日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お片づけ自分メモ

目標:
自室に全収納
収納の前にものを置かない
>クローゼットが開けるようにする
>机の引き出しが開けられるようにする
>タンスの引き出しがry
床が見える
ストーブが置ける
本が立って収納されてる
服がタンスとクローゼットに楽に収まり出し入れも楽ちんヌ
机の上で書きものができる

さがさなくていい部屋にする


散らばってる系をひとまとめにして分類取捨選択
・ペン
・本
・鞄
・袋
・あくせ
・メモ系


過去に使用した鞄で使ってない・使う気になれないもの
>解体して金具・チャックをよけて廃棄
もの入れとしての再利用は検討しないこと

ジーンズで鞄作りたい
>保留 手縫いで作れるのか



穴ほつれ伸びいろあせあるものかつ組み合わせに困惑するものは廃棄
ヘビロテ家着組は新規家着入りとの兼ね合いを考慮の上廃棄

穴あき靴下の救済はなし
タイツも同じく


封神グッズの安置場所の確保
これだけは使う使わないにかかわらず廃棄という選択肢はナシ
有力候補・クローゼットてん袋

学用品のあれこれ 
教科書の行先
参考書>廃棄・売却
雑誌系…要選別

お手紙は原則廃棄
但し内容と差出人により選別

黒歴史は発見し次第固く縛って古紙回収

ほうしんばこ・ていこくぐんばこ・てにすばこ・くにばこ・ほかばこにわける
そのうえで減らす
売る

もらい本をとっとと読んで売る




大学・劇団・バイトの書類
本棚をワイヤーラックに変えるか?
タンス内整理


おかんの娘時代服はいったんぜんぶつっかえす



ローコストでエコな効率のいいお片づけの方法が知りたいれす
[PR]
by ktblue-black | 2012-01-26 22:37 | 日々