人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

形作るもの

明日に備えてとっととねにゃあならんし体力の限界だってのも解ってるんだが
ここんとこすごい言いたいと思い続けていたので端っこだけでも語っとく。

人から何かを貸してもらったり、作ったものを見せていただいたりするのがすっごく嬉しかったりします。
自分の頭が足りないので理解し切れなかったり、説明し切れなかったりしてる点もあるとは思うんですが。
何かをみしてくれるって言うのは、なんというのか、認めてもらえたみたいな感があるのです。
このひとなら、これを見せても大丈夫 とか こういう私を知ってもらいたい とか こういうのが好きだから とか あなたならこういうタイプだよねってわかってもらえた というか
(考えすぎ)
場合によりけりですが、そういう感じがして個人的にとっても嬉しいのです。

そして、その人がみて、何かしらの感銘を受けたものが、今度は私を形作るものとなる。

みたり聞いたり経験したものというのは、良かれ悪しかれその人を形成するものとなると思うのです。それがどんな些細なことでも。同じ物事を経験したとしても、受け取り方は人それぞれ違いますが。

その人を形作るものの一端を見せてもらえてるというかな?
いろいろおすすめのものを見せてもらっていくことで、新たな一面を発見したり、その人のことを把握していったり。たまに混乱を深めてみたり。

作ったものとかはなおさら。インプットするものに対してアウトプットされたものですから、その人の世界がモロに出るって事で。
サイトのアドレスとか教えてもらえると一人で勝手にじんとします。
ああわたしこの人の世界を覗くことを許してもらえたんだなって思う。

だから逆に言うと、貸してとか見せてとかいうのはちょっと勇気が要ります。
最近は結構みんな自分のサイト持ってるみたいで、わりと軽くアドレスやりとりしてるみたいなんで、挨拶代わりに「サイトアド教えて」とかできるようにはだいぶなって来ましたが。
貸して、も。自分が信用に足る人間なのか、とか あんまりがっついて迷惑がられんじゃないだろうか とか思ってみたりして。
なかなか言い出せなくって遠まわしにしすぎて変なことになってみたり。

あれかなあ、もっとストレートに(普通の)欲求表してもいいんだろうか。

話がそれています

で。
みせてもらったものとかに限らず、自分でいいなあと思ったものたちとか、いろんなものが私を形作ってくれているはずなのです。
そういう形作ってくれたものたちに恥じない自分になりたい。
そうでなくっちゃ、私に関わるすべてのいろいろに対して申し訳が立ちません。
私のことを認めてくれた人たちにも。


あああまたまとまんねええ
何が言いたかったのか自分でもよくわかんなくなってきました。
そんなこんなです。
まとまらないから、思考の迷走。
by ktblue-black | 2005-12-22 02:44 | 思考の迷走