日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:愚痴( 151 )

うーん…シャワーだけでも浴びとくべきかなー…でも風呂入ったら確実に寝落ちる気がする
部屋にいても隣室の弟がチャットゲームやっててうっさいしノパソのファン音で聞き取れないけども

それでもいつぞやの時みたいに寝てたら状況に置いていかれて取り返しつかなくなってるっていうのはもういやなんだよ

最初に叫んだの聞きもらしたから発端なんだかわかんないし

背中痛くなってきた 気持ち悪い


あーーーーーーーーーーーー…もうなんでこうかな
風呂わいてるかな 階下に行きたくないな 絶対巻き込まれるし
どうなるんだ今晩

家にいないとやっぱ駄目なんかな 毎日三時間とられんのとかけっこうきっついんだけどな
ここ二日家を空けてたからそのせいかなー…


ああだめだシャワーだけ浴びるにしても寝巻がリビングだわ普通にTシャツにトレパンで寝ればいいかな?
でもなー風呂にいってる間になんかあっても困るしなまだ終電あるし多分包丁水切りだし
ってかそれ以前に寝れないわな
背中痛いな…

下の声全然聞こえない っていうか怒鳴り声上げ出したら雨戸閉めてまど閉めてってほんっと…
戸を閉めてるうちは一応ご近所づきあい考えてるから心配しなくていいのかな?
そうでもないのかな

とりあえず背中痛いですあと気持ち悪い
[PR]
by ktblue-black | 2012-06-27 23:47 | 愚痴

※まる一日+4h

要らん子なら要らんていってくれいっそのこと。
[PR]
by ktblue-black | 2012-06-17 01:25 | 愚痴

※5+3+3


[PR]
by ktblue-black | 2012-06-16 03:02 | 愚痴

※まるふつか

付き合わされたわけではないかもしれないがその間は動けないわけで
[PR]
by ktblue-black | 2012-05-27 23:00 | 愚痴

あああもおおおおお

※ ぐちだよ!ごめんね!





どうしてにほんごがつうじないんだあああああああああああああああああああああああああああ
できるかできないかわかんないけどすごいものはつくりたいけどむりだったらじこまんになるけどゆるしてねてへぺろってどういうことああああああああ
どっちかに!!しろ!!!と!!!いったはずだ!!!!!!!!!

はなしあいするっつうからいくっつったのにはなしあいやめてべつのことするって
っあああああああもうううううう其処片付かなかったらやってもいみねえっつうの!!
っつーかあれかあたしが行くっつったから変更したのか
ってーかそれじゃあいってる意味全然わかってないんじゃんもうううううううううううう

ごじつっていつだよ!いますぐやれよもう!なんなんだよもうあああああああああああ



つまり明日稽古なんですけどこれはちゃぶ台ひっくり返して話し合いにもちこむべきだろうか
真面目に投げたい 投げたい度急上昇中
[PR]
by ktblue-black | 2012-04-17 00:44 | 愚痴
どんなに信頼しててもどんなに仲良くしててもいつぶっちされてもおかしくないと常に思っていたりする
それは自己保身のための卑怯な手であるとか、相手に対しても失礼なことであるとか、頭では分かっているつもりなのだけどなかなかはなれることはできない
どうして相手を怒らせてしまった原因だとか、こいつめんどくさいと思わせてしまうこととか、相手を不快にさせてしまう行動だとかがわからないのだろうか
楽しくメールしててもしゃべってても、次の瞬間に「もういい」っていわれるかも と思ってしまう
そういうことばっかかんがえてるからめんどくさい不快っておもわれるのだろうか

今週ちょっと思うところがあれやそれやあったりして、かつちょっと大胆な行動にも出てしまったりして、コミュニケーションとは…とか考えたりして、過去のこととか、自分のしてきたこととか思い出したりして、かつうっかり友やめまとめなんか目にしちゃったりして


ふてくされたり自棄になってもなんにもいいことはないとおもうし、愚痴愚痴したりそれをはいたりしてもどうなるもんでもないのだけど、そうおもってるくせに自分の中で処理できないし、こういうやつ一番めんどくさいってわかってるはずなのに

