人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに駄目っぷりと愚痴と愛しさの垂れ流し。 呟き手はkt-blue。なんかの病気。躁鬱腐女子らしいよ。咲かない桜に憧れをこめて。


by ktblue-black
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の流れ

本日の流れ_e0087339_2234244.jpg

まいぽ充電切れ→パソ子立ち上げ→なんかかこう→早く寝るためにも(いつも夜に見て寝不足)ちょっとだけシブ→神漫画→そのままいつものコース(実況記事参照)→炊事でパソ子中断→完食帰還→シブのタグ更新チェック→現在に至る


ばかじゃないのか…

なんかかこうと思ったが眠い 貧血


にちゃんのへたすれみてきたけども ほわーなりますねぇ
そして自分が結構特殊なくせにステレオタイパーなちゅうにであることをあらためて実感したり
左右ってそんなにはきにしないなぁー

わりかし考えるのはアレね
国なのキャラなのってとこですね
私個人はどう考えてもキャラから入ってるんでキャラなんだろうと思うんですけど
とすると正典は御本家様であって史実じゃないよねってなります
でもそれはなんか腑に落ちないー…というあんびばれんつな雰囲気の感覚!!
国擬人化まんがに登場するする国民の人間性・歴史がすきだー
…なのか
国擬人化まんがの「ゲルまん(仮名)」にでてくるギルバート(仮名)の性格と背負ってる過去が好きだー
…なのか
んー
国とギルバートが同一みたいな考え方をするのがへたのせかいなのだろうか
だがそれも若干違うよね的な
そこいらの区別の付け方を考えるのが面倒で止まっている


今若干シブ情報過多でどんどんキャラが勝手に肉付けされてるんですが
先日御本家行って初期の作品を読んだらなかなかキャラがちがって目から鱗でした
描いてく内に変わっていった設定とかもあるんだろうなとは当然思うんだけどね?
うーん難しいね

自分の中でケリが付かない上に考えられてるとこすら説明すんのが面倒なのでいけない
ヒトの日記読んでいて自分の萌えについてしっかり持論を展開しつつ叫んでておもろいなーとおもうんですがあれができない。
なんでだ!
1 もえが稚拙
2 根拠が脆弱
3 持論がない
4 ミーハーもえ
5 コアすぎる
6 全部

明らかに6かな!!
説明めんどいねん
そんなわけでもえを 上手に吐き出すのが苦手です。説明すらめんどいのに作品とかできあがるわけがないって奴ですか?
だいぶ飛んだけど
自分をキャラ萌えだと位置づけるならば本来はスーさんじゃなくてべーさんと呼ばなきゃなんないわけですね
だがそれはできない…まだわかりかねる…気がして…
国として好き嫌いってのは 私の国感覚が国家ではなく土地(領土ではなく)かつ風土文化でくくってるせいかよくわかんねーですし

んー…
いやなんかかいてて思ったけどこれ考え出すときりないしちょうむずかしいし大体考えまとまってないですね
やめとこう。

画像は土曜にでかけたときに某人と落書きしてた際某人へ悪ふざけしてるあいだに描いた北のみえるひとの落書き。
はつがきで資料なしにしてはうまく行った気がするんだ

さあねるんだおれ
by ktblue-black | 2009-06-17 02:23 | 嗜好関連