甘いのはミルクでないと嫌なのです。でも家で作ると乳脂肪のにおいと牛乳の塩気が気になっちゃうので。

イチオシはアサヒからでてる「フォションフレンチミルクティー」。
去年おべんきょしてた時期にいろんなの飲み比べしてみたんですが、私はこれが一番好き。甘すぎないし、クリーム過ぎない。ちゃんと紅茶の香りが生きてるように思います。
でもこれ、缶オンリーなんですよね…とおもったら、今冬「リッチミルク」ペットで発売!ピンクの縁取りで可愛らしい。うーんでも…温いとはいえあの量で¥150か…学校で売ってれば¥130なんだがな…アサヒの自販機って少ないんだよな…

たった¥20で悩むのがKTBです。(自分でたったとか言ってる)

安いのみつけたら絶対飲む!!


あ、ちなみにワタクシきっぱりダージリン派です。アールグレイは苦手です…(トワイニングのアールグレイミルクとか目を疑ったくらいです)
リーズナブルかつ美味しい紅茶屋をはやいとこ見つけたいです。
[PR]
by ktblue-black | 2005-11-26 19:02 | 好きなものについて

一発抜いてみた

いや、今日は時間もないし、する気はなかったんですよ?

学校に、半期にいっぺん位 血抜き隊がやってくるのです。早い話献血。
実は私献血大好きでして…いや、色々危ないのはわかってるんですがね?依存質の人間なんで、まぁなんかもらえるし、健康診断にもなって人の役に立つんだったらね…そんぐらいならしてもいいかなって。
ぶっちゃけ血を抜くとなんか元気になるってのもあるんですけど(体調というより精神的に)。

話を元に戻しましょう。売店に用があって行ったんですが、そのてまえでな…テント張って呼び込んでてな…。
一回は(自分を)振り切ったんですが、不足人数三桁にちょっとぐらっと来て…聞いたら30分で済む(そんなはずあるか)って断言するから…
…ねぇ?

お昼休み使って無理矢理抜いてみました。

これまでの経験から言って最低一時間はかかると思ったので、「あー検査止まりかなぁ」と思ったんですけど
ほんとに30分で終わったよ!!(最短記録)
やればできるんじゃんー。空いてたからかな?
都内で血を抜くと凄い厚遇。良いジュースに色々物品をもらいました。ペンとペンとキティストラップ。キティフリークの方なんか献血するといいんじゃないかな?この間は高そうな革とメタルプレートのやつで、今回はちょっとチープになって普通にナースキティ。
もらえるもんはもらう主義ですが、こんなにくれちゃっていいんですか赤十字さん。

早く終わったとはいえめいっぱいお昼休みを使ってしまったので、血だけでなくお昼も抜く羽目になりました。おろろん。(遅弁しました)

そういや問診表書いてるときに現れた友人から
「嬉々として並んでそうだなーと思ったらほんとにいたよ」
とコメントをいただきました。
一体私はどんなキャラと捉えられているのかしら…?(笑)
や、実際嬉々として並んでましたけど!!
[PR]
by ktblue-black | 2005-11-25 23:40 | 日々

林檎上陸!

こないだ
とてもよい林檎を、いただきました!!
むっつも!!(わーい)

青いお林檎と、赤いお林檎!(うん林檎だから当たり前だね)
持って帰る間すっごいいいにおいでかじりつきたいのを我慢するのに必死でした。
帰り着いてすぐさま剥きだしたくらいいいにおい。

林檎を実家でつくってらっしゃるという方から頂いたので、産地直送品!!
おいしいわけだぁ~…
林檎大好きっこにはたまらんですよ。
皮までかじって卑しい子扱いを受けました。
だってたべられるじゃんまだー。(そういうのが卑しいという)

林檎は硬くてすっきりした甘みのアレが好きです。
えっと、どっちだっけ…不二ふじ…?
ふかふかやらかいのもまあ嫌いじゃないんですが…
フレッシュさがね。(やらかいのだってフレッシュだと思うが)

ほんとありがとうございましたですよ~ほこほこ。

母の実家から蜜柑も来たので(三ケ日みかん日本一!)、ワタクシ只今冬果物パラダイスです!
しゃあわせ!!


ちょいとしばらく内省的なもんを控えてみようかと思ってます。
身近に起こる事象を、自分はどんだけどんな風に捉えているのかがわかるかしら。
それもどれくらい続くのか。三日坊主にならんように皆さんで見張っててみてくださいな。
[PR]
by ktblue-black | 2005-11-24 00:48 | 日々

こんなにも

涙が止まらないほど欲しいものがある。
そこに立ちたいと思う場所が、ある。

もう少しで届くはず、と思っていたら、もっと遠くになっていた。してしまった。

こんなに欲しいのに、今までどうして目を逸らしていられたのか。
どうしてぼうっとつっ立っているのか。
死に物狂いで奪りに行くと決めたはずなのに
どうして忘れて逃げているんだろう

たくさんの人に迷惑をかけて
それでも諦められなくて
きっとこれからも迷惑かける。


つかえてるものはきっとつかえさせたままにしておいた方がいいのはわかってる。文字や言葉になるものじゃないし、どこかに出したらきっと薄くなってしまうから。
その程度で薄れるようなものなのかと言われてしまうだろうけど、それくらい全力で逃げ出そうとする自分がいる。
覚悟を、気持ちをきざんでおく為に。


このままじゃ届かない。また同じことを繰り返して、全てを台無しにして、私が終わる。
どうしても、ほしい。
色々な物を振り捨てる覚悟を
思い出せ。
[PR]
by ktblue-black | 2005-11-23 18:32 | 日々