人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のだんしゃれない

おかんとえいがのただけんがあったのでみにいってきました
なんかげんじものがたり せんねんの なぞ 的な奴でした


着るもの考えるのにすげえ時間がかかる(みつからない)のにいらっときたので、部屋にある開かずのタンスを片付けたろと思ったんですね

っていうか収納が収納として機能してなくって、収納の前に普段使ってるもんを山積みにしてあるのがいかんのだと思いまして。
で、ひとまずだんしゃりってみようと思って。
タンスの中には
・おかんの娘から新婚時代の思ひ出の服(モノが良い・自分が気にいってたから娘に着せたいと思ってた服)
・おいらの子供時代ので大人でも着られるだろデザイン服(160)
・中学~高校位までに買った大は小を兼ねる的発想のゆったりサイズの服(3L・LL)
・弟・父親の飽きたお下がり服
・おかんが買ってきたけど自分じゃ入らなかったから私に回ってきた服
・「いいと思って!」買ってこられたまっさらなテーシャツやトレーナーやおうちぎシリーズ

ちなみにおかん父親弟は大体4L・3L(当時)今は弟のみLL
ちなみにおいらはMかL

がはいってるのは分かってたので、とりあえず 
さげられたものをつっかえす
作業からやろうとおもったのね


結論:タンスが空になる だがリビングが居住できなくなる

二月の半ばまでに女子の部屋にしろと言われているのでやらねばなのですけども
こいつは…

もんだいはいかにすてられるかですね

お家着レベルちゃんがわんさかあるのでそれをどうやって廃棄ちゃんにちぇんじするか…

あと穴あきデニムさんが鬼のように出てきたのでデニムバッグ作りたい

私「ミシンがあればいいのに」
母「あるよ」
私「早くいってよ!」
母「あるけども出すためのスペースと使うためのスペースが作れない」

蛙の子は蛙

母「出すのもしまうのもめんどい」
私「じゃあ手で縫うよ」
母「手で縫うのめんどくさい」
私「このまま捨てる?」
母「デニムのバッグかったら?」
私「色々本末転倒じゃね?」
by ktblue-black | 2012-01-20 00:11 | 日々