なにより何年たっても一切成長できてない自分にげんなりする
[PR]
by ktblue-black | 2012-04-14 19:12 | 愚痴

※9時間

バイトから帰ってきて今まで
つまり徹夜 いまからねる

もしかしたら母親が出てく系

18じ追記
出たり入ったりを繰り返しているみたい
買い物にひとりで出た母親とそれを追って探しに出る父親って感じっぽいな
さっき一階下に降りたときなんかはなしてたっぽいし
途中でコーヒーの匂いがしてたけどあれはなんだったんだろう

とりあえず昨日の夕方からめし食ってないであろう弟が心配
まる一日暖房つけてたみたいだから夕べ作ったご飯は軒並み腐っちゃってるだろうし


そんで風邪ひいてるっぽいおかんも心配

自分探しの旅なんか一人でやれよっていう話
さんざ言ったって全部忘れちゃうし
自分では取り組もうとしない 言われたからやるって感じ
そんで「こんどこそわかった おれはひとのきもちをりかいできるようどりょくして まにんげんになる! だから もうすこしだけまってくれ おれがかわっていくさまを みとどけてくれ!」
っていわれても
もう一年半以上経ちますし
このやりとりもう何十回めですし
[PR]
by ktblue-black | 2011-10-30 09:22 | 愚痴

※二時間半

二時から今まで!!

ちょwwww原稿なくなったから早くねられると思ったのにねwwww
変わらんwwwwかわらんよwwww
明日調布で稽古だから午前中に家でなきゃなのにねwwwww

スパーク的ないろいろは明日やろう。もう無理

もういろいろこう  すえかねる すえるけど
[PR]
by ktblue-black | 2011-10-25 04:37 | 愚痴
ちょうめんどくせえ


とまあ例のごとく愚痴なので気分を害しちゃう恐れがあるから御嫌な方はお逃げになってね!以前の記事参照したいなんて奇特な人はあれよ、カレンダー画面とか日別記事で飛べるからね!!
ところで最近パソコンでネサフ廃人すぎるせいかなんか知らんがパソコンに向かうときもち悪くなってくるんす
眼精疲労?肩こり?







今回のけんかの理由
>きゅうりの安売り

遠因
>父親のここ数日の傍若無人な振る舞い
>私の不断の自堕落な生活
>自分のことは棚上げすぎる母親の優柔不断さ

詳細

(事前設定:諸悪の根源さんの癌再発、余命宣告でさきゆき不透明・父親が自己中心的な振る舞い(ex.五歳児)を重ね二人ともフラストレーションたまってる・最近きゅうりが高い)
今日はバイトがあるんで夕飯作るリミットが切られてる(最遅で八時)うえで夕方四時にがっつりおやつを食べてしまった状態。ちなみにおやつはその前に買い物に出た夫婦が勝手に買ってきて強制おやつです
で。

★西にあるスーパーAの朝市できゅうりが特売でした。朝市で安い時は朝だけじゃなくって一日安い時もあるのでもしそうなら欲しいけど、確実にあるとは限らないからなかったら無駄足。きゅうりのほかに欲しいものは広告を見る限りではない。店頭見たらあるか知らんけど。(行くなら徒歩)
★東にあるスーパーBでも今日はきゅうりがわりと安い(Aよりは高いし本数未定)。どうしても欲しいわけではないけどまあそれなりに安いかなって品物が公告されている。(行くなら車)

◆欲しいのはとりあえずきゅうりだけなんでAでやすく手に入るんならBに行く必要はない。
でもAになかったら無駄足だし、Bに行くんならついでに買っといてもまあいいかなってもんはある。
>>両方行ってる時間はないけど、安いほうを買いたい。


