日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:嗜好関連( 293 )

混乱トライの垂れ流し

あれです
ご本家での露出とか例のCDとかほぐおーかいぎのあれこれとかまあいろんなもんで脳みそ揺さぶられた結果です
まとまらないものをぐっだぐっだ吐き出すだけだよ!


当初想定していたのは
あんこは旦那ものるさまも好きで、執着するし自分のそばにいるのが当然だと思ってる(だからそばにいようとしない旦那に対して「は?」ってなる)
のるさまはあんこうっとおしい話通じない 旦那話通じるけどむかつく
旦那はあんこうるさい世話の焼ける奴、のるさま話はできるけど何考えてんのかわかんない
みたいな感じだったんですけどもCDきいたりここしばらくの露出見てるとそうでもないのかな?とかおもってみたりね
あんこと旦那は(現代では)(思っていたより)仲よしみたいだし
のるさまはなんかあんこにたいして心底うざいっていうよりはしょうがない奴って認識みたいだし
のるさま対旦那はおたがいにどーでもいーわーって思ってそうな…そんな…感じなのかなとか…
思ったりしてね…
でもこれって多分昔から今に至るまでに起きた変化なんじゃないかなと思ってみたり

自分の個人的認識はかるまる期に由来してるから前者のようなことになるわけだし最近の露出とかCDは現代寄りなわけで
だからCDで旦那とかがいってたけどまあいい時代になったよねってことで
それでも表出こそしないしよっぽどのことがなければどうこう思わないだろうとは思うけどもやっぱりどっかそういうものをかかえてはいるんじゃないだろうか
あんこや旦那のことを考えるよりはのるさまのことを考える方が考えやすいような気がしている

のるさまは国力があんま大きくなかったから最近に至るまでは常に従属的な形で存在していたけど、ずっとずっと歯がゆい思いをし続けていたんだと思ってる
自分が旦那みたいな力があったらもっとスマートにうまくやるのにって思ってたと思う
基本的に彼らは自分が生き残ることが最優先だとおもってる節があるから、自殺行為みたいなことはできない
だから自分があんこに手を上げることはできないし、それができる旦那はなかなか行動しないしでいらいらしてたと思う
のるさまにとっては旦那よりもあんこの方が比重は重い
そもそもヴァイキング期からのるとデンはにたような航路で動いてたけど旦那は一人で内陸側に動いてったりしてるし
心理的距離としてはあんこのほうにちかいけれど、でもべったりする気はない
自分が自分であること、に重きを置いているし、そもそもが従属的形をとってはいたけれどもできることなら独り立ちしたいとはずっと思っていたはず
あんこはたぶん北海帝国という形にとらわれすぎていてやや浸食的に「ひとつでありたい」思考の持ち主だと思うけれどものるさまは一つじゃなくて別々がいい。
対等に並び立ちたいし、誰かに浸食されるのも誰かを侵食するのも嫌うと思う
ここはたぶん旦那も似ていて、すーでんのるが一つの塊、ということは望んでない。かれらを(とりこむのではなく)従えたいと思ってた時期もないではないと思うけれども。旦那の方はどっちかっていうとのるさま以上に自分のことしか考えてないんじゃなかろうか。
あんこはずっとかるまる期の形(スーノル従属・一個の塊)というのに執着していて、だから異常に距離が近いし旦那やのるさまにうざがられるのだと思う。それでも昔のように激しく衝突しないのは彼の力の衰えというのもあるけど、対等に並んだ状態でも緩やかなつながりでつながっていられるということを学んだ結果じゃないだろうかとか思ってみる。

旦那の考えてることもわかんないんだけどもあんこの考えてることもわかんないんだよなー…
どうしてそんなに旦那に執着するんですか?もと領土だから手元に取り戻したいっていうのは分からんでないけどもそれにしても度が過ぎるような気がして。


あかんねむい
[PR]
by ktblue-black | 2012-09-01 03:07 | 嗜好関連
>ブログ

ほぐおーしーでーのかんそうを叫びたいのでネタばれやだなっていうひとは別の話題振ってる間に逃げてくなんしょ

この間やまかわのじゃないけどほくおー総合系の本を買ったんですね歴史から産業から文化までなんつうかあれですね
社会科の教科書みたいな感じなんですけどとってももえお勉強になります

そこからのCDなもんだから色々とねっていうか今週色々と高まりすぎですねちょっとあのテンションあがりすぎてて何しゃべってるか自分でもよくわかりません

今日も暑いからな 体温と同じ気温とか意味わからんからな 夕立キボンヌ
このぐらいしゃべったら大丈夫かないいかな?いくよ?









