日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー

2006年 04月 30日 ( 4 )

少女漫画経験値ルール
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■知らない:×
■知っているだけ:△
■作品を読んだことがある:○
■購入したことがある:◎
自分で買ったのじゃないやつも購入アリに入れてみた

<あ>
相原美貴:×
青池保子:△
赤石路代:△たしか母校のマンドウ出身
秋里和国:△
秋元奈美:○ふたごの話とかから知ってる
あさぎり夕:◎最初「アサギリた」って読むと思ってた…。ミンミンが好きだった…BLの人と知ってショックでした。
あらいきよこ:×
安野モヨコ:○「エンジェリックハウス」を雑誌掲載時、「さくらん」立ち読み、「シュガシュガルーン」でだし雑誌掲載時読み。「監督不行届」よみたい。
池沢理美:×
池野恋:○『ときめきトゥナイト』。記憶にはないけど。
一条ゆかり:○『有閑倶楽部』つまみ読んだ。
いくえみ綾:△
樹なつみ:△
上田美和:△
上田倫子:△
内田春菊:○「クマグスのミナカテラ」
絵夢羅:△
逢坂みえこ:△
おおや和美:△
岡田あーみん:○「お父さんは心配性」をもう一回読みたい
岡野史佳:△
尾崎南: △
小沢真理: △
小畑友紀: △
小花美穂:○たしか「水の館」

<か>
神尾葉子:△
河惣益巳: △
神谷悠:×
河原和音:×
北川みゆき:×
きら:△めろんぱん
くさなぎ俊祈:○制服時代クラスメイトが半端に貸してくれた
CLAMP:◎『魔法騎士レイアース』ではまった。さくら辺りまでは殆ど集めててそのあとがぱったり。よみたい。
くりた陸: △

<さ>
さいとうちほ: △読んだことはないけどアニメは。「少女革命ウテナ」
さくらももこ:◎『ちびまるこちゃん』エッセイもすきです
佐々木倫子:○『動物のお医者さん』
椎名あゆみ: △
篠原千絵:△
清水玲子:×
新條まゆ:△
すぎ恵美子:×
鈴木由美子:×
惣領冬美:△

<た>
高尾滋:ディアマイン…?だとしたら好きです。
高屋奈月:○『フルーツバスケット』が途中で止まっています
武内直子:◎『セーラームーン』わたしも18巻くらいまで持ってます。今見返すと白い…
竹宮恵子:△
立野真琴:×
多田かおる:△
立川恵:○「熱烈台風娘」から「mink」まで。彼女の切なさが好き!
谷川史子:○部室にあった!そろえたい…
種村有菜:○『神風怪盗ジャンヌ』をちらぱら。
田村由美:○『BASARA』が部活ではやったことがあってちら読み
津田雅美:○『彼氏彼女の事情』アニメで知った
紡木たく: △
富永裕美:×

<な>
中条比紗也:△
なかじ有紀:△
永田正実:×
中原アヤ:×
那洲雪絵:△
成田美名子:○制服時代に「NATURAL」を読んでわからなかったのですが、今「花花」をよんで面白いと思えるのです
二ノ宮知子:○『のだめカンタービレ』を4だか5まで
野間美由紀: △

<は>
萩岩睦美:×
柊あおい:○記憶に残っていないけど
ひうらさとる:○記憶にストーリーが残ってないけど
ひかわきょうこ:△
日高万里:△
日渡早紀:△「ぼく球」?
藤井みほな:△
藤村真理:×
本田恵子:△

<ま>
槇村さとる:△
松苗あけみ:×
マツモトトモ:△
松本洋子:○『闇の末裔』なのか「闇は集う」なのか…?
美内すずえ:○恐ろしいこ…!
三浦実子:×
水沢めぐみ:○姫ちゃん?
宮川匡代:×
森生まさみ:○…わなだよ。寂しいのポーズ!

