日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー

2006年 04月 09日 ( 2 )

いんたい

日立桂さんが引退しました。
流石にメール一通でおちられるとね。
あとは目覚まし時計として余生を送っていただきます。
新しくやってきたのは
本当は新月(月のない黒)の子を迎えるはずだったんですがその子SDカードが入らない子で…
迷いに迷って傘葉の子をお迎えしました。なんかとっても赤組の人みたいになってしまいましたよ?
WINじゃなくってCDMAだから選択肢が狭いんです。
ベストは柏尾さんちのご兄弟なんだけどなー。メモリが多くてカメラがきれいなんですよねー。
で、傘葉さんちのこ、呼称「ジェノ」に決定。(決めてすぐ言い当てた人がいた驚き)
某機獣アニメで斎賀Mつき声の可愛い子が乗っていた赤いしもべから。
サブディスプレイに据える帝国軍章を探しているところです。ガイロス帝国ばんざーい(だれもわからないから!)
さっそくオタケータイへの一歩を踏み出したジェノさんの運命やいかに。
[PR]
by ktblue-black | 2006-04-09 03:23 | 日々

有能なおねえさん

エリマキ。
(オオタチ:現在レベル16)

うちのツートップはほむら(ヒノアラシ:現在レベル21)と、かみお(コラッタ:現在レベル20)。
かみおがノーマルっ子なのでほかのノーマルタイプは手持ちにいれないようにしています。
が、エリマキ姐さんは別格
このあいだひでんマシン「いあいぎり」を入手したので進行のため覚えさせようとしたら、ほむらとエリマキ姐さんしか覚えられないことが発覚。
え、エリマキ姐さんノーマルだし手持ちに入れるのは…そ、それにかみおが…(オオタチの主食はコラッタ)
などと迷ったり悩んだりしていたんですが、結局可愛いからいっかというどうしようもない理由で加入&記憶。あとから「いわくだき」「なみのり」も使えるらしい事が判明。ど、どんだけ有能なの姐さん…!!

友人達にも可愛いと好評のエリマキ姐さん。
かみお、がんばれ!姐さんに負けてるぞ。このまんまじゃほんとに喰われちゃうぞ。
がんばってつよくなれ!そして「コラッタじゃねえ…」て言った人たちにあっといわせるのだ!
(ただ単に「かみお、知り合い?」「いいや、知らねえな」を再現したいだけだろお前)
「かみお」は「咬む」オトコノコだからかみおなんですよ?(えがお/間違ってない。)

要するにポケモン語りでした。

ウチのポケモン関係(いいかげんにしなよ)
ほむら:一番強いし一番最初の仲間なのにほっとかれっ子。文句言わずに尻拭いするいい子。「いいよ、やっとくよ」と背中が語っている。
エリマキ:可愛くて有能で素直なお姐さん。天真爛漫元気はつらつっ子。かみおを常に狙っている。「これスパッといっちゃっていい?」が最近のお気に入り。
かみお:副砲決定済進化させない子。溺愛中。撹乱に強いスピードのエース。かれのまえばが疲れた若しくは毒を喰らったときは即撤退。毒に弱い子です。エリマキ姐さんの視線に気付いてないのでホント気をつけてください。
とばり(ホーホー):働きたがりの癖に使えない駄目男。いつかヨルノズクとして大活躍を夢見る。
ホシノセ(レディバ):「虫とか欲しいな」というトレーナーの気まぐれでゲット。ぽんやりマイペースな男の子なのでほっとかれている。マサキさんと仲良し。
じろ(メリープ):マイペース男子その2。最近でんきショックを覚えたのでぴりぴりする機会を窺っている。
ホロト(ウパー):ちょっと控えめな感じの女の子。元々可愛いのに加え有能だと絶賛されたのでスカウト。おっとりさんなのでよく技を外す。「ちょっとチカッとしますよ?ごめんなさい!」(フラッシュ使用時/しかも外す)
ハネノネ(トゲピー):可愛い顔して腹黒い男の子。卵から生まれたのでみんな大事にするけど、こいつは周囲を利用してるだけだよ!私も最初は騙されて可愛い名前つけちゃったけど!
カザハナ(ハネッコ):これまた可愛いくせに現時点では恐ろしく使えない女の子。
「出来ないんだからしょうがないでしょ!」を盾にちまちま攻撃。トートが居ないと何にも出来ない。
トート(ゴース):特殊能力を買われてビビリのトレーナーもがんばってスカウト。活躍の機会はあんまりないはずが、ちっちゃいこたちの養育係に大抜擢。じろ、ホロト、カザハナの面倒を見ながら「俺こんなキャラじゃなかったはずなんだけどな…」と溜息をついている。


…こんなです…

は、白衣にも手をつけねば…!ひじりさんにあいたい。(いきなりピンですか)
躁の時間でないと物事に手をつけないってのはやいとこなおしたいです…
[PR]
by ktblue-black | 2006-04-09 01:31 | 好きなものについて