日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー

<   2005年 10月 ( 73 )   > この月の画像一覧

ハロウィンのトリックオアトリートって、イギリスとかの方じゃあんまりやらんのですってね。
なんでも、アメリカのほうで出来た風習らしいです。
英語を教えてくれているネイティブの先生にかましてみたら、ばっさり斬られました。
その代わりに十一月五日「焚き火の夜(ボンファイアナイト)」とか言うものを教えてくれました。
どんな行事かと尋ねたところ、ググれといわれました。
い、異文化コミュニケーション…!?

日本のお盆と正反対の風習が何で定着するんだと言ってる人もいましたな。

私はちっさいころいってた英会話教室で、この時期になるとなにかしら関係したレッスンだの催しがあったので。うん、あんま抵抗ない。
ハロウィンに関しては、日本人的楽しみ方で行こうと思っています。
何か可愛いもんがある、何か皆が騒いでる、ふうんおもしろそうだね便乗ーって感じで。
厳粛に考えるのはいまんとこ放棄。
ところで9.11テロのツインタワー跡地呼称、「グラウンド・ゼロ」で定着しちゃったみたいですね。いいのかなあ。どうなんだろう。

ハロウィン生まれの友人に、恥ずかし目のハピバメイルを送ろうと前日に作成して保存しました。
保存したつもりが送信してしまったらしく(間抜け)
深夜のカンチガイ迷惑メールになってしまいました。ああ、ばか…!!
お誕生日間違えちゃうのって、最高に恥ずかしいことの部類に入ると思う…。
べ もやってたけど、こう、テンションとかさ…、間違われたほうもどうしていいか、ね…
気持ちのやり場に困るよね!!悪意じゃないからなおさら。

とりあえず、私はおうちでなんもしないで一人ハロウィン気分を満喫しました。
…満喫?
ねてただけでした。
[PR]
by ktblue-black | 2005-10-31 23:54 | 日々

たたかいはつづいている

まだ…おわら…(ブログかいてないでさっさとやりなさい)
うう…はろういんなのに…

二日で四時間ってちょいとしゃれなりません(も少し寝てるかも)

あーと半分!(授業は一限)

何だかレポートのたびに実況ブログになっておりますな。
切羽詰った人間のすることは、逃避です。(眠くて訳がわからない)
[PR]
by ktblue-black | 2005-10-31 04:13 | 愚痴

色々あるとさ

レポートが終わりません。
かかさまをも巻き込んで徹夜の予感です(何にも出来ない子)
だってぶんぽうなんてむりですようー
指示内容からしてわかりませんからー

せっかくおっしのニュープロジェクトとか神尾とかあったのに
駄目駄目です。
[PR]
by ktblue-black | 2005-10-31 02:52 | 愚痴

テストだー

お昼休みです。
今日は中学生クラスの模試やってる隣の部屋で一人試験です。普段の教室の方が近いのに、2教室合同ということで、とある会館にて。七階まで階段は疲れますヨ!!もう若くない(何を言うか)
隣から試験官のアナウンスが聞こえてくるんですが、初めてなのかイントネおかしかったり言わんでもいいこと言ったりしてます。頑張れ!!

あと英語でおしまいなんですが…うーん、全体に出来がよくないー。勉強不足だー…昨日うっかり深夜スケートアメリカ見ちゃったせいですかね(テレビ付け放しヨクナイ)。寝不足。
日本史が悲惨…実力判定にもならなさそうな…

やろうって言うのは簡単ですが、実行するのは難しい。
でももうそんなことも言ってられません。自分のために。
優先順位を明確に。

あーでも、本田君今期で引退なんだよなー…(録ったらいい!!)
[PR]
by ktblue-black | 2005-10-30 12:42 | 日々
三十日だと思ってて危うくスルーするところでした。(やるねー)
たきたんですよ。

滝萩之介君お誕生日おめでとう。

イマイチ日のあたらないママキャラ(といわれているらしい)の彼です。
実は時々 萩滝之介 って間違えてるのは内緒です。

なんにもしませんよ。ごめんね滝。私には時間がないんだ…。
きっとひよたんだとかにおたんだとかちょたんだとかええその他色々各種誕生日も何にもしません。下手したら祝いメッセージすら…。  むしろするなよ、私

いろんないろいろが幸せに片付いたら、そのときにするやも知れないくらいです。

あしたはテストです
れぽーとなんにもてをつけられて、ない、よ……!!
[PR]
by ktblue-black | 2005-10-29 21:47 | 嗜好関連
…語ろうと思ったんですが、後で語ります…(おい)
[PR]
by ktblue-black | 2005-10-28 23:52 | 好きなものについて
28SSを進めようとして進まないという状況で悶々としているktbです。
読み返してみると展開を急ぐあまり只でさえ中身のない文章がさらにスカスカになってるし…ムムムムム。