以下かんそう




・実は中のひとに対しての違和感がいまだにぬぐい切れていないのだな、と気づいたそんな夏
・のるさまがまいごになって下剋上しかねない感じになってる
・安定のやかましいあんこ
・津軽確定か
・イースがいい声
・旦那が楽しそう
・嫁とイースが頑張ってる トライは自由すぎ
・ふしぎな噛みあわない噛みあい方
・テンションが高い(おもにあんこの)
・おのさかはろぐあうとしました
・あんこの高さと旦那の低さ(声とテンション)が不思議
・出向くあんこと迎える旦那
・戦隊風にしようとしてなんか斜め上に行っててかわいい
・まさかのお姉ちゃん(引っかからない)

・盛大な【HOW TO ほくおう】
・旦那んちだったんですか 
・っていうかお酒高いのわかってるのになぜわざわざ其処にしたし あんこんちにしたらよかったのに
・標準語は解説担当 みんな…しゃべらないから…!!
・おとなの事情で新たな関係性が
・呼称があいすくん じゃない…だと…
・のるさまのなかのひとがのるさまにまいごになってる気が
・今にも下剋上しそう
・旦那可愛い
・ようしゃのないのるさまに安心する
・おまえら飲み過ぎ
・イース可愛い
・あんていの中二病
・げんじゅうみん
・まさかのジェネレーションギャップ
・親戚のおっさん連中と反抗期の甥っ子か!!!!
・嫁の嫁加減が歪み無い
・嫁「みんな不思議ちゃん」
・のるさまはずっとくしゃみがでそうなのを堪えているんじゃなかろうか

・トラックタイトルがやばい
・トラックタイトルがやばい
・(略)
・会えてうれしいほくおうふぁいぶ
・執拗な親友アピール
・からの兄弟提案
・からのうざい  ごちそうさまですねー
・何でもかんでもみったぐねで片付ける旦那
・嫁には優しいのるさま
・のるさまがあんこをとってもきづかっているきちょうなしーん
・あんこ姑息
・旦那はあんこを気圧せる程度の覇気を使えることがわかりました
・とりあえずで殴るのか
・旦那容赦ない 容赦なさすぎる
・意味のわからないレベルのあきらめの悪さ
・からのさらなる容赦のなさ 旦那はきっとほくとしんけんとかつかえる
・正直日和の映像で再生されました
・旦那>イミフ のるさま>やかましい そんなあんこの扱い
・嫁がかっこいいと思う程度のネーミングセンス
・クリス来たああああああああああ
・旦那的にはそういう感じだったんですね でもその境地にたどりつくまでに色々思ったんだろうなあと思うとね
・そういうのるさまも酔っぱらってるよねっていうか連れて帰ってあげるとか優しいですね!
・旦那は言葉が少ないので余白を考えるのが色々と楽しいです

・わいちゃん可愛い
・噂のせぼくん
・シー君(略)
・お子たち可愛い


総括すると
新規エピソードはあんまりないけど、原作にもうちょっと肉づけしましたねっていう感じかな?
あと、のるさまが「うざい」から「やがまし」推し
わいちゃんはある程度経験積んだらもなこさんと仲良くなれるんじゃないかなー
それからですね 北欧にはまった当初からあっためてた話が一個ほぼ死にました(笑)
いやいいんだ…そういうことなら…
ふぇろーさんとぐりーんさんとおーらんどさんにフラグが立ちました
とりあえずこのCD初めて聞いた人はほくおうはのんべだという印象しか持たないんじゃないかと危惧しています
中のひとトークで「えっ…コメントとか何言えば」感がみんな半端なかった



一言で説明すると  こそばゆいCDです
[PR]
by ktblue-black | 2012-07-27 02:03 | 嗜好関連
くろのひとおめっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


只今設営が遅れております 
ご来場のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません
もうしばらくお待ちくださいませ



>なぞのひきかえけん引換所 設営予定地<

引換所設営完了
[PR]
by ktblue-black | 2012-07-02 00:21 | 嗜好関連

cnd day!!

