人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン旅行記つづき

ここまでのおはなしはこちら

コートを手に持っていたので置き場に困りました。あつい。
昼食までは新聞を読み、機内紙を読んで過ごすつもりが早々に終了。手持ちの暇つぶしの出番です。
<今回持ち込んだ暇つぶしアイテム>
・紙とペン(必須!/ブログSS用)
・電子辞書(旅行会話とか)
・本(漫画1小説2ガイド1)
・GBAwithポケ銀(ゲットだぜ!)
・MD(無駄に10枚ほど)
これでも大分絞ったぞ。
最初はフライトアテンダントがほぼ異国の一だったので「英語…!!!(震)」と思い基礎会話のコーナーを読んで頭の英語スイッチをonにするべくがんばりました(無駄な抵抗)。
その後はポケモンゲットだぜ~★
ハヤトさんとマダツボミのとうを攻略し、タマゴをもらって孵すところまでやりました。キキョウからヒワダまでの道が下の方にあることに今更気づきました(遅)。そんでそこの草むらってメリープが出るんですね…!!
絶対捕まえたい!!!名前はもう決めてあるので後は男の子のメリープを捕まえるだけですよ!!しかし手持ちがほむらかみおエリマキとばりホシノセ+卵で一杯一杯…誰か預けな…。
ノーマル二匹は扱いづらいって聞いてたからエリマキをさっさとオオタチに進化させて預けることにしました。LV上げのためうろついていたらメリープに続いてハネッコ発見。うわぁぁかわえぇえちょおほしぃぃぃぃ!!!(名前決めてないのに?)
空きを二匹分つくらにゃならんのかいな!!と苦悶。いや、ほむらとかみおは絶対固定って決めてまして他は自由のはずだったんですが、あれぇ?
とりあえず出番の少ないホシノセのLVを上げて外すことに。そうこうしてる間に卵は孵りトゲピー(ハネノネ/♂)になり、オオタチに進化したエリマキはエライ可愛い後ろ姿だしもういっぱいいっぱいでギャース。とりあえず帰りウツギ博士からお呼びがかかった所でで昼食。
チキンのクリーム煮とペンネのトマトソース、揚げ鳥、抹茶ムースにクラッカーwithチーズ、ライ麦パンwithバターの洋風プレートをいただきました。期待してたより美味しくてヨカッタ!!食後に回ってきたお茶はお粗末でしたが。でっかい水差しみたいなポットにティーパック(イングリッシュ)一個って…!コーヒーはアメリカン。香りだけは良かったです。緑茶はマズいのでやめといたがいいです。
食後は暫くポケいじりしてたんですが眠気に襲われ休眠。首用のエアクッション膨らますのが面倒でマスクだけつけて寝てたんですが首痛くなります。
途中で起きてプープー膨らましましたさ。あっても寝にくいのは変わらないけど無いよりマシです。
五時過ぎまで寝てました…周りがゴソゴソしだすので目が覚める。おやつ配布のようです。
アイスとカップ麺どちらかチョイス。私はしょっぱい方にしました。シーフードが来たけど普通のがよかったなぁ…。アイスをやめたのはバニラだった上に知らんメーカーだったので。はずれたら死む。
しかしここでカップ麺にしたのが運の尽きでした。
祖母は変なとこ片し魔で、食べ終わった食器をすぐに重ねたがるのです。今回も例にもれず自分の方にまとめてしまいました。私はコレ(Blog)用にルーズリーフを出して記録を始め、祖母は機内誌を広げて読み出しました。
汁の入ったカップ麺容器+機内誌に夢中の祖母
この式から導き出される答えは?
= 容器の存在を忘れた祖母が機内誌をテーブルの上でスライドさせる。
…普通テーブルのコップ置きの窪みは右側についてますね。祖母が通路側(左)で私が内側(右)なんですね。
…ジーンズが…駄目になりました…え、予備のジーンズとか持ってないんですけど。スカートとかトランクの中なんですけど。しかもこれおろしたばっかなんですけど。
呆然とする私。祖母は自分が容器ぶっ倒したことにすらきづいてナイ…!!洗ったばっかのコートやらカバンも汁かぶっちゃって大変でした。鞄の中身はさっきのエアクッションを畳んだのを置いてあったので事なきを得ましたがホントこのやろう。膝が痒いです。知るものって時点でやるんじゃないかとは思ってたけど…!まさか、まさかね!?
アテンダントを呼べたのは服が汁を吸いきってからでした。つか自分で呼んだ…呼んでよばあちゃん…しかも謝りやがらねぇ!謝れよせめて!!濡れた床には朝貰った新聞をしいて荷物を置きました。ルーズリーフもぐっちょりですよー。というわけで旅は出だしからやな感じです。どうなることやら…とりあえず明日はスカートですごさなならんのでしょうか。よていがいだぜちくしょー…。
ここで一旦ピリオドです。ルーズリーフ一枚つかいきっちゃったよ!!



スペイン旅行記の続きです。この先のメモどっかにしまったはずなのにみっかんねー…どこにしまった私!!!
by ktblue-black | 2006-05-04 12:22 | 日々