とまあそんなこんなで「どーしよー」とうんうん唸って広告を何度も見比べながらおかんが迷ってるわけです。
私からすりゃ「迷ってるひまに車で両方回ったらいいじゃねえか」って感じなんですけどね。運転手連れてくと余計なもん買いこみやがるからいやなんだろうなとは思ったんで言わなかったんですけど。
ついでにこのまんまじゃ確実に晩飯が入らないのでできればお散歩に行きたい私ですけどケツが切られてるので夕飯も作んなきゃなんないし何作るのかとかいつ作り出しなのかとか全然聞いてないからいつまでに帰ってくりゃいいのか困る。っていう状況付き
だもんだから「それならあたいがチャリでAまで行って値段見て電話したらいいんでねえの」と提案。
そしたら「何かいいものあったら買ってきてもらえばいいか」とかのたまわれたんですが、いいものって言われても台所奉行様じゃなきゃわかんねえもののほうが多いんですが。ここんとこバイトだなんだで夕飯どきに家にいないので野菜の在庫もストック食材もわかんねえし今晩のメニューもしらんのに。
なので「じゃあピックアップしといてよー」って言ったら途中まで茄子がどうこうとか言ってたのに、再びうんうん唸りだす。で、突如母「うん、Bまで行ってくるよとりあえず」

  なんでー

え、じゃああたし値段見に行かなくていいんかい。Aのほうが安いんでねえのか。
母「だって、そうすると君がお値段を調べて電話してくるまで我々はここを動けないわけでしょ?それって時間の無駄だし、Bで他に買っても良いかなってものもないわけじゃないし」
Aまでチャリで5分なんだけどね!
それに運転手だって携帯持ってるわけだから君らがBで買い物してる間に私がAでのお値段をお伝えしてAのが安かったらこっちできゅうりを買って、きみらはBで他のもの買ってもできるよね
母「でもどうしても欲しいのはきゅうりだけだから、きゅうり買わないならBに行ってもしょうがないんだよ」

  ええー

「…ああ…まあじゃあ決めたんだしBに行くなら…うん」
黙る母。
母「…うーんどうするのがいんだろー…」

何故悩むし

しばらく「何悩みなの」「どうしたいの」「迷ってるのよ!」「どうするべきか考えてるの!」の繰り返しそこに父登場「じゃあAからBまで車でバーっと回っちまうか!!」
母無言
やばい空気
母「いいや、勝手に好きにして」
「はぁ?」
母「勝手にあなたのたてた予定で動いてくださいって言ってるの」

かっちーん

父「え、で、結局どうする?任せるよ?」
母「…」
「うーん…」
父「B?とりあえず?」
母「いい、もうやめた」
父「え?」
母「ご飯作る」
父「え?え?」
突然昨晩の残りの煮物や味噌汁を流しにひっくり返し始める母
父「何やってるの!」
母「いい、捨てるから」
父「食べる、食べるよ!」
母「じゃあ好きにして」
そこから夫婦言い争いに発展。
母晩飯作ってる俺出かけてない父ぼーっと<今ここ

母親が言うには「全部私が悪いし一人で怒ってるだけだからほっといて」「お前ら全部に腹が立ってるけど何回言ったってどうせ改まらないし話し合ったってそういうとり方をするあたしが全部悪いってことになるんだからもういい」だそうで

どーせーっちゅーねん

今晩の献立も聞かされてないし多分口はきいてくんないだろうから手の出しようもないんで晩飯作るのボイコットして「私のたてた予定で好き勝手に動いて」愚痴書いてる現状。
おかん自分が振り回されんのやだって言うくせに、おかん主軸で物事動かそうとするとキレんのはなんなの…
おかんにたいしていらっとしてるってことはおそらく私もおんなじことやってるんだろうと思うんですげーやだなーとは思うんですけどね。
ここでおとんだったらさっとAまで行って「きゅうりいくらいくらだった、こっちのほうがやすいよね」的な御機嫌取りをするんでしょうけどもやらんぞ私は。
自分が悪いとはどうしても思えん。
ああ、ええと遠因部については反省しますが勿論。


