日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

現況報告

とりあえずそれなりにふつうに生活できています。
ご飯も食べてるしお風呂も入ってるし。

くろのひとは揺れ大丈夫でしょうか。震源から少し離れてるとはいえちょっと心配。

あと、某なまちちの管理人さんは被災されたそうですが命に別条はないとのことです。

で、わたしのほうですが、父親が自宅待機になったのと、バイト先が明後日までお休みになりました。
社員さんは荷物の搬入がいつ来ちゃうかわからないので多分毎日店に詰めてるんですけどね。
こういうときフリーターやなあ自分て思いますな

昨日は買出しに出たのですが(月曜日は特売日なんで我が家的には定例)日配品が全滅でした。買占めと遅配が重なったのがでかいんだと思います
四足系のお肉とか野菜はすっからかんてことはありませんでした。
でもお菓子の棚(ビスケットとか)は空になってなかったから…よくわかりません
とりあえず一週間ぐらいは外に出なくても食べられるものは前から何故か確保してあります。
賞味期限?シラネ

震災への備えっていうよりは停電がどうなるのかわからないっていう心配のようです。
道路の渋滞がすごい。そりゃ遅配になるわ

あと、ガソリンとか灯油がなくなってます。国の備蓄はあるらしいんで、しばらく待ってれば多分供給は戻るようです


若干放射性物質がこちらにも飛散してきているようなので、今日は家を出ません。
そんなに心配しなくていい量みたいだけれど、一応用心しておきます。

二階のトイレのドアの開け閉めがしにくくなりました。


今んとこ一番困ってるのは、停電がいつになるのかさっぱり分からないこと。
一応。○丁目ってとこまでエリア分けされてるみたいなのですけど、エリア表見ると第二グループと第四グループってなってるんですよねー
で、ニュースだと○○区単位の発表じゃないすか。あれだと2・3・4グループに入ってるので
…?
って感じです。まる一日電気来ねえって思ってればいいかな?とおもっています。

朝のうちにご飯炊いて、あとはお芋を煮ておいてつまんでいます。
芋あなどれねえ

あとはるこみがちゅうしになりました。
場所が場所だし規模が規模だから、個人的には残念だけど、賢明な判断だと思います。
今は時期じゃないよね。

電車が動かないので出勤を命じられている人はとても大変そうです。
会社によっては出社だけさせて、そのまま帰す、なんてとこもあるようで…いみがわからない。

とりあえず、なるたけ「日常」を送るようにしています。
そんな日もあるよね精神で。
誰かに当たってもどうなるものでもないし。みんなパニック起こしてるし。
多分いま、どこもかしこもMAX頑張ってるんだと思うので。
がんばってないとこはそれはそれで問題なんですけど、そこにいらいらするよりも頑張ってくれてる人に感謝して、自分にできることから少しでもやっていこうと思います。


…とりあえずサイトの小説のトップがあれはちょっとどうかと思ったのでむりくり更新したりとかしたり。
誰かが言ってたけど萌えって結構大事よ。あとくずれたぺらい本をきちんと整理しようとしてあきらめた。サイトと一緒でじゃんるわけができねえ
こまめに電気切ったり、早めに寝たり、なるたけPCつける時間減らしたり。
食べ物の量気をつけたりね。無駄食いしない。
週末に献血に行く計画も立ててみたり。一斉に二週間後に行くのもどうかと思うのよ。

まあそんな感じです。
つまりダイジョウブヨー

たぶん真面目でいるのにそろそろ耐えられなくなるので、わりとすぐにアホな記事とかわりとどうでもいい萌えにっきを上げ始めるようになるんじゃないかな?とおもいます
…両親がどうなるのかもまだよくわかんねえですけど
[PR]
by ktblue-black | 2011-03-15 17:04 | 日々