人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みえるひと、とか(WJ感想)

WJ連載中の「みえるひと」
打ち切られそうだなあ…やだなあ…。切法師のときもそんなだったもんな…
村瀬範行先生が書いてらっしゃる、霊魂を「案内」する人間(明神)を主人公とする話なんですが。
明神の管理してる幽霊アパートにひとりの女の子(ヒメノ)がやってきて、其処にすむ幽霊(陽魂)たちとふれあいつつ、悪い幽霊(陰魄)と明神の仕事に巻き込まれていくーみたいな…(何か違うな)
ヒメノがすごいきっぱりはっきり出来ないことはできないって言う女の子だったり、アズミちゃん(幼女の幽霊)が可愛かったり、ガク(カンチガイストーカー幽霊)が変にけなげだったりで、キャラ的にもすっごいツボだったんです。
ただちょっと、パンチにかけたかなぁ…。幽霊出てきててもしっかり現代だしね。スゴいの明神位だしな…。
多分もうちょっと話が進んで色んなキャラが出てきたら違ってたと思うんですよ。
案内屋仲間とか、ひめのの友達たちとか、色んな陽魂とか。
でももういきなり宿敵が出てきて主人公の重大な過去が明かされ始めちゃってるしなあ…。

最近こういう打ち切りパターンが多くて切ないです。
もうちょっと待ってれば人気出そうなのになあ…!っていうの。
「あっけら勧刃帳」とか「切法師」とか…両方ともすごい好きな話でした。
結局はキャラで売るしかないんでしょうかねぇ。
「あっけら」なんか裂雷様だとか刀魔勢出てきてたらきっと打ち切られませんでしたよ。
書いてるうちに絵は上達していくでしょうし。
「切法師」はもう絵に関しては言う事ないですな。ちょっと顔が長いけんども。
ストーリーもあれ、倫太郎に同じくらいの大きさのライバルがいたりなんかしたらきっともっと人気出てた。
でも両方ともストーリーはあれでいいんだよなー…「あっけら」は詰め込みすぎてたけど。

「みえるひと」は読みきりの「みえるひと」が出てきましたね。繋げるんだ!!
単行本に収録されても無理がなくていいですな。あれ、でも読みきりもヒメノ出てなかったか…?
あと三週か五週は続きそうでよかったです。今ぶった切るとか言われたら目も当てられん。
それとも最近は打ち切り通告を早いうちからしてらっしゃるんですか編集部。

ディグレがここんとこずっと後ろのほうなのが気になります…何でだあんなに人気あるのに。
リナ嬢が頑張ってらっしゃいます。綺麗なお嬢さん、大好き。
ラビかっこいいなー、ミスしてもかっこいいなー。クロちゃんに怒られちゃってるラビ。

ムヒョロジも好きです。ナナちゃんは戦力名簿に名を連ねることになってしまうんでしょうか。一般人でいて欲しいなー。五嶺さん美人さんなのに酷い人でうーん、ツボな人多そうだな…
ムヒョの真意が気になりますね。私は馬鹿なので難しいことはさっぱりわかりません。

封神演義完全版告知
来ると思ってたよ…絶対来ると思ってた飛虎と聞仲。しかもかっこいいしな。
後八冊かー…
天化に普賢に老子に季子様に申公に天祥に…でも武吉が来るくらいだしなあ…誰が来るかわかんないよな…
太乙が表紙を飾れることを切に願います(王サマみたいな扱いでもいいから…っ)

テニスイラスト集は主人公VS他校キャラが非常に気になりますね。
ていうか書き下ろしが。おっし…!

太臓はねたがわかるとおもしろいんだなーとこの間気づいてからは、大分あたたかい目で見られるようになりました。うんおもしろいね★

銀魂の高杉とツヤベタ具合が急にデスノじみてきたのはどうしたんでしょうか。

語りだすととまらないですね。今回はこの辺で…(切り上げないと自分の首が絞まりますからね)
by ktblue-black | 2005-10-23 22:01 | 好きなものについて