この母親の「どーしよー」っていう割に「こうしたら?」ってあんをいくつかていじしても「うーん…」って却下するの何なんだろう。何処がどうとか指摘しない癖にぼんやり却下。
そんで「きまらないよー」っていわれても!!!!!!!!
(主に晩飯の献立、外食・外出の行先決めで起きる)
(本人いわく「バランスとか前後の色々とかを一応考えてるから迷ってるのに、そういうこと全然考えてくれずにあれこれポンポン言うから」ってことなんですけど結局決まんないんじゃんかと言いたい>しかも挙句の果てに「あんたが決めてよ」もしくは相手の好みそうなものを勝手に推測してそこに収める)


事態がどうしたら収拾すんのかもわからんしめんどくせえ
これでまた離婚どうこうとか言う話にもなりかねんし(情けないけどこういうこときっかけに不満が噴出すんの本当)
あーーーーーーーーーーーーー
しかもこうなったらおかんの愚痴はけ口が弟に向かうから弟の機嫌も悪くなるし弟は離婚推奨派だし
私は自分が悪いとは思えないので謝る気はない。っていうか何が悪いのかわからんのに何を謝れというのか。かえって失礼だと思うよ


ちなみに私の予定ではこの後おかんは飯作るだけ作って食わずに
一人で買い物に出て帰ってきてそのまま不貞寝オアそのまんま不貞寝
12時頃起きだしてきて弟の飯の世話だけして、父親とは別の寝床で就寝
コースではなかろうかと踏んでいる
そうなったら長期戦です。なんなのもうほんとうどうしたいのかわからない
不満をぶつけあって解消するんじゃなくて一方的に切れて全員わだかまってよくわからんままうやむやとかマジわかんない


っていうかさあ、もうこんなんなるなら一袋200円のきゅうり買ったほうが全然ましなんですけど!
何なんだ本当きゅうりの安売りで一家不和とかマジ意味わかんない


明日折角バイト休みなのに憂鬱すぎる
こんなんなら朝から晩までバイトでいいよ…本当…


ついき
19時30分
荷造りを始めたっぽいのを父親が必死で止めてるっぽい
ごはんはできたよって声はかかったけどやっぱり食べる気はないらしい
あー
もうあー

バイトから帰ってきたら事態が収拾してる
バイトから帰ってきたら家にだれもいない
バイトから帰ってきたら父親が一人で途方に暮れている
バイトから帰ってきたけどこう着状態
バイトから帰ってきたら思い余った父親がしさつたいをまえに途方に暮れてほうちょうかたてに襲いかかってくる

ごばんめのかのうせいが「ないよー」っていえないのがほんとうにどうかとおもうけどな
[PR]
by ktblue-black | 2011-06-11 19:18 | 愚痴

ついったからサルベージ

ひるめし食い終ったら親が喧嘩を始めた件。多分知らん間にこじれるなり解決するなりするんだろう















しかし階下から物音がしない間は父親のスーパー言い訳タイム&母親のスーパーガン無視タイム略して話し合い中なので部屋から出られないっていう  のどが渇きましたよ
そもそも引き金が私が茶を沸かすよって言ってるんを無視して父親がポットに湯を足してしまったこと それを母親が注意したら「そんなのきいてない!」と腹を立てわたしに当てつけるような物言いをした ってこと
私としては「あーお母さんに家事をよくやってるって誉めてもらいたい一心でいるんだな、それしか考えてないから他のこと一切シャットアウトしちゃってるんだな」
「そんで折角頑張ってお手伝いしたのに余計なこといった奴がいたせいで怒られたしほめてもらえなかったからそいつのこと貶めたいんだな、そうかそうか」って感じだったんですけどね まあ腹は立ったけど
まあ人のアドバイスには耳を傾けようね、なんでそういうアドバイスをしたのか怒る前にちゃんと考えようね、忘れないでね、ってさんざん言ったのにそんなんも忘れちゃう人なんでどうしようもねえんですけど
…ってかあれだな これ別にソウツにメモっとけばいい話じゃね? 
っていうか髪を切りに行ったりシャツやせっけんを買いに行ったりしたいんだけどな、何も出来ねえなおい
とりあえずのどが渇きました
そんなことより更新ですね、わかります
メモる必要もないか、むしろ
[PR]
by ktblue-black | 2011-04-10 14:15 | 愚痴