わああおめっとおおおおおおおおおおお!!!!
カナさんになにをしてあげたら幸せなのかについて色々考えてたら胸がいっぱいになってしみじみしてたらこんな時間です


メモ帳なら俺のとなりでしらけてるよ
今晩中に書き上がればグッジョブ投稿 無理なら現地時間適用


しかし後者を選択した場合きっとしろとくろのやみよのきしさまに討たれる
[PR]
by ktblue-black | 2012-07-01 00:42 | 嗜好関連
ふろ の 順 番 まち


きゃらもえとは なんぞや とか考えたりしています。どうでもいい


FZ終わったのかー…まあどう頑張ってもリアルタイムで追いつくことなどできませんでしたな
(でもネタばれはがっつり見ちゃう)

なんとなくですがもしかしたらむの字のお母様と気があうかもしれないわ とか思いました。



とりあえずせまりくるしちがつと止まらないたいいつもえと底がガン見えなこうざとをどうにかしたいとおもいました
[PR]
by ktblue-black | 2012-06-25 02:56 | 嗜好関連

配置の妙

ただ椎名さんの曲が聞きたかっただけなのですけどどうしてこうなった


噂の


個人的にこういうの好きです
がつんってなる切り替え好き

仏英米でただ踊ろうよ


何とも言えない

あんこクラブ



前回の動画でも思ったんですけどもこういう配置だと個人的にものすごくおいしいです
でかいからね!そういう位置になるよね!
カメラの抜き方とか映され順とかそういう意図でなくこちらの邪推だってのは百も承知ですけどもときめくんだよおおおお
すごいぬるぬるうごくよ

北欧でまっさ.らブルー.ジーンズ


それにしてもあんこモデルってきれーだなーと毎度思います
選曲とか振りによって自分がどのキャラにどういうイメージ持ってるのかとかが明らかになったりもして興味深いです



誰か安くて良い胃薬教えてください
[PR]
by ktblue-black | 2012-06-23 00:55 | 嗜好関連

えふぜろみはじめたよ

とりあえず一期?五話までー


ちょっとまだどうしても中のひとつながりのイメージ等が抜けなくて難儀しておりますが


我様ご出陣のシーンできれいさんとときおみさんが「まずいな…」「ああ…まずい」って言ってたのが印象に残っています

それからあいりさんとせいばーさん素敵カップルすぎる



弟が「二周目にして意味がわかったぜ…おっとこれ以上はネタばれになる」とか言ってニヤニヤしてたので
・いったい何がネタばれなのか(バサカがセイバーに向かってったのを槍が止めた)
・ネタばれもくそも愉悦講座受けてるしほぼリアルタイムでネタばれあさってる(渋)
旨を伝えたところ
「えっ?………じゃ、じゃあ禁則事項の正体が禁則事項だとか、各陣営の末路とか、は…」
禁則事項に関してはポケモンに似てる関係などで把握しておりますし
渋のデイリー見てたら嫌でもぼんやりわかるかなー
とか言ったらすっげえ渋い顔の「チッ…お前最低だな」頂きました

すいません
[PR]
by ktblue-black | 2012-06-21 22:50 | 嗜好関連

本日は氷島様の

おめでとうございますー^^





【ニコニコ動画】【APヘタリアMMD】Til hamingju með afmælið
[PR]
by ktblue-black | 2012-06-17 01:26 | 嗜好関連
というわけで私の初雁おじはバーローに消えました


バーローの威力はんぱないなあ…
うん かりやさんのどうしようもなくどうしようもないかんじ すきです
あとでまとめてみようとか思ってるからこういうことになるんですよ!!


