人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パラレルって楽しい

時々どうしようもない設定が頭の中で繰り広がっちゃってどうしようもないことってないですか。
きっと自分じゃ書けないのに。というか「痛いやつだ…」と思われるのがオチというか。
誰か面白がってくれる人いねえかなーと、後ろ指覚悟で載っけてみようかと思いまして。
好きなようにやるさ!!

テニスパラレルですよ…しかもオカルト系って言うかうん、浅い知識露呈のまじないモノ?

名前:能力の有無(有、無、人外):粗い設定

:視えるし聴こえるしわかるし作用もする。力は強いけど、作用の力は弱い。そういう血筋。若と共振して増幅。
慈郎:邪気を喰う妖の類。属性としては基本的に+の方向?マイナスイオン効果あり(笑)  獏とか?
:わかるけど視えない。作用の力はものっそい強い。けど、そういうのと関わるのあんまり好きじゃない。そういう血筋。破魔系?
:入門編。感じる?位。基本値は高いはず。聖職者系。
:多分すごい強いんだけど、出さない見せない一般人のフリ。ガードの強さを自らコントロール可。<ジロに好かれる。 滝とかも謎がるお人。/狼の妖(化身)でもいいなあ
跡部:能力はないがとにかく魂の輝き、力が強い。強すぎて悪いものががよってこれない位。本人自覚無。
岳人:一般人。仲間はずれの感がイヤ。/何かの妖でも面白いよね。
宍戸:一般人。時々ついていけなくて淋しい。
樺地:能力はないけど、「純粋」過ぎて依代にはピッタリ。勿論抵抗も弱いが、ほぼ常に跡部のそばにいるので大丈夫。

幸村:とっても強力。視えるわかる聴こえる作用する。はらうよりは遣う者。
:作用の力が強め。術者系神通力系。あんまり出さない。/只の識者でも
真田:作用の力しかない。幸村(動力)の力を柳(制御)を介すサポート付でたたっ斬る。サポートが付かなきゃ能力無に等しい。
仁王:狐。葛葉の系統の一族?(信田じやないよな…地元…)正体はめったに明かさず。それなりに力もある様子。

周助:とっても強力。遠いどこか(母方)で妖の血混じってる。やっぱり祓うよりは遣う者。裕太とは違って、使えるところでは積極的に使います。
菊丸:言わずもがな猫。猫又?うっかりなので時々ボロが出そうになるのを周助がフォロー。力は弱め。大石に憑いている。
大石:なんでか菊丸に馴憑かれている。おかげでいつも疲れている。
越前:有:基本値ものっそ高いが磨く気がないので、視えるだけ。「アンタたち真面目にテニスやったら?」
河村:視えるだけ。で、何も出来ない。はがゆーい。

白石:祓うおうちの子。
謙也強★力!!侑士ほど隠してないけど、むやみに使うのは嫌い。/やっぱり狼いいな…
遠山:天狗とか子鬼系。酒呑…ではないか。謙也になつきすぎ。
千歳:基本スタンス見てるだけ。みんな知らない。

比嘉中:感じるだけはとっても感じますが、視ることも触ることも出来ません。感じるものにも区別がある感じ。

木更津兄弟:有:


ここまでしか書いてないです(メモに)。
愛の偏りっぷりが垣間見える…そして終盤はだんだん面倒くさくなってきている…(笑)!
設定だけ考えても何にもならないんですけどね。
あ、でも氷帝憑き物騒動は考えましたよ。しっかり忍跡。
にしても見れば見るほどありがちな設定…イタいこ(苦笑)!!
設定は続くのかねえ…思いつかないか…?
こんなこと考えてる間に勉強しろってこってす。
by ktblue-black | 2005-12-18 01:17 | 嗜好関連