人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分的二次創作テニス考察夢一夜編

28SSを進めようとして進まないという状況で悶々としているktbです。
読み返してみると展開を急ぐあまり只でさえ中身のない文章がさらにスカスカになってるし…ムムムムム。

続きを考えてるうちに他CPで同シチュだとこうなりそうみたいなのがこうモワワーンと湧いてきたりとかしてね、うん。そんなことしてる間にさっさと進めたらいい。

ベカミだったら。
「風邪引くぞ」って声かけても べは「うるせえよ」とか「俺様の勝手だ」とか余計なこと言うんだろうな。べが”ここ座れ”って手前をぽんぽんっと叩くんだけど、折角心配してやったのに突っ返された神尾はべの思うとおりに動くのが何か癪で、後ろっ側に背中合わせにちょこんと座る(背中合わせ大好物)。そんであれだ、自分のかぶってる布の端っこが べにかかるようにするんだよね。素直じゃないから。んで べが布引っ張ったりして「テメェさっき寒くねぇようなこといってたじゃねえか!」「うるせえ今寒くなったんだ」とかいって痴話げんか始めそう。
でもなんだかんだで丸く収まるんだ。あーもーこいつら可愛いなあ…

じろーし(最近冷静に「自動詞」という言葉が聴けません)だったら。
「ジロ、寝とんの」から入るな。ジロちゃんはもにゃもにゃしながら「あーおしたりだー」とかいって無理矢理にでもおっしをほだしてそばに座らせますね。しばらくは普通に会話してますよ。ほやほやジロと呆れおっしで。そんでなんかのタイミングでおっしがいわれたくないこととか目を背けてるようなことを真顔でざくっとジロが言ったりして(ジロは聡い子です)。おっしが好きで、二人の間にある境目なんかなくなっちゃえばいいのにと思ってるジロと、ジロのそばにいると落ち着くのに息苦しいおっしと。(色々的確に説明できてない)お互いどうしようもないどうしようもなさを抱えながらも、やっぱり二人でいると暖かい、ような。

不二塚(塚不二塚)だったら。
手塚の言葉の足りなさは不二がフォローします。でも余計な言葉は必要ないのです。隣に座るだの何だのは他の子たちより簡単です。「冷えない?(寒くないか?)」で通じます。ふたりでほんわり切なくなったり愛しくなったり勝手にしながら(態度には出ない)時間は過ぎていきます。
少ない手塚の言葉の中のさらに少ないいくつかが、不二を幸せにします。不二の何気ない仕草だとかをみて、手塚は幸せになります。でも態度には出しません。たいした睦言も吐きません。
そんな二人です。

忍跡だったら。
おっしは地べたにごろんと寝っ転がらない気がします。そんなんなるのはなんかで倒れてるときくらいですきっと。こう…柱とかなんかそういうのにもたれかかって座ってる感じ。
べは「風邪引くぞ」とか言わない。何も言わないか、「寝てんのか」とか「おい」とか言うだけ。おっしは何かこえ掛けられりゃ、いや下手すりゃ気配だけでも直ぐに目を覚ますだろうね。眠り浅そう。で、べは絶対真隣には座らない。同じ支えをシェアする形で座るね。で、会話もなし。ぽつぽつおっしが独り言言う感じ。
何処にも行き着かない。CPなのに。その場に一緒にいて、空気を共有してるだけ。いや下手したらそれさえしてないかもしれない。互いの壁を踏み越えようとはしないんですよね。どっかで微かに「踏み越えてくれたら」って思ってるんだろうけど、それに気づく前に「そうされたくない」のほうが強く出てくる感じ。あれこれほんとにCPですか。あれれ。
一番理想とする形はこれですかねー…。これでそれぞれのキャラが違ってくるとまた違う展開になるんですけれども。甘えたさん とか 乙部 とか 超俺様 とか ヘタリ とか タラシユウシ とか クロタリ とか。

ところで色々回ってみてこないで気づいたんですけれども、どうもべったまは「ツンデレ」属性になるみたいですね?「ツンデレ」…ねぇ…私この言葉はあんまり好きじゃないんですが。
シンデレラと紛らわしい(そこですか)

下らんことを延々と語ってみました。
今日は火星が綺麗です。
by ktblue-black | 2005-10-28 23:44 | 嗜好関連