えふぜろではぜんぜんないしガイシュツだろうけどもいちおうはっとく


こういういろけはやっぱ味覚音痴ならではなんだろうなあってちょっと思います
[PR]
by ktblue-black | 2012-06-09 21:26 | 嗜好関連

twtrサルベージ

いつまでたってもかけないからサルベージ
思いつきでだっとtwiったから支離滅裂で破綻してる




勢いに任せてイギリスさんにフランスさんの攻略をさせてみてるわけなんだけどもさっぱりうまくいかねえなあ
兄ちゃんがじょしっぽくなるのはなんかこうそういうことなんかなっておもいました。わかんないすりこみがされてるせいかもだけど
っていうか自分で書き始めておきながらどうしてそういう展開になるのかわからない
兄ちゃんに無理やり突っ込みたいっていうのが一義だったからよくない
エロスタナトスで言うんなら多分私の描きたい兄ちゃんはタナトスより 
この時点ですでに本家とは乖離気味
で、兄ちゃん=エロス・いぎ=タナトスっていう構図からも外れ気味 
いぎもタナトス寄りではあるけど兄ちゃんよりはエロス寄り
自分が描く話に出てくるのは大体タナトス寄り 
例外はお嫁様位なもんだろうか
本家に近づけよう近づけようとすると自分の描きたいものと齟齬が出てきて手が止まる、でも本家から離れていくとなんでその人?ってなる
愛されることへのあきらめは多分いぎより兄ちゃんの方がでかい
 ここから無茶苦茶を言う


兄ちゃんはもっとおれを愛してくれって叫びながら自分が愛されることなんか絶対ないって思ってる 
愛されないとわかってるから愛されたい
兄ちゃんが一番愛してるのは自分 そしてそういう自分のことが嫌い 真剣に誰かのために自分を投げ出せない、誰かに差し出せる愛を持たない自分が嫌い
そんな自分は愛される資格ないと思ってるし誰も愛してくれないと思っているけどそれでも愛されたい 大事にされたい

いぎは愛されたがらない 
そもそも「自分が愛される」という選択肢が存在していることを知らない
だから愛されないことにたいして苦しみはあんまない 
彼がかかえこむのはそっちじゃなくて「寂しい」
ついでにいうと、いぎは何だかんだで自分がそれなりに愛されてるということは自覚しないレベルで肌で感じてる

ふたりともそれぞれ違う意味で「愛を知らない」かんじですねなんか


ちなみにざっくり北米だとカナさんは「十分に愛されているのは分かっているけどさびしい」
メリカは「本当におれを愛してくれる人はきっといない」
カナは英より、めりかは仏寄りですね

フランのそれは諦念に結び付くんですけどもメリカのそれは怒りの方向を向きます 
でも二人ともそれを負の形ではなく正の形に変換して発散するのが上手
カナもいぎもその「さびしい」からはなるべく目をそらしてます 
いぎはあきらめと自衛のため カナはそれを誰かを困らすいけない事だと思っているため

あれっこれで加仏くっつけると兄ちゃんちょう辛いことになるんじゃ
べいえいおよびえいべいだと英が吃驚して丸く収まるけども カナさんがふらんさんえぐってるやん

ちなみにこめかごめだとおこめのカナさんへの根拠の不確かな期待が大きいので、カナさんが迷惑するけど一応形に収まります
かふつの場合はカナさんがそんなフランさんをまるっと受け止めて肯定する感じです そんなあなたが僕は好きなんですって
カナさんはフランさんが彼の全存在をカナさんに差し出してくれなくてもそれでいいと思ってる。フランさんがカナさんに許してくれてるとこがあれば。きゅうきょくそばにいられればそれさえもいらないかもしれない。


…仏英仏の考察のはずが…


だからいぎは愛されたがりでふらふらしてる兄ちゃんを、兄ちゃんは傷つくことに頓着しないいぎを、危なっかしいなーと思うわけです

いい方とやり方がちょっと違うだけで本質的には同じことやってるんじゃないかっつう


なんてことを十日くらい前に考えてたみたいですね
読み返してみてわかる様なわからんような
[PR]
by ktblue-black | 2012-06-02 01:12 | 嗜好関連