<や>
八木ちあき:○雑誌掲載時
矢沢あい:大体借り読み。NANA・天ない・ごきもの?つまみよみ
山口美由紀:×
やまざき貴子:△
山田南平:△『紅茶王子』はおもしろいらしい
大和和紀:◎たしかなんか母が持ってます。たぶんよんでるわたしも。
由貴香織里:◎買ってないけど、カインシリーズもらった。
吉住渉:○『ハンサムな彼女』「ママレードボーイ」をちらぱら
吉田秋生:△
吉村明美:×
吉原由紀:×

<ら>
羅川真里茂:△

<わ>
わかつきめぐみ:△
早稲田ちえ:◎実はファンで結構持っている。絵が崩れてるのにカッコイイ。話がカッコイイ。人物がカッコイイ。あそこまでぶっ飛んだギャグを放っても呆れられないような人間になりたい(私が)
和田尚子:×
渡瀬悠宇:○たぶんなんかかりたよんだ
渡辺多恵子:○「風光る」の沖田にはまる屈辱。なんかいろいろ新撰組ファンに叩かれまくったらしいですね…それでも頑張って勉強して書こうという姿勢はすごいなあと思います。空知さんとか黒野さんは大丈夫だったのかな…(これ少女マンガ経験値ですよ)

さんかくは「名前のみしっている」がほとんどです…

チョイスがなんだろう、私の年代より一つ上くらいなんですかね?
いまのこにきいたらわかんないんだろうな…
[PR]
by ktblue-black | 2006-04-30 23:58 | 拾ってはぶん投げ

アイディバトン

①自分のIDは本名からつけたものですか?

…ほんみょうだ、と認識しているけど戸籍の名前とは違いますよ

②職場や学校の同期(あるいは家族・親戚等)は、あなたのブログを知ってますか?

知ってる人と知らない人がいる。
知られても困らない人には自分から教えています。
…こまらなくもない、か…?

③ネット(チャット・HP[ホームページ]・ブログ等)で知り合った人は、あなたのブログを知ってますか?

来ない…そんなひと…ていうかここしかない…


④バトンを3人渡してください。

くーろさーきさーん。

ていうかアイディ持ってる人少ないのよね?
持ってる知人とか欲しい人はひろっててってくださいな。

中島さんサンキュー☆
[PR]
by ktblue-black | 2006-04-30 23:14 | 拾ってはぶん投げ
今日は芝居デイでした
そしてまたちこくしました(ばか)

高田馬場で一本(人情モノ?)
途中カフェでお茶
新宿で一本(退廃モノ)

有意義な一日でした。

明日も芝居!BQです。


なんでこんなにみじかいかって?
ねむいの。
そして明日十時集合なの。

かきたいこととかはいっぱいい
[PR]
by ktblue-black | 2006-04-30 03:09 | 日々

ぎゃあああ

すいませんほかに書くべきことがあるのはわかってるんですが
すいませんほかにかきたいことがあるのもわかってるんですが

ひよしいいいいいいいいいいいいいい…!

(説明)
普段もえを補給させてもらっているサイトさんの中に
ものっそかっこいい絵を描かれる方がいらっしゃって
なんかうっかりおしひよにはまりかけそうになってて(わたしが)
ていうかうっかり一人脳内日吉祭りが始まってるくらいなんですが
そのサイト様に
ちょう素敵な幽玄道士ひよしがあっぷされて…!

神…!

ひざまずいてあがめてたてまつりたい(迷惑)

わかんないひともいるかとどっかから公式日吉の画像引っ張ってこようかと思ったらどこにもないでやんの…(一時間探した)こんなところでも不憫なこ日吉。
せめてCDがあれば違うのにね。



で。
ええと。
あしたあたりもらったバトン(もぎとってきたともいう)と前々から言ってたバトン消化したいなー
と思っています。
ふっつうにもらうさー!
[PR]
by ktblue-black | 2006-04-30 02:32 | 嗜好関連