続きを考えてるうちに他CPで同シチュだとこうなりそうみたいなのがこうモワワーンと湧いてきたりとかしてね、うん。そんなことしてる間にさっさと進めたらいい。

ベカミだったら。
「風邪引くぞ」って声かけても べは「うるせえよ」とか「俺様の勝手だ」とか余計なこと言うんだろうな。べが”ここ座れ”って手前をぽんぽんっと叩くんだけど、折角心配してやったのに突っ返された神尾はべの思うとおりに動くのが何か癪で、後ろっ側に背中合わせにちょこんと座る(背中合わせ大好物)。そんであれだ、自分のかぶってる布の端っこが べにかかるようにするんだよね。素直じゃないから。んで べが布引っ張ったりして「テメェさっき寒くねぇようなこといってたじゃねえか!」「うるせえ今寒くなったんだ」とかいって痴話げんか始めそう。
でもなんだかんだで丸く収まるんだ。あーもーこいつら可愛いなあ…

じろーし(最近冷静に「自動詞」という言葉が聴けません)だったら。
「ジロ、寝とんの」から入るな。ジロちゃんはもにゃもにゃしながら「あーおしたりだー」とかいって無理矢理にでもおっしをほだしてそばに座らせますね。しばらくは普通に会話してますよ。ほやほやジロと呆れおっしで。そんでなんかのタイミングでおっしがいわれたくないこととか目を背けてるようなことを真顔でざくっとジロが言ったりして(ジロは聡い子です)。おっしが好きで、二人の間にある境目なんかなくなっちゃえばいいのにと思ってるジロと、ジロのそばにいると落ち着くのに息苦しいおっしと。(色々的確に説明できてない)お互いどうしようもないどうしようもなさを抱えながらも、やっぱり二人でいると暖かい、ような。

不二塚(塚不二塚)だったら。
手塚の言葉の足りなさは不二がフォローします。でも余計な言葉は必要ないのです。隣に座るだの何だのは他の子たちより簡単です。「冷えない?(寒くないか?)」で通じます。ふたりでほんわり切なくなったり愛しくなったり勝手にしながら(態度には出ない)時間は過ぎていきます。
少ない手塚の言葉の中のさらに少ないいくつかが、不二を幸せにします。不二の何気ない仕草だとかをみて、手塚は幸せになります。でも態度には出しません。たいした睦言も吐きません。
そんな二人です。

忍跡だったら。
おっしは地べたにごろんと寝っ転がらない気がします。そんなんなるのはなんかで倒れてるときくらいですきっと。こう…柱とかなんかそういうのにもたれかかって座ってる感じ。
べは「風邪引くぞ」とか言わない。何も言わないか、「寝てんのか」とか「おい」とか言うだけ。おっしは何かこえ掛けられりゃ、いや下手すりゃ気配だけでも直ぐに目を覚ますだろうね。眠り浅そう。で、べは絶対真隣には座らない。同じ支えをシェアする形で座るね。で、会話もなし。ぽつぽつおっしが独り言言う感じ。
何処にも行き着かない。CPなのに。その場に一緒にいて、空気を共有してるだけ。いや下手したらそれさえしてないかもしれない。互いの壁を踏み越えようとはしないんですよね。どっかで微かに「踏み越えてくれたら」って思ってるんだろうけど、それに気づく前に「そうされたくない」のほうが強く出てくる感じ。あれこれほんとにCPですか。あれれ。
一番理想とする形はこれですかねー…。これでそれぞれのキャラが違ってくるとまた違う展開になるんですけれども。甘えたさん とか 乙部 とか 超俺様 とか ヘタリ とか タラシユウシ とか クロタリ とか。

ところで色々回ってみてこないで気づいたんですけれども、どうもべったまは「ツンデレ」属性になるみたいですね?「ツンデレ」…ねぇ…私この言葉はあんまり好きじゃないんですが。
シンデレラと紛らわしい(そこですか)

下らんことを延々と語ってみました。
今日は火星が綺麗です。
[PR]
by ktblue-black | 2005-10-28 23:44 | 嗜好関連

かてごりーわけ

R25というフリーペーパーが好きで、毎週欠かさずチェックしています。何でか増刊号だけはどんだけ探しても手に入んないんだよなー。
で。

今週号は漫画紹介特集だったんですが
何でおお振りがマニア度高めカテゴライズされてるの。
マニア違うー…
どうも絵柄云々でここにカテゴライズされたみたいです。
…そうか?
紹介されたのは素直に嬉しいですけれど、ちゃんとわけて…。

今回のR25はガンダムやトッキューも紹介されてました。
あなどれねえフリーペーパーです
[PR]
by ktblue-black | 2005-10-27 23:58 | 好きなものについて

ゆうしゃあらわる

今日新宿の駅を歩いたりしていました。
ふと前を見ると大学生と思しきお兄さんが歩いていました。
ktbさんはそのお兄さんのあまりのかっこよさに釘付けです。

臙脂色のジャージ着用

しかも

背中に「萌え」の文字(白抜き)入り

ゆうしゃだ…

わたしもああいうカッコイイ着こなしが出来るようになりたいもんです。
まずは、勇気。
[PR]
by ktblue-black | 2005-10-27 22:36 | 瞬感。
メールがやっと直りました…

うん…複雑な…うん…

各方面に多大なる大迷惑をかけにかけまくりました
(…と、自分では思う)

ほんとうに冷静に色々人の手を煩わせない子に なりたい…

導いてくれてホントありがとう…Iさん…
[PR]
by ktblue-black | 2005-10-27 00:54